地震速報

久しぶりのドッグラン

2009年11月22日 23:19

今日は、どんよりとした空で、とっても冷え込みのキツイ一日でした。
皆様のほうは如何でしたか。

あいも、昨日買った寝床(ドームベッド)で、ぐっすり寝てました。

彼女のゲージは玄関先にあって、寒いだけではなく、
人の出入りと移動の多い場所で、いつも落ち着かないのです。
眠っていても人の気配がすると、すぐに立ち上がり来てしまうので、
よく眠れないんじゃないか、それでいつも気も立っていて、
ウウゥゥゥ、ワンワン!と吠えてしまうのではないか・・・・
と言う事で買ってあげたわけです。(^^:
そういう意味では『ネグラ作戦』は成功・・・しそうかな?


【久しぶりのドッグラン】

今日は半月ぶりにドッグランへ行ってきました。
前回は「帰りたくない」とつむぎがゴネて、真っ暗な中の捕獲が大変
だったワケですが、さて今日は?(^^:
「おいで」練習の効果の程は、さて如何に・・・。(笑)

雨の予報と、寒さのせいで、ドッグランは少人数、少ワンコでした。
※大型犬の方は、とうとう誰も来ず。(^^:
s-P1020417.jpg

今日のイチバン元気は、あいでした。デブデブ運動不足解消にいっぱい走りました。
s-P1020452.jpg
元気過ぎて、ちょっと・・・(^^:

そして、今日のイチバン仲良しは、 「お久しぶり?」のテトくんでした。
s-P1020454.jpg
右後ろ脚を負傷してのドッグラン。
s-P1020430.jpg
何でも、ハチに刺されてしまったそうな・・・
ちょうど今の時期、巣作りでハチも攻撃的になってますからね。(^^:
s-P1020434.jpg
包帯は痛々しいですが、もう走るのには問題ないそうで、元気に走り回ってました。

そして、つむぎとあいも、テトくんと仲良く遊んでいたのですが、
s-P1020447.jpg
あいが、だんだんと、つむぎの遊びを邪魔するようになり・・・
s-P1020438.jpg
それでも、つむぎが我慢して遊んでいたのですが、とうとう・・・
s-P10200443.jpg
険悪なムードに。(^^:
s-P1020445-2.jpg
そして・・・
s-P10200446.jpg
これはある意味、あいの思う壺。
最近あいは、歩行中でもつむぎを怒らせるようなことをして、
ガウガウに持ち込んで遊んでもらおうとします。人間の兄妹と同じですね。(^^:
しかし、あいとのバトルよりも、みんなと遊びたいつむぎは・・・
s-P1020442-3.jpg
あいの隙をついて、トンズラ。さすが4ヶ月先輩。月の功。
あいも必死に追いかけますが・・・
s-P1020450-3.jpg
って、こんなオチですみません。(^^:ノンフィクションゆえ、お許しを。。汗

このあと、雨がパラパラと降りだしてきたので、帰ることにしました。
と言うより、寒くて寒くて、これ以上ワンコどもに付き合っていられないので、
雨を口実に。(笑)

あ、そうそう。
「おいで」は、まだドッグランのつむぎには無理でした。(^^:
でも、少し逃げ回りはしましたが、割とすんなりお縄になりました。

あと、いろいろな子のところへ行っては、少しだけ「しつこいかな・・」
という素振りはありましたが、以前のような執拗さは無かったです。
(お気に入りの子が居なかったたげなのか?は謎ですが)

ちょうど、あいが、以前のしつこい頃のつむぎみたいなお年頃ですね。
そういう意味では、つむぎも一皮剥けたと言いますか、ずいぶん
大人になって落ち着いてきた・・・と言えるのかも知れません。


【一週繰り上げ、シャンプータイム】

依然として、つむぎがほのかに香るので、
ウンチ犬を返上させるべく、一週間早いシャンプーをすることに。

相当汚れていたのか、シャンプーの泡立ちが悪いこと悪いこと・・・
s-P1020467.jpg
それに、相変わらず、ガリガリくんだねぇ・・・(^^:
s-P1020472.jpg
はい、出来上がり。

お次は、あいだよ?。
こっちは、よく泡立ちました。
もしかして泡立ちは、汚れもさることながら、栄養の(回り方)の違いじゃないかと感じました。
つむぎの毛はパサパサで、あいは触っていても気持ちがイイくらい毛がふっくらしています。
ふっくらは、肉づきだけじゃないんだね?。 うるさい!
s-P1020483.jpg
はい、出来上がり。 あれ?  
s-P10200499.jpg
目の下にクマが出来てるよ。
s-P1020499-3.jpg
あい・・・だけに、あいシャドー・・・なんて言わないでね?。(^o^;なんちって
s-P1020000501.jpg
(^^:



なぁなぁ、オレタチって似てないか?
歯が抜けたこと? 一緒にしないで!
あいのは乳歯だしね。(^^:

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電