地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウンのついた話

2009年11月20日 23:55

今朝のテレビの星占い
『予定通りに事が運ばずにイライラ。気持ちを落ち着けて・・・』
あらあら。(^^:

とっても、いやぁ?な予感。(^^:

そして、それが見事に的中。
あら、あらぁ?。(^o^;

もう、笑うしかないですね、こんなときは。(^○^;(自爆)


今日は、とあるパーティーの幹事&司会を務めねばならず
朝からバタバタ。
午後になるとメールが引っ切り無しで対応にアタフタ。
散歩に行きたいワンコどもも、引っ切り無しにワンワン。
ちゃんと、しつけをするべきだった・・・と後悔しきり。。(-_-;)

時計を睨みつつ、出発時間から逆算すると・・・
ワンコの散歩は準備を含めて今から一時間半。
よ?し!と気合いを入れて
「さあ! あい、散歩に行くよ?!」
と、手にしたリードを思わず落としてしまいました。
あい、ウンチまみれ

注意を怠った自分も悪かったのですが、
よりによって、こんなバタバタした日に、なんでまた・・・(T_T)
まあ、そんな日だから・・・とも言えるんですけどね。(泣笑)

排泄物の乾燥具合からすると、事件の推定時刻は午前11時。
場外(トイレの外)に排泄したのが見落としの原因ではありますが、
ニオイに気づかなかったことが大変悔やまれる事件でした。。

幸いゲージの中で踏み荒らした以外は汚れがなかったので、
脚と、ゲージの中をムースでゴシゴシと拭き完了。
こんなときでも、無邪気にじゃれついてくるコヤツが何故か哀しひ・・

しかし徹底的に除去したはずなのに、
あい・・・まだ臭いよ。
なんで?
あ、お口が臭い・・・舐めた?  
舐めたね、アンタ・・・
しばらくペロペロしないでね。(--;)

おめでたいキミに、これをあげよう・・・
s-P1020392.jpg


さて、気を取り直して散歩に出掛けます。
本当はおデブのあいも、公園まで歩かせたいのですが、
とにかく時間がナイので、抱きバッグに詰めて、つむぎと小走り。

こんなことしてるから、あいがますます肥大化するんだよなぁ・・・(嘆息)


公園に到着すると、ショウくんが迎えてくれました。
s-P1020356.jpg
束の間の平和。

そう、この直後から、またメールと電話の嵐。
携帯、忘れてくれば良かった。。(苦笑)

しかも、こんなときに限ってツーワンリードを忘れてきたものだから、
ワンコどもは右へ左へ好き放題。

右目でツーワンの動向を追い、左目でメールを打つ。
しかしそんな片手間で、このツーワンを管理できるワケもなく・・・
この先、とんだ落とし穴が。。

途中から助っ人(ばばちゃんと、学校帰りの兄ィに)が合流してくれて、
s-P1020368.jpg
なんとか
s-P1020372.jpg
助かったのでは
s-P1020373.jpg
ありますが、、、

どーも、つむぎが臭うと言うことで、
帰宅してから、また大騒ぎ。

つむぎを抱き上げ、よくよく調べてみると、毛のあちらこちらが黄色く染まり、
そしてウンチ片が、これまたアチラコチラからポロポロと・・・
あ?ぁ、つむまでウンチまみれかよ・・・

どうやら草むらの中で、よその子のウンチを頂戴してきたらしい。(++;)

それから兄ィにとふたり、つむぎを風呂場へ連れ込んで、
ムースとウエットティッシュ、そしてブラシ片手に清掃作業です。

あいと違って、毛に絡んでしまっているので、なかなか取れなひ・・・
いっそシャンプーしちゃえばいいんですけど、なんしか時間が・・・

なので、とりあえずの応急措置をし、
あとは数時間後に帰宅するママさんに委ねることにして、私はトンズラ。
ママさんごめんね。(^-^;


つむぎくん、ウンをつけてくれてありがとうね。
キミにも感謝をこめて、これをあげよう。
s-P1020390.jpg


お陰様で、パーティーは大成功でした。



【ゴミ捨てにも行けない】

ゴミの日は、いつも早朝(4時頃)にゴミ出しに行くのですが、
我が家の門番(あい)が、ワンワンと騒ぐようになってしまいました。

それも、玄関からゴミの集積場所までの約50メートル先まで
聞こえるくらい大きな吠え声なのです。
シーンと静まり返った朝ですから、余計に響き渡ります。(^_^;)

それは分離不安というより、本犬は「遊んでもらえる」もんだと思って、
嬉々として吠えるので始末が悪い。。(^^:吠えなきゃイイ子なんだけどねぇ。。

朝っぱらからご近所迷惑、甚だしいとはこのことで、
また頭痛のタネが増えました。



そんなに臭かった?
わかんない。
キミたちの嗅覚って いったい・・・(呆れ)
でもキミたちと付き合っていたら、ウンが尽きずにすむかもね。ありがと。

こんなふたりですが、応援のクリックをお願いいたしま?す。(^_^;)
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ。

    う~ん・・・・わかるなぁ( ̄▼ ̄;)
    急いでいるときに限って踏んでくれるんですよね。
    うちの場合、踏むの専門はみにぃ、
    お尻の周りに持ち歩いてくれる専門がみっきぃです。
    最近はみっきぃのお尻に毎日ついてるので
    毎日お尻洗ってます・・・ゞ(´Д`q汗)+・.

    2ワンともやってしまったんですね。。。
    もう匂いハンパじゃないですよね~(´A`。)グスン
    最近は見なくても「ん!?ウ●コ臭い」と分かり、
    絶対どこかしらにウ●コが落ちています。
    私も犬並みの嗅覚を獲得したようです。
    あんまり嬉しくないのですが。

    あいちゃんは舐めちゃったのですね。
    口が臭いのは解決策ないですよね~困った困った(汗
    これじゃぁ、せっかくモテモテのあいちゃんでも
    オトコが寄り付かなくなっちゃうよ~ヽ(。ゝω・。)ノ

    そしてつむ兄。
    どうして他のワンコのモノを・・・( ̄▼ ̄;)
    しかもあいちゃんより被害がひどい。
    そんなこともあるんですね。
    私も気をつけないと。
    これも飼い主のマナーの悪さが原因ですよね。
    うちも散歩中、いつも公園を通りかかるので
    そこだけは走ってあげるようにしてるんです。(ストレス解消の為)
    先日、みっきぃと走っていたら踏みましたよ、みっきぃが。
    どこのワンコのかもわからないウ●コを(。-`ω´-)
    まぁ、これもウンがついたってことでヽ(。ゝω・。)ノ

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    やっぱり、みにぃちゃんも踏んじゃったりするんですね。
    そして、みっきぃくんはお尻に・・・ですか。
    やはりワンコと排泄物は「付きモノ」なんですね。(苦笑)

    でも、あのニオイは笑い事じゃないですよね。(笑)
    って、笑ってるし。いや、笑うしかないし。。ですが(^^:
    私もシッカリ嗅覚を鍛え、被害拡大に備えたいと思います。(笑)

    >あいちゃんは舐めちゃったのですね。

    はい。。たまにやるんですよね。(-_-;)
    つむも、一回だけ、あいくらいの月数の頃やりましたが、
    さんざん叱ったので、いまはやらなくなりました。
    あいも叱らないとダメなのかな・・・
    ※いまは叱らないように方針を変えちゃったので(^^:
    それともあいも「色気」がついてきたら、やめますかね?(苦笑)

    >これも飼い主のマナーの悪さが原因ですよね。

    うーん、まあ(^^:知らぬ間にやっちゃう「うっかり」とか、
    夜間散歩で「探したけど見つからない」ケースもあるので
    一概には言えませんけど・・・たしかにマナーの悪い人が
    多いのも確かですね。残念ながら。

    なるべくワンコより先に排泄物を見つけて、『そこ』に
    近づけさせないようにしているのですが、ほんと今回は
    失敗でした。(^^:

    でも、安心して走らせてあげられる環境にしてあげたいですよね。
    『運』がつくのは嬉しいけど、やはり『ウン』は嫌ですからぁ~。(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
