地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨合羽を買いました

2009年11月14日 23:36

午後から雨もあがり、少し曇ってましたが
風もなく、暖かく、散歩にはちょうど良い陽気となりました。
sssa-P1020120.jpg
あいは得意の胸張りお座りで信号待ちです。つむも得意の仁王立ち?(笑)

そして、いつもの公園で「おいで」の練習。
sss-P1020113.jpg
家族みんなが出来るようにするのが理想的なので、
今日はママさんにやってもらいました。
sss-P1020111.jpg
私とあいはボールの練習?



アニーさん・・と思わず声を掛けてしまいそうですが、違います。(^^;)
いつも散歩仲間たちが「間違えてしまう」という、もうひとりのアニーさんと
やっとお会いすることができました。(^^)
sssa-P1020123.jpg
つむぎも最初アニーさんと勘違いしたらしく、こんなポーズで突進です(^^;)
つむ、違うんだよ、彼はね、プーマさん(11才♂)というお名前なんだって。

さっそく、つむはプーマさんと情報交換。
sssa-P1020124.jpg
お尻のニオイを嗅がせてもらうだけでも大変。(^^;)すっぽりと隠れてしまうね。(汗笑)
※ちなみに、アニーさんより一回り大きいです。
sssa-P1020125.jpg
まるで豪華客船とタグボートみたい。(^-^;

プーマさんのお母さんにアニーさんの話をしたら「ぜひお会いしてみたい」
とおっしゃってくださったので、つむぎ、いつか実現したら、みんなで綱引きしたいね。
って、アンタ、潰されちゃうかも。(爆)

sssa-P1020128.jpg
1才5ヶ月のシバ犬くんとも、しばらく立ち話。

sssa-P1020131.jpg
チャッピーさん、お久しぶりです。
最近は食事もほとんど摂れなくなり、「歩くことが難しくなってしまった」のだそうで。。
「でも外は好きみたいなの」と、お母さんと散歩を楽しまれてました。
少しでもご飯が食べられるようになりますように。
そしてまた、歩けるようになりますように。


【すみません。撮影しちゃいました 汗】

ホームセンターのカートで、あまりにもふたりが楽しそうだったので、
撮影禁止とは知りつつ、ごめんなさい。汗
sssa-P1020139.jpg
sssa-P1020143.jpg
sssa-P1020145.jpg


そして、ペットショップで、つむぎの雨合羽を試着。
sssa-P1020148.jpg
とても気にいったみたいなので、
sssa-P1020149.jpg
これに決めました。(^^)ミツバチ模様で羽根もついてます。
家に帰ってからも「よこせ、よこせ」と騒いでました。(苦笑)

あいも、ちょっとだけ試着。
sssa-P1020150.jpg
キミの場合は、まだ身体のサイズが定まらないので、もうすこし待ってね。
買ってすぐに着れなくなりそうで怖ひ。。(^^:
雨の日に散歩するのは、いまのところつむぎだけだしね、ごめんね。


【執事覚書】
ペットショップに、ちょうどフード会社の売り子さんが来ていて、
『食の細い成犬用』の(カリカリの)サンプルをたくさん頂きました。(*^^*)

そして、さっそく夕飯で試してみました。(スープなしのカリカリのみ状態で)
結果、カリカリ自体は気に入ったみたいです。
が、やっぱり半分まで食べたところで、ワンワンと、
しつこく『ふりかけ』を要求してきました。(^^:
結局キミは、カリカリよりも、ふりかけ(が大事)なんだよね。
そして、家族に甘えながら食べたい。(^-^;

本当は、あまりエサを(コロコロと)替えるのは良くないのでしょうけど、
少し気になっていたカリカリも買ってみたので、
しばらく、数種類のカリカリで試してみようと思います。



雨合羽、雨合羽。。雨の日が楽しみです。
わざわざ濡れに行かなくてもイイもん。(ムッ)
あいも、そのうちに・・ね。(^^:

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
