地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リード魔、健在?

2009年11月06日 23:59

今日もいつもの公園を散歩してきました。
でも厳密に言えば、
昨日、今日歩いた多くは、いつもの公園の別の場所です。

運河を埋め立ててつくった『いつもの公園』は、
全長4キロほどある細長い公園でありまして、
春には『千本桜』で遊歩道はサクラのアーケードができます。
s-P1010790.jpg
そういえば、つむぎとあいは、まだココのサクラを知らないんだよね。
来年の春になると、この道路がピンク一色になるんだよ。
楽しみだね。

と、こんな感じの公園を、ツーワンと一緒にトコトコと歩いております。
そしてベンチでお休みになっているお二人の老婦人に
可愛いワンちゃんね、赤ちゃん?
とお声を掛けて頂いたりしては、話し込んでみたりして。(^^;)
大変ね、毎日でしょ?
「あ、はい。365日休みなく・・・(本当は雨の日はサボってますが)
でも、案外楽しいことも多いですよ」

こうして、普通ならお話することもないような方たちと、楽しく会話
させて頂けてしまうところが、ワンコ連れの楽しいところなんですよね。
ときには可愛らしい女子中高生たちとも。(^m^)なーんちって。

お兄さんか、ダンナさんか分からないけど、チョコ食べない?
そうよ、チョコは疲れがとれるのよ
「そうですか・・・じゃあ、お言葉に甘えまして。ご馳走様です」
と、いにしえのお嬢様たちからチョコを頂けるところも、ワンコ連れの
楽しいところであります。
でーも・・・
s-P1010789.jpg
キミたちにあげるわけにはいかないから
s-P1010793.jpg
その代わりにサラダバーさせてあげるね。たくさんどぉーぞ。(^^:

それにしても、、仲良く食べていると思いません?
そーなんですよ。
今日は気持ちか悪いくらい、仲の良いシーンが多かったのですよ。
たとえば・・・
s-P1010780.jpg
s-P1010786.jpg
s-P1010787.jpg
・・・と、こんなふうに。

しかも、ふたり仲良く並んで排便までしちゃったりも。。(もちろん初)
(本人たちの名誉?の為に撮影は控えました)

もちろん、相変わらず取っ組み合いもするんですけどね。
けど、だんだんと、そんな(じゃれ合いの)時間が短くなって
静かに過ごす時間が(錯覚でなければ)長くなってきたような気がします。

ちょっとは(ふたりの関係が)落ち着いてきたのでしょうかね。



6才のチワワくん、はじめまして?
s-P1010803.jpg
って・・・・これこれ、あい・・・失礼でしょ、よそ見しないの。
s-P1010804-3.jpg
こらこら、庶民ワンコがナニ気取ってんの! ちゃんとご挨拶なさいってば(^^;)
s-PPP1010805-2.jpg
注)モチロン、チワワくんは本当に怒っているわけではないと思います。(汗)


そして、いつもの中央広場へ行くと、見たことのある子が・・・と思ったら
s-P1010806.jpg
やっぱり、ウチの近所のキタローくんでした。

面白いもんですね。ウチの近所の公園で会ったときは、
つむぎにワンワンと吠えまくるのに、ココでは借りてきたネコ?のように
とても静かで友好的でした。やっぱり縄張り意識ってあるんですね。

s-P1010808.jpg
お腹にできた重さ2キロの腫瘍(脂肪?)を切除したメリーちゃんも
元気に歩き回ってました。
ホント、元気になって良かったよね。



【あい、それはやめてよ・・・】

それからクリくんと会って遊んでいるところへ
マルチーズとシーズーのミックス犬レオンくん登場。
「仲間に入れて?」と、みんなの中へ入ってきたのは良いのですが・・・
s-P1010813.jpg
レオンくんのリードを咥えて放さなくなってしまったのです。

ごめんね、レオンくん。これはすべて飼い主の責任です。。(汗謝)



s-P1010816.jpg
今日、いつもの広場にこんな掲示が・・・
さすがに「吠えてうるさくするのはやめて」とは書いて無かったけど、
自治会の人が公園の管理者(役所)へ相談したのですね。
申し訳ないです。。
でも、ちゃんと守ってますよ?。(ウチは)もう大丈夫です。^^ゞ


公園からの帰り道。
もう夕方で、歩道に自転車が多くなってきたので、
ツーワンリードはやめて、あいを抱きバッグに入れたのです。
散歩係として、混雑した歩道をツーワンで歩く自信が無かったので。(^^:

そしたら、「おろせ、おろせ」と大騒ぎ。
いつもなら「あ?、楽チン、ラクチン」と満足そうにしてるのに、
今日は、下でのんびり道草しながら歩いているつむぎを見降ろしながら
つむ兄ィだけズルイ」と言わんばかりに袋から降りようとするのです。
そうか・・・キミもつむぎと同じことがしたいんだね。

これも成長した・・・という証しなのでしょうか。(^^:


【執事独り言】

最近では珍しく、あいがトイレの外にウンチをしてしまいました。
それは仕方ないのですが、どうも口がウンチ臭い。
どうやら食糞をしたみたいです。(^^:

まあ、自分の出したものだし(苦笑)、
消化されずに残った栄養素も含まれているというから、
構わないっちゃ、構わないのだろうけど・・・
やっはり、(人間の)常識からしたら、ゲゲッって思いますよね。
臭いし・・・(^^:

そういえば、つむぎも何度かやってたなぁ。
もちろん、今はやらないけど・・・
やっぱり、こういうのって、一度は通る道・・なのでしょうかね?(^^:


【執事覚書】
あい、先日購入したサニタリーショーツを穿いてみる。
(試着しても1週間以内なら返品交換可なので)
ウエスト28?33センチの『3号』が、若干余裕があるものの、
ピッタリでした。
この上の『4号』になると34?38センチで、かなり大きなサイズ。
頼むから、来春までこれ以上、太らないでね。
ワンコだけに、ワンシーズンは使いたいから。(^^;)し?ん。



あい、オマエ、レオンくんのリード咥えるなよ、可哀想ぢゃん!
それってヤキモチ?

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ~ヽ(。ゝω・。)ノ

    チョコレート、良かったですね♪
    確かに普段は話すこともないであろう人達と
    なんの違和感もなくワンコの話で盛り上がりますよね~
    よく分かります。
    これもワンコのパワーですね。

    そうですか~
    じゃれ合いの時間も少なくなるんですね!
    うちもそれを期待して頑張ります。

    またまたたくさんのお友達と出会えたようで。
    いいな~うちも会いたい~~~~(笑
    最近、全然会ってないな~・・。
    きっとお友達と会えて、あいちゃんも嬉しかったんですね。
    だからリードも咥えて離さないという。
    独り占めしたかったのかな?

    あぁ~!
    うちの近所の公園にもありますよ、注意書き。
    マナーの悪い飼い主さんもいますからね・・・。
    特にフンの始末とか。
    吠え声は仕方ありませんもん!
    それをいうなら「公園で遊んでる子供のはしゃぎ声が
    うるさい!」というのと同じですから。。。
    ワンコだって興奮すれば吠えます!
    と勝手にヒートアップしました~

  2. ぽあねぃ | URL | ihn3MyrQ

    お久しぶりです!

    あらあら、いつの間にか仲良し夫婦じゃないですかおふたりさんたらv-343すべてにおいて息ピッタリとゆうのも、いくら家族といえどなかなかないことですからね・・・羨ましい!!&可愛い!!

    メリーちゃん、2キロの腫瘍って・・・人間並(いやいや、人間でもヤバイでしょう)危険な大きさのをとったんですね。お疲れ様です。重りがなくなって、足取りも軽くなったことでしょう♪

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    やっぱりワンコには、人の心を和ませる
    『なにか』があるんでしょうね。
    ワンコパワーに、いつも驚きながらも
    楽しませてもらってます。^^ゞ

    はい、同じじゃれ合いのようでも、
    中身が違ってきた・・って感じです。
    何か親しみの情が出てきたと言うのか。
    それを見ていて思います。
    やっぱり人間関係とまったく同じなのかもなぁ、って。(笑)
    みにぃちゃんと、みっきぃくんも、
    だんだんそうなりますよ。(^^)v

    東京は・・とくにウチの近所は、
    ワンコ密度がやっぱり凄いらしくて、
    公園で100M歩くうちに、最低でも5~6匹の
    ワンコたちと会えてしまうのです。
    もちろん、すべての子と仲良しってわけには
    いきませんけどね。(^^:

    あいは、つむぎと違って「お友だち」にはあまり
    関心がないみたいですね。まだ色気より食い気だし。(爆)
    だから、レオンくんの場合でも、お目当ては完全にリードです。(笑)

    公園の注意書き、だんだん多くなりますね。
    それだけ迷惑や不快に感じていらっしゃる方が多いってことだし、
    税金も、もったいないな・・・と。汗
    みんなでマナーアップしないといけませんね。

    吠え声は、飼い主としても、ほんと悩みのタネですね。
    そして難しい問題だなぁって思います。
    正直、自分がワンコ飼ってないときは「うるさいなぁ」
    って思ってましたもん。(汗笑)
    ワンコが吠えるのは仕方がない・・・
    それは飼う前から思ってましたが、
    けど、それを飼い主が「どう思っているか」の
    意識の問題が、一番重要なのかなって。

    看板にも書いてあったように、やっぱり、
    可愛いワンコが憎まれ役じゃツライし、
    みんな笑顔で居たいですからね。
    それにはやっぱり飼い主が気を遣うしかない、
    と思ってますが、ほんと難しい問題ですよね。(^-^;
    って、エラそうにすみません。。(^^:

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ぽあねぃさん、こんにちは

    そうですね。いくら家族と言えども「息ピッタリ」は
    なかなか難しいですもんね。(^^:ほとんどナイと言うか。。
    その点、ワンコは『単純』なのが幸いしているのか?
    ホント、羨ましいくらい仲良しになっちゃいますよね。
    見習う点、多し?(汗笑)

    メリーさんの腫瘍は、ほんと凄かったです。
    写真を探したのですが、あまり痛々しかったので撮って
    ませんでした。。けど、コーギー犬とはいえ、お腹の下に
    ぶら下がった腫瘍が地面に着きそうなほど大きかったのです。
    15×30センチくらいの大きさはありました。

    医師からは「心配ない、すぐに治る」と言われて放置して
    2ヶ月で2キロになったそうです。やっぱり信頼してても、
    セカンドオピニオンは必要だな・・・と思いました。

    「もう高齢だし、もしもの事があったら・・・」と、
    手術するか、どうか・・・ずっと悩んでいらしたのですが、
    幸い手術は出血もほとんどなく、入院なしで済んだそうです。
    内臓に干渉して無かったってことは「やはり脂肪だったのかも」
    と飼い主さんは苦笑いしてましたが、ホッとしたでしょうね。
    ほんと、良かったです。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
