地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二匹八脚

2009年11月01日 23:30

昨日、書きました
『多頭散歩のお助けアイテム』を試したく・・
そして、ワンコたちに慣れてもらう為に、
今日は河川敷を歩くことにしました。

そのお助けアイテムとは、多頭用セカンドリードです。
s-P1010625-3.jpg

やっとこれで、 くどいようですが・・・
ss-PAA1000000sps.jpg

私が追い求めていた『そり犬』の姿へ、また一歩近づけた!
ワケであります。(大喜)


実は数日前、絡まるリード紐から、
明日から散歩がとても楽になる非常に助かる発見
をした晩、ママさんに
「リードを1本の紐に編むことは出来ないか?」
と相談したところ、
「そんなの簡単だけど、そんなことしなくても売ってるんじゃない?見たことあるし」
という情報?を得て、翌日さっそくショップへ行ったわけです。

そしたら、何のことはない、
夢にまで見た『ソリ犬グッズ』があるではないですか!
そんなの常識、知らぬはバニブルばかりなり?(大汗)

で、ママさんにお願いして買ってもらったわけです。(散歩係万歳)


【慣れるまでは・・・ね(^^;)】

さて、試運転です。
案の定、最初は・・・
s-P1010621.jpg
こんな感じで、ぜんぜん前へ進むことができませんでした。
そして、やっと少し進んだかと思うと・・・
s-P1010629.jpg
こんな調子で・・・
つむぎは、一つひとつ植え込みに各駅停車が好きだもんね。(汗)
でも、だんだんと歩調も合ってきて・・・
s-ss-P1010635.jpg
「我先に・・」と、先頭を競うようにまで?なりました。
べつに、どっちが先もないんだよ。仲良く並んで歩いてくれたら、それで十分なんだし。。(大汗)

※セカンドリードには、『並列用』と『前後用』があるんですよね。
もしかしたら、『前後用』のほうが良かった?
でも、それはそれで、またモメる元なんだろうケド。(苦笑)

それでも、河川敷に到着する頃には・・・
s-P1010637.jpg
なんとか、それらしく歩けるようになってきました。
まあ・・・
s-P1010640-2.jpg
今度は、あいがゴネると言うシーンが、何度かありましケド・・・
初日としては上出来・・・と言うことにしておきましょう。(汗)

2匹八脚?・・・慣れるまで、キミたちも辛抱してね。^^ゞ


そして、しばらく歩いていると、偶然、私の友人である、少年○○くんと会いました。
彼はアスペルカー症候群(高機能な自閉症)なのですが、
それだけにとても純粋な少年で、私は彼が大好きなのです。
久しぶりの再会を喜んでいると、彼はリードを持ってワンコたちを
引いてみたいと言い出したのです。(言葉は話せませんが身振りで)

一緒にいたお父さんは心配しましたが、たぶんヤツら(つむぎたち)は
動かないだろし、万一、リードを放して、つむぎが逃走しても、あいに
引きずられて戻ってくるから大丈夫だろう・・・と、
彼に、リードが手から離れないような持ち方を教えてあげました。
すると・・・
s-P1010644.jpg
なんと、ワンコたちも歩調を合わせてスタスタと並んで歩きだしたのです。
さっきまで、ゴネでケンカして大変だったワンコたちが。。

そのとき思いました。
やっぱり、ワンコと付き合うには、心は清く純粋じゃなきゃダメなんだ。
ワンコたちは、彼と心が通じ合っているじゃないか・・と。
清く純粋は無理でも、せめて邪心なく謙虚でいたいものだと。。(^^;)

こんなふうに、彼と会うたびに、何かを教えてもらう私です。

○○くん、つむぎたちに会いたくなったら、いつでも遊びにきてね。
つむぎたちも、きっと喜ぶから。(^^)


【しつけ教室?】

公園のベンチで、基本トレーニングを10分間ほどしました。
つむぎは私と「伏せ」の練習。
そして、あいはママさんと「お座り」の復習です。

s-P1010648.jpg
そして、外では出来なかった「お座り」が、出来た瞬間です。
あい、おめでとう。

つむぎの「伏せ」も、なかなかサマになってきた・・かな?
という感じです。
と言う事にしておきましょう。^^ゞ


【執事覚書】
つむぎ、ベランダトイレを使う。
まだ、落ち着かない様子ですが、結構イイ感じで、
オシッコが出来るようになりました。
あとはウンチか出来るようになれば、雨の日も安心です。


【備忘記録】
のみ・ダニの薬 (つむぎ・あい)
フィラリアの薬 (つむぎ・あい)


変なリードを付けられてしまいました。
お陰で寄り道もままならず、おまけに、あいがボクをイジメます。何とかして?

でも、楽しそうにじゃれ合ってなかったっけ?(苦笑)

つむ兄ィ、ナニ言ってんのよ!ワタシは真面目に歩いてるのよ。
こっちこそ、邪魔されて迷惑だよ!

まあまあ、そう言わずに仲良くやってよ。(^^;)

こんなふたりですが、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
