地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おてんば盛り

2009年11月13日 20:46

今日も、どんよりとした空。
北東から吹き付ける風が冷たい一日でした。

午後から雨・・・の予報が出ているので、
お昼過ぎから『いつもの公園』へ早めの散歩です。

これといった事件もなく
ss-P1020072.jpg
のんびりマッタリとした平和な時間が
ss-P1020087.jpg
二匹のワンコに流れている
ss-P1020082.jpg
ような感じが写真からも漂っております・・・

、最近は あいが大変に元気ゲンキな元気印ちゃんでありまして、
本当は、とっても騒々しい散歩の毎日なのでございます。(^^;)

まあ、つむぎも5ヶ月の頃って、ワンパク盛りだったので、
あいも、いま、おてんば盛りってことなのでしょうね。(^^;)


【あい、おてんば盛り真っ最中】

以前、「あいは男の人によく吠える」と書いたと思いますが、
最近では、女性や子供たちにも吠えるようになってしまいました。

もちろん、いつもいつも、誰かれ関係なく・・・
というワケではないみたいなのですが、その基準が、どーもワカリマセン。(^^;)

ただ、つむぎは「遊んで遊んで」という感じで吠えるのですが、
あいは、警戒、威嚇という吠え方なので、非常に困ります。

それも以前は、その場で吠えるだけ・・・だったのですが、
いまは、追いかけながら吠えようとするので厄介です。(^^;)


動かぬ証拠?動画です。

つむのときなら「遊びたいみたいですね?」と一緒に笑えるんですけど、
あいみたいにマジ吠えされてしまうと、
「どーも、アナタのことが嫌いみたいで」なんて冗談にもならないので、
ただただ、ひたすら「スミマセン」と、深々と頭を下げるしかありません。(^^;)


そして最近では、つむぎを追っかけちょっかいを出しては、
よくふたりでモメております。(^^;)

追っかけの証拠?動画です。

以前のつむぎなら、「黙ってそれを許す」という感じだったのですが、
とくにココ数日は、遊びを邪魔されるとマジ切れするつむぎで、
どちらかと言うと、つむぎがあいから離れたがっている様子さえ伺えます。
よっぽど、手に余っているんでしょうね。(汗笑)


オマケの動画デス^^ゞ

じゃれ合いのときは、とても静かです。



【感触が違う?】

最近また、ウンチネタが多くて恐縮ですが、
今日もまた(汗)、ウンチの話でございます。(^^;)

つむぎが、いつもの儀式をして、草地でウンチングポーズ。
しばらくして歩き出したので、その位置を確認してから
ふたりを木に縛りつけて(笑)、処理に行きました。

「たしかこのへアタリだったよなぁ・・・」と、
トイレットペーパーを出しながら、「あった、あった」と掴んでみると、
何か手触りが違います。すごい違和感。
いや、それはウンチであることには間違いはないのですが、
どーも、その感触と、大きさは、つむぎのそれとは違うのです。(汗笑)

ちょうど土と枯葉で、うまーくコーティングされていて、
よく分からなかったのです。
それに『位置』は確認したけど『現物』まで確認してなかったので(^^;)

しかし、「違う」とワカッタところで、
掴んでペーパーで包んでしまったものを、
いまさら投げだすワケにはいきませんよね?(^^;)

でも、それを我が家のウンチ袋に入れ持ち帰るには抵抗を感じる。
顔見知りの子のモノならまだしも、知らない子のモノなんて。。
どーしようかな・・・とウンチを持ちながら、しばし茫然、自問自答。
結局、公園のトイレで流させて頂きました。(汗笑)
※自分ちの子の排泄物は、もちろん持ち帰ってます。

けど、不思議ですよね。
自分ちの子のモノなら、何の抵抗もなく(?笑)持っていられるのに、
知らない子の排泄物は「なんとなく持ちたくない」と思うこの感情は
なんなのでしょうか。(^^;)身内意識?
やはり排泄物でも、人間は『自他』の区別するものらしい。(爆)


【こんなのあったらイイなぁ】

そして次の話も、排泄、ウンチの話題ですが、
草地などで「何処にウンチをしたのか見失った」という経験、
みなさんありませんでしょうか。
私は、しょっちゅうあります。(^^;)

とくに一人でツーワンを連れて出た時、
一匹だけなら、何とか身体のそばに寄せつけて処理できるので、
その場でしゃがんて片づけてしまえるのですが、

ツーワン、とくにワンパクとおてんば盛りの二匹だと、
ちょっと手に負えないので、近くの木や鉄柱に結び付けてからの
作業になります。

問題は、その場所(排泄した現場)を少しでも離れてしまうと、
そのときは覚えたつもりでも、「さて片づけだ・・・」という段になって
「何処だっけ?」ってなることが私の場合多々あります。

そして、さっきの話ではありませんが、よその子のウンチを
掴んでしまうようなことも。(汗笑)

とくにウンチは保護色?みたいなもので、土の色と同化しちゃって
見つけづらいですよね。
そして今の季節だと、落ち葉に隠れてしまって・・・
ss-P1020074.jpg
で、今日、探しながら思ったのは、コレ↓です。^^ゞ
right.gif
もうお分かりだと思いますが(^^;)、
そう、現場(笑)に、こんなものを立てておければ一目瞭然で、
遭難せずに排泄物へ辿り着くことが出来ますよね。(^-^;

と言う事で、さっきホームセンターへ行ってみたのですが、
こんな都合の良いものが「はい、どうぞ」と、あるワケもなく(笑)、
それでも何か欲しい・・と言う事で、
sss-P1020104.jpg
こげなペンライトを一本買ってみました。^^ゞ

まあ、これを現場に置けば目印にもなりますし、
日没の早いこれからの時期、暗い場所で排泄物を探すのも便利なので、
ペンライトは以前から欲しかったのです。(*^^*)

・・・関係ないですけど、いままで普通にウンチ、ウンチって連呼してました。
別の呼び方はないのか?と考えなくもなかったのですか使ってました。
けど、排泄物って言い方のほうが、まだキレイかも知れませんね。(^^;)
なので、これからは排泄物メインで書いてみようとおもいます。(^^)
って、どっちでもイイ事ですけどね。(汗笑)



【オマケ あい写真集?】

・・・・と、排泄ネタが続いてしまったので、最後はちょっと綺麗に?
今日撮影したあいの写真で茶を濁し締めたいと思います。

あいはカメラを向けると、すぐに近くへ寄ってきてしまうので、
実はこのくらいの距離での写真って少ないのです。(^^;)
ss-P1020100.jpg
気づかれないように、そーっとしゃがんで、そからズーム。
珍しくカメラに気づいても、動かないまま・・・
ss-P1020101.jpg
よっぽど遊び疲れているのかな?(^^;) まあいいや、好都合。動かないでね・・
ss-P1020102.jpg
は?い、笑って笑って・・・はい、マーガリン。 ん?笑
ss-P1020103.jpg
お見合い写真、撮れたね。(^^) やっぱり口元がポメじゃなく、シバ?(^-^;


【執事覚書】
あい、ママさんが帰宅して玄関を開けた瞬間、
ジーっとママさんを見ながら、ゲージトイレの外で
「シャー」っとオシッコ。
「嬉ションじゃない?」
「いやいや、しゃがんで嬉ションはないでしょう(^^:」
「たしかに(^^:」
でも、それがあいの嬉ションスタイルってことかも。(苦笑)




もっと走り回りたいなぁ。。
それはつむ兄ィの「おいで」の成績次第でしょ。今日練習した?
あ、忘れた。(^^;)

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
