地震速報


--年--月--日 --:--


ボールに目覚めた?

2009年11月10日 23:52

s-P1010903.jpg
枯葉よ?枯葉よぉ?
と同じ歌詞を何度もしつこく繰り返しながら (だって、ここしか知らないし・・汗笑)
今日も落ち葉舞う『いつもの公園』へ散歩に行きました。
枯葉に感傷なんて感じないんだろうなぁ、コイツラは・・・なんて思いつつ。
s-P1010904.jpg
けど、ここまで落ちているとワンコ的には、とっても歩きづらいでしょうね。。汗
s-P1010913.jpg
ともあれ、何が降ろうが落ちていようが、今日もツーワンは元気いっぱいです。
s-P1010924.jpg
つむ、あい、それもサラダバーなの? ウインターバージョン?汗

s-P0911101010919.jpg
久しぶりにジョージくんとも遊びました。


【あい、ボールに目覚める?】

今日も、つむぎの「おいで」練習をしました。
なかなか好感触でした。(喜)
あいは「おいで」の練習は、いまさら必要ナイ(笑)ので、
「伏せ」の練習を少々しました。

それから、みんなでボール遊び。

もっとも、あいは、いままで遊びでボールを出しても、まったく関心を
示さなかったので、つむぎに『空中キャッチ』を覚えさせようと思って。

ところが、地面で跳ねるボールが、よっぽど面白かったらしく、
つむと一緒にジャンプを始めたのです。
そして・・・
s-PP10109025.jpg
このとおり、奪い合いに。(^^;)
s-P0911101010928.jpg
こんなに夢中になるとは・・・ つむにとっては、強敵現る?(苦笑)


それから、久しぶり・・・2ヶ月ぶり?・・・に、ショウくんに会いました。
s-P1010969.jpg
コンニチハ。お噂はかねがね。。
えっ?えっ?キミは、誰?
そうだね、ショウくんは、あいと初対面だったね。
つむぎの妹分のあいです。ヨロシクね。

そして今日も、チィ散歩くん登場。よっぽどあいを気に入ってくれた様子。
s-P1010974.jpg
あいも、チィくんが気になるらしく・・・って、何処を見てんのさ。(汗笑)


それから、さんざん遊んで、「さあ、帰ろう?」と公園の出口に来たら
ジュリくんと、ゆうくんにバッタリ。
s-P1010981.jpg
出入り口じゃ、通行の邪魔になるから・・・と、再び公園の中へ。
ss-P1010982.jpg
そのときの、あいの反応がコレです。(^^;)
よっぽど疲れていたのか、終始この調子でパタッと伏せたまま、
ゲンナリした顔で、私を見上げてばかりいるのでありました。(汗笑)





【オマケです】
最近つむぎの出番がめっきり減ってしまったので、本犬の要請により緊急生会見です。
ところが、何を言い出すかと思いきや・・・
s-P1010945-4.jpg

ss-P1010944-47-003.jpg
ss-P1010944-47-2-0002.jpg

ss-P1010944-47-2-3.jpg
なぁ?んて、茶化して書いてるけど、つむ・・みんなキミのこと心配してるんだよ。
もちろん、口は悪いけど、あいだって。
だから、しっかり食べようね。(^^)
ss-P1010944-47-2-4-2.jpg




【執事覚書】
つむぎ、今朝もエサを(スープ部分だけを食して)大半を残しました。
もう『幼犬用』のエサは飽きたのだろうか。。
それとも、幼犬用は高カロリーで脂分が多いから食べるのがしんどい?
9ヶ月にして早くもジジィ犬になってしまったのだろうか。(汗笑)
もっとも以前から、カリカリのニオイが気になっていたみたいなので、
もうイヤなのかも知れませんね。
そろそろ、カリカリを『成犬用』に切り替える時期が来ているのかも知れませんね。

ただし、それ以上に、
ジャーキーを待っているのは間違いないようです。(^^;)



ボールが楽しいのは分かるケド、
オイラが遊んでいるときに持ち去るのはやめてくれないか。

それを言うなら、ワタシのおやつ横取りしないでよね!
それより、ちゃんとメシ食え、メシ!!


こんなふたりですが、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. ぽあねぃ | URL | ihn3MyrQ

    あいちゃん、ボールくわえちゃって~可愛いv-9うちのぽぷらはボールを投げても取り押さえるのみで・・・(泣)
    つむちゃんとあいちゃんの2本足直立ショットがツボです~もはや犬じゃなくて小人v-352

  2. りむ | URL | OdqRwqBQ

    落ち葉の公園、楽しくお散歩できたんですね♪
    お友達ともいっぱい会えてよかったね~^^
    ボール遊び、うちはあんまりのってくれないので
    あいちゃん達がうらやましいです☆

    つむぎくん、ご飯食べてくれるといいですねえ。
    多分わんこ自身で自分の適量はわかってるんだと思うんですが
    成長期なだけに、心配ですよね。
    ポチッと応援です♪

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ぽあねぃさん、こんにちは

    まったくあの写真は、ワンコじゃなく人ですよね。(笑)
    いったい二人で何を話しているんでしょ?(^^:

    ウチもボールを投げても、つむぎは隠してしまうし、
    あいはネコのようにボールでじゃれて遊ぶだけで、
    まったくキャッチボールになりませんです。(泣笑)

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    人間は落ち葉で感傷にも浸れるのですが、
    ワンコは関係ないみたいですね~。(汗笑)
    『いつもの公園』だと、慣れ親しんだ友だちばかりなので、
    ツーワンも安心して遊べるみたいです。^^ゞ

    飼い主はボールを提供するだけで、あとは
    勝手に遊んでます。飼い主は退屈でつまらないです。(謎?笑)

    ご飯・・そうですね、たぶんつむぎにとっての適量って
    あるんでしょうね。初めから少食な子なので。(^^:
    なんとかバランス食を考えてあげたいと思います。
    ポチっ応援ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
