地震速報

ヤンチャ坊主、健在

2009年11月23日 23:48

ドッグランへ連れて行ってあげられるのは、
ママさんの居る休日しかないので、
今日もドッグランへ行ってきました。しかし・・・(と、この話は後ほど^^:)

今日はとてもよく晴れて暖かく、ドッグランはとても賑やかでした。
s-P1020504.jpg
いそいそとドッグランへ向かうツーワン


【つむ似のポメちゃん】

「つむに似た子がいるよ?」
とママさんが嬉しそうに言うので行ってみると、
s-P1020546.jpg
本当だ、よく似てる。

つむと仲良くしている場面もあり、ツーショットで撮らせてもらえるチャンスも
あったのですが、ついつい見とれて写し損ない残念です。(^^:
でも、それくらい並ぶと「どっちがつむだか分からない」くらいでした。^^ゞ

お父さんお母さんともお話させて頂いたのですが、1才1ヶ月の女の子で、
体重は3.5キロ。
s-P1020509.jpg
「ちょっと太めなんですよ?」とお母さんはおっしゃってましたけど、
とってもキュートでイイ感じの娘さんでした。
s-P1020511.jpg
あいと気が合ったみたいで、しばらく遊んくれました。
s-P1020510.jpg
あいも、彼女みたいにキュートな女の子になってね。

またお会いできたら、遊んでやってくださいね。
あ、そのときは、つむともツーショットもお願いします。^^ゞ


【つむ、マジでビビる】

ダックスの女の子と、
s-P1020519.jpg
つむとあいは仲良く遊んでいたのですが・・・
s-P1020533.jpg
どうも、それを快く思っていない男の子のダックスくんがおりまして(^^:
s-P1020534-0.jpg
3匹で遊んでいると、物凄い勢いで吠えながら、つむとあいを追い払おうとするのです。(^^:
※これはつむとあいが痴話喧嘩のときの絵ですが(笑))

女の子のダックスちゃんのお父さんに「ご兄弟かご夫婦なんですか?」
とお訊きしたのですが「いや、知らない子です」と。
あらあら・・・(^^:
どうやら、その男の子は、ダックスちゃんを気に入っていて、
つむにヤキモチ(ライバル心)を、もってくれちゃったのかなぁ。(^-^;

s-P1020520.jpg
何度、追い払われても、つむもしつこい。(笑)
吠えられても、吠え返しながら、ダックスちゃんに近づこうとします。

そして、とうとう・・・・
s-P1020535.jpg
初めはつむも余裕で逃げていたのですが、
ダックスくんの物凄い剣幕(吠え方)にビビって
s-P1020536.jpg
物凄い血相(顔面蒼白?)で、逃げ回ってました。(ターゲットは完全につむぎ)

近くに居た人たちも「あの白い子、やられちゃう?」
と、一時はちょっと緊迫騒然とした空気にまで・・・(^^:
でも、正直、ちょっと不安でした。。
ダックス犬は、元々狩猟犬ですからね。(^^:

その騒ぎでダックスくんのお父さんが彼を捕まえてくれたのですが・・・
もうちょっと早めにお願い出来ると助かります。(^_^;)

s-P1020537.jpg
ホッとした表情のつむ。 あいは・・・・いつものスマイル?(笑)
これでつむぎも、少しは学習してくれたらいいんですけどね。(^^:


【ママさん、流血事件】

しかし、そんなことではメゲないつむぎ?
いつもの『まだまだ遊びたい病』が出てしまったのか、
「帰るよ?」の号令に従わずに逃げ回ります。
s-P1020570.jpg
しかも追いかけ回されて興奮気味なのか、激しく抵抗を示し、
とうとう、ママさんの手にガブリ。
ママさん、指の数ヶ所が切れて、手が血で染まってました。

そして、その血で、ますます興奮しちゃったのか(^^:、
さらにつむが逃げ回るようになり・・・
もう、どうにもならなくなってしまいました。(苦笑)

最後は、つむが遊んでいたチワワちゃんのお父さんが見かねて、
「出入り口(二重扉)に追い込みましょう。協力しますよ」
と、トイプードルちゃんを『おとり』?にして助けてくださいましたが、
本当に恥ずかしい限りでした。。

トイプードルちゃん、お父さん、ありがとうございまた。


もっと、「おいで」の練習を積んでからじゃないと、
つむぎはドッグランはダメですね。(^^:
常に飼い主の命令がきける犬以外はリードを離さないでください。(利用規約)
つむ・・・分かった? 明日から特訓だよ!

でも、ドッグランは特別な雰囲気なので、通常の「おいで」練習では
なかなか効果が出ませんね。(^^:とくにヤンチャ坊主だと。。
年齢で落ち着いてくれたら治るのでしょうかね。(^^:期待していいのやら・・(汗)
とにかく練習を積むしかありませんね。

※逃げたり反抗したりは「独立心の強い子は、こんなもんじゃない?」と、
あえてママさんも、叱りはしなかったのですが、
それでも、家に帰ってからシュンとして、元気のないつむなのでありました。
指のカットパンをペロペロ舐めたりして。。
大好きなママさんを怪我させちゃったんだしね。しっかり反省してくだい。(^^:



【あい、6ヶ月目の誕生日】

s-P1020566.jpg
誕生して半年。
やっぱり、ワンコにとっての1才までの成長は物凄いものがありますね。
相変わらずの『おてんば』ではありますが(笑)、細かな部分で、かなりの成長を
実感しています。

【オマケ?】
s-P1020543.jpg

【そしてオマケのオマケ?】
s-P1020565.jpg
「大きくて分かりづらいですけど、パピヨンなんです」
とお父さんがおっしゃるように、とても大柄なパピヨンちゃんでした。
でも、とっても大人しく、人懐っこくて可愛かったです。

彼女のダンナさんは、彼女の1/3ほどの大きさで
「ノミの夫婦なんですよ」と、お父さん。(写真がなく残念)
二世を望まれているようですが「なかなか難しいですね」とおっしゃってました。
産まれたら、可愛い子なんだろうなぁ。(*^^*)


ママさんを負傷させてしまいました。。(反省)
つむ兄ィ、いっぱい反省しろよ。ワタシも迷惑するんだから。

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電