地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ママさんの職場訪問

2009年11月25日 21:30

久しぶりの晴天、汗ばむくらいに暖かい一日でした。
今日も『歩け歩けコース』。
昨日より、もっと歩くからね。ツーワン、ヨロシク。

暖かい日差しに誘われた人たちで、遊歩道はとても混雑してました。
s-P1020621.jpg
ツーワンには、土や草地を歩かせてあげたかったのですが、
今朝まで降った雨でドロドロなので、今日はコンクリ散歩で我慢してね。(^^:

8ヶ月(♀・写真奥)と5ヶ月(♂・写真手前)のコーギー犬カップルにお会いました。
s-P1020628.jpg
8ヶ月のコーギーちゃんは、ちょっと犬見知りで、つむのアタックに退き気味でした。
ごめんね。(^^: でも、また遊んでやってくださいね。

そしてまた、別のコーギーくんとコンニチハ。
s-P1020630.jpg
こちらは、シバ犬くん、パピヨンくん。
s-P1020632.jpg


【ママさんの職場訪問】

ちょっとだけ足を延ばし、ママさんの仕事場まで行ってみました。
つむは近くまで行ったことあるけど、仕事場は知りません。
そして、あいは初めて。
なのに、50メートル手前くらいで、ツーワンそれぞれの様子に異変が。

つむは、なんとなくそわそわして、走りだすし、
あいは、逆に退き気味で、ワンワン吠えながら歩く・・
やっぱり気配や匂いを感じるのでしょうかね。(^^:

そして、ママさんの姿を見つけるなり、つむぎは一目散にママさんのところへ。
ところが、あいは・・・
s-P1020636.jpg
あまりのサプライズで驚いてしまったのか、5メートル手前くらいで立ち止まり、
ガルゥ、ワンワンと吠えて動こうとしません。
仕事服だから「本当にママさんなの?」と信じられなかったのかな?(^^:

でも、「ホンモノだ」と分かると、この通り。(^^)
s-P1020638.jpg
つむは中へ侵入しようとするし。(^^: つむ、そこはワンコ禁止なの。(笑)
s-P1020640.jpg
そして別れを惜しむつむぎ。ジャンプして、抱け抱け・・・
s-P1020642.jpg
ママさんの姿が見えなくなっても、何度も振り返り、寂しそうに立ち止まるつむぎ。
s-P1020644.jpg
キミはママさん子だからね。


【やっぱり、怖いみたい】

帰り道、ちょっとベンチで休憩。
実はココ、昨日の『池の橋』のすぐ脇。
でも、つむぎはそのことに、まだ気づいていません。
s-P1020645.jpg
そして、それから・・・
何気に、『池の橋』を渡ったら、つむはどうだろう?
と、好奇心&イタズラ心で橋の方向へ。(^^:

ところが、橋が見えた途端・・・
s-P1020648.jpg
あらあら、やっぱり覚えていたのね。(^^:そして、イヤなんだね。(苦笑)

でも、あいがとても渡りたがったので、渡りました。(^^:
s-P1020650.jpg
もちろん、つむぎはシッカリと抱っこして。
そんな意地悪しないから大丈夫だよ。(汗笑)

橋というより、水が怖いみたいですね。
しっかりと、しがみついてました。(^-^;



行きにちょっと見掛けたワンコくんにまた会うことが出来ました。
毛を短めにカットしてたので「ポメだよね? ん?チワワかな?」と気になっていたので、
「ポメラニアンですか?」と、声を掛けさせて頂きました。
そしてらピンポン、やっぱりポメちゃんでした。
正確には、8才のミルくんです。
s-P1020656.jpg
とっても震えているので「怖いのですかね?」と訊いてみると、
大きなワンコに噛みつかれたり、子どもに蹴飛ばされたり・・・と、
かなりツライ過去があったみたいです。。

つむぎが近づいても大丈夫そうだったので、お母さんがベンチから降ろして
くれたのですが、やっぱり怖かったみたいで、ワンワンと。。

誰とでも仲良しになれるつむマジックも効かなかったみたいだね。(^^:
でも、またお会いすることがあったら、遊んであげてくださいね。

そして、公園の出口近くで、犬見知り、犬見知り、というチワワくんと会いました。
とろこが、あいには興味があるようで、「こんにちは」してくれました。
s-P1020658.jpg
もしかして、あいマジックかな?(^.^)
チワワくん、また遊んでやってくださいね。


そして、往復4.5キロ・・・いや、5キロかな・・・の散歩も終わりです。
今日はあいも最後まで歩き切りました。
つむ、あい、そしてばばちゃん、大変にお疲れ様でした。(^^)



ママさんの職場へ行けて嬉しかったです。
信じられなかった。。

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. りむ | URL | D0WmqgN.

    いっぱいお散歩したんですねー。
    お友達ともたくさんご挨拶できて、
    ママさんにも会えてよかったね^^
    予想してないと、すぐには誰かわからないのかな?

    つむちゃんとあいちゃん、苦手なものは
    全然ちがうんですね。
    うちも、こういう橋は怖がるかも…。
    足元が頼りないのってイヤみたいですねー。

    遅くなりましたが、あいちゃん、6ヶ月おめでとう!
    どんどん大人になっちゃいますね~♪
    ぽちっ。

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    はい、いっぱい歩いてきました。
    人間のほうが疲れました。(汗笑)

    でもワンコと歩いていると楽しいですね。
    ツーワンも沢山の友だちに会えて嬉しいでしょうけど、
    散歩係も、いろいろな出会いや発見があって飽きないです。

    ママ・・・つむは、何となくピンと来たようですが、
    あいは、ホント分からなかったみていです。(笑)
    家ではいつもダッコしてもらっているのにね。(^^:

    つむぎは、人やワンコには警戒心ゼロなのに、
    変なところで憶病だったり、食べ物に神経質なんです。(^^:
    逆にあいは、物事には頓着ないですね。(笑)
    ただし、人やワンコには警戒心ピリビリです。(^^:

    もかくんも橋を怖がりそうですか?
    じゃあ、男子ふたりは、石橋を叩いて壊しちゃう
    似たタイプなのかも知れませんね。(^^:(苦笑)

    あいにお祝いのお言葉とポチっ、ありがとうございます。
    ほんとワンコの成長は早いですね。
    早過ぎて、ちょっと切なくなったりもしますが(苦笑)
    やっぱり嬉しいですね。
    これからも、つむとあいの成長を見守ってやってくださいませ。m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
