地震速報

そんなに怖かった?

2009年11月24日 23:55

「つむの様子はどう? 元気ない?」
と、昼間、ママさんからメールが。

昨日のことを気にしているようですが、
ワンコは刹那的・・・昨日のことなんて覚えているかどうか。
ちゃんと昼から、「散歩は、まだぁ??」と元気に催促してますからご心配なく。(^-^;
s-P1020577.jpg

ばばちゃんと合流待ち休憩。
s-P1020578.jpg
s-P1020581.jpg
今日は『歩け歩け』のスペシャルメニュー。
『いつもの公園』の中をコースを変えて距離を長く歩くからね、ツーワン、覚悟だよ。(^^)


s-P1020593.jpg
お母さん曰く「ビビり犬」ちゃんにお会いしました。
s-P1020594.jpg
そして、一輪車で遊ぶ小学生の女の子たちと。
みんな「触ってもいいですか?」「ありがとうございました」と礼儀正しい子たちでした。
※もちろん、いつも会う学童の子たちも礼儀正しいです。(*^^*)



【そんなに怖かった?】

公園の中に小さな池と橋があり、今日は渡ってみることにしました。
s-P1020599.jpg
決して写真の順番を↑↓入れ替えたワケではありません。(^^:
5?6歩きたところで急にビビりだしてしまって、後ろ脚で後退し始めたのです。
s-P1020600.jpg
あ、無理に渡らせようと引っ張っているワケではありません(^^:念のため。
s-P1020601.jpg
それから、恐る恐る歩いては しゃがみ・・歩いては しゃがみ・・
s-P1020602.jpg
うしろで池を覗きこんだり、はしゃいだりしているあいの様子を見ていました。その直後・・
s-P1020603.jpg
あいが突然、ドーンと。。(^^:
s-P1020604.jpg
ワザと・・か、どうかは、あいのみぞ知る。(^^;)
s-P1020605.jpg
べつに罰ゲームだなんて・・・そんなにビビるとは思わなかったんだよ。
怖がらせちゃって、ごめん。(^_^;)


【アニーさん】

手術の傷も落ち着き、足取りも軽やかなアニーさん。しかし・・・
s-P1020617.jpg
検査の結果、取り除いた骨に悪性のものが見つかってしまったとか。。
「これで進行せずに治まる場合もあるらしいけど・・・」とお母さん。
アニーさん、ガンバレ。病気なんかに負けるな!


【本日の一枚】
s-P1020586.jpg
横綱あいの山? もはや貫禄すら感じます。 どすこい!


【執事覚書】
6ヶ月を境目にして、あいの食欲が少し落ちました。
結局最後には完食はするのですが、食いつきが悪くなったというのか。
ちょうどエサ(カリカリ)を変えたせいもあるのかな・・・と思いますが、あと・・・

キッチンが見える場所なので、キッチンに誰かいると、また別の美味しいものが
差し入れされるかも・・・という期待があるみたいで、エサ皿に手を付けず、
ジーっとキッチンを見ているのです。そして「もう差し入れはない」と分かると
エサを食べ始める・・・という感じです。
そういう知恵もついた、ってことですかね。(^^: 


なんであんなに怖かったのか自分でも謎。。
ワタシは楽しかったよ。また渡りたいなぁ。

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電