地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


相撲なら負けない

2009年11月16日 23:51

可愛いツーショットでも撮れたらいいなぁ・・・と、
カメラを向けてみました。そしたら、
s-P1020175.jpg
つむぎのなんとも情けない顔。(^^:
まあ、これはこれで『面白いツーショット』ではあるけど。(苦笑)
気を取り直して、もう一枚。
はーい、今度はイイ顔してね?。
s-P1020176.jpg
ん・・・まあ、こんなもんか。(^^:
s-P1020189.jpg
あいはカメラ慣れしていると言うのか、いつもニコニコしながら飼い主を見てくれる
のですが、つむぎは昔?っから、カメラが苦手なんですよね。。
もしかして「魂が抜かれる」なんて思ってるんでしょうか。(^^:まさかね。(汗笑)


【相撲なら負けない】

最近、恒例の『お相撲』です。以前には見られなかった光景ですが、
近頃はガウガウ(我が家のじゃれ合いの別称)で相撲を採り入れたらしく(苦笑)
必ず一日一回は、コレをやります。(^^:
s-P1020192.jpg
普通のガウガウでは、あいに敵わないつむですが、相撲では負けていません。
やはりジュリ親方に鍛えてもらったお陰でしょうか?(^^:
そーいえば、ジュリくんと会ってもやらなくなったね。もう免許皆伝?(笑)
sr-P1020196.jpg



何年かぶりに、公園にカモが戻ってきました。
s-P1020197.jpg
子ガモが産まれると、いつもカラスやネズミにやられてしまい、
ここ数年はパッタリ姿を現さなくなっていました。
来春は子ガモが見られるかな(*^^*)頑張ってね。
sr-2PB160002.jpg



【そして、オマケ画像デス】
s-2PB160008.jpg
たまには、仲むつまじい光景を。。。ん?そうでもないのかな?(謎笑)
s-2PB160011.jpg
ふたりとも、ちょっとはポメらしくなってきたのかな?(^^:

そういえば先日、ペットショップに3ヶ月の日本スピッツくんがいました。
真っ白でストレートな毛並みで、顔立ちはポメそっくり。(って、当たり前ですが 笑)
でも、仔犬ながらも顔のつくり?が、やっぱりポメより大きいくて小熊みたいでした。
標準体長が30?40センチ 体重が5?10キロとありましたから、ガッチリした体格の
成犬になるのでしょうね。
いつか何処かで会えるかなぁ・・・なんて、いまから楽しみだったりして。^^ゞ



【執事独り言  我が家の親善大使】

今日、散歩の帰りに、同年代の階上(ウチは集合住宅なので)の奥さんに会いました。
「こんにちは?」
「こんにちは?。ワンちゃんの散歩ですかぁ??」
「いつもワンワンと騒がしくしてスミマセンね(^^:」
「いえいえ。そんなに聞こえないから・・・あれ?いつのまに一匹増えてる?」
「あはは^^;、増殖しちゃって・・・(汗笑)」
と、ここまでは良かったのですか、何を思ったのか、あいが
ウウゥゥゥ、ガルゥ?、ワンワン ワンワン
と、飛びかかる勢いで吠え始めてしまったのです。(^^:

困ったな・・・そんなことで怒る奥さんではないけれど・・・
「こら、やめなさい。上の部屋のお姉さんでしょ!」
と、あいを抱き上げたとき、
つむぎが、いつもの調子で彼女に抱きついてくれたのです。
助かった!
と正直思いました。(^^:

そう・・つむは、いつも『場をなごませてくれる』と言うのか、
雰囲気を察してか、助けてくれるんですよね。
って、気のせいかなぁ??(^^:本能の赴くまま?
でも、つむ、どうもありがとうね。


【執事覚書】
とくにありません。



相撲なら、負けないよ?
まあ、いいわ。認めてあげる
おお、それでこそ大和撫子・・・って意味が違うかな?(^^:(汗笑)

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ~

    2ショット・・・欲しいです~
    ツムちゃんもあいちゃんもイイコで並んでるんですね。
    うちは2匹そろうとじゃれ合いが止まらないので
    並んでの2ショットは夢のまた夢なんです・・
    オヤツで釣って頑張ります♪

    そうか~ガウガウはお相撲へ変化したのですね。
    足腰が鍛えられていいかも☆
    さすがツムちゃん!
    強いね~~~♡(。→ˇ艸←)
    かっこいいぞ!!

    しかし、あいちゃんは女性にも吠えるんですね・・。
    マスク・帽子を付けた人とかに警戒して吠える
    ワンコはいそうですが、なんでもない方に
    吠えるとなると・・。
    そこもまぁ、愛嬌でヽ(。ゝω・。)ノ
    ツム兄が助けてくれるからプラスマイナス0で!
    ツム兄、苦労が耐えないね・・・。
    「おいで」の練習も頑張れ~☆

  2. りむ | URL | OdqRwqBQ

    あいちゃんは写真のときはいつも笑顔なんですね♪
    さすがおんなのこ☆
    つむちゃんもお相撲がんばってますね~(笑)
    つむちゃんは、空気読むのがうまいのかな?
    うちは多頭飼いは猫ですが、やっぱり
    女の子は「おきゃん」で、男の子(ていうかもうおじいさんですが)はおっとりです。
    性別で、タイプって違うんでしょうかね♪
    ぽちっと応援です☆


  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    ツーショットは、たまたまです。(^^:
    排泄物の処理のために繋いでおいたら、
    何となく仲良く並んでいるので・・・
    ウチも、いつもならガウガウして大変なんですよ。(^^:
    だからこれは『お宝画像』です。(笑)

    相撲は、つむぎの得意中の得意ですからね。
    あいを上手に立ち上がらせたら、つむの『術中』
    思うツボなんです。(笑)
    たしかにふたりの足腰の鍛錬に良いかもですね。(爆)

    で、そう・・・どういうワケか、あいは女性にも
    吠えるんですよね。共通しているのは『黒い服』
    なんですが、ワンコって色の識別って出来るのでしたっけ?(^^:

    つむは絶妙なタイミングで出てくれましたね。(笑)
    もともと社交的?なヤツなんで、これも得意中の得意。
    単に女性に優しくしてもらいたかったダケ・・だったりして。(笑)

    ありがとうございます。
    「おいで」練習、頑張ってまーす。by.つむU^ェ^U

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    あいは、飼い主には愛想がいいんですよ。
    その愛想の良さを他の人に向けてくれたらいいんですか・・・
    だから巷での『あい人気』はイマイチかも。(汗笑)
    って、まるで日本犬ですね。(^^:>飼い主に忠実

    はい、つむは相撲大好き。
    ヤツの相撲はジュリ親方仕込み。
    ジュリ部屋でシッカリ鍛えられてますから。(爆)

    そしてつむぎは、元々繊細というのか、
    結構いろんな事が分かっているみたいなんです。
    普段はボンヤリしてますけどね。(^^:

    そうですか、りむさんちの猫ちゃんたちも、
    性格って出てるんですね。
    性差もたしかに、あるなぁと思います。(^^:
    でも、だから面白いというか、楽しいのですよね。

    ポチっ、ありがとうございます。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
