地震速報

難儀な妹分

2009年11月26日 23:51

今日も、とてもよく晴れて暖かいです。

そして今日もツーワンは元気いっぱい。
お昼を過ぎると、「散歩まだ?」「ねぇ、散歩へ行こうよぉ?」の大合唱。
ほんと、うるさくて、近所迷惑もイイところです。大汗

s-PB260013-2.jpg
とくにコイツ↑は、エネルギーがミナギリ過ぎて、飼い主も扱いに困ってます。(苦笑)
6ヶ月を過ぎていまが盛り、と言えばそうなんでしょうけどね。(^^:

しかし、少し旬も去って、ちょっと落ち着きたいコイツ↓にとって、
s-PB260034-2.jpg
そんなあいは、憂鬱この上ない、迷惑千万野郎なんじゃないかと思います。(^^:

なので、ばばちゃんに協力してもらい、
s-PB260014-2.jpg
なるべく二匹を離すようにしているのです。とくに・・・
s-PB260019-2.jpg
トイレタイムのときには。(^^:便秘防止の為にも。

しかし、あいは、どうしても、つむぎと絡みたいようで・・・

何処へ行くにも追い掛けてしまいます。(^^:

たまにつむぎも、怒って
s-PB260036-2.jpg
威嚇攻撃に出るのですが、
s-PB260046-2.jpg
まったく効果なし。(汗笑)
もう、こうなると・・・
s-PB260049-2.jpg
と、呆れ果ててあきらめるしかない、つむぎなのでありました。


【営業妨害】

そして、こんなこともありました。

今日は早めの散歩だったので、ワンコちゃんにまったく出会えません。
会ったのは、メリーさんだけ。

つむぎと言えば、友だち命
排泄以外、それが楽しみで散歩をしている・・・と言っても過言ではない(?笑)
くらいの子でありますから、とっても寂しそうでした。

そこへシバくんが登場。
つむぎ、大喜びで「いい天気ですね?」なんて近づいて行ったワケです。
ところが、あいが、
s-PBm260053.gif
・・・と、
s-PB260054-2.jpg
騒ぎ続けるものですから、
「あ、ワンワンうるさいですね。スミマセン(^^: ありがとうございました。つむ・・・行くよ・・・」
と、そこから離れるしかなく(^^:
s-PB260068.jpg
つむぎには気の毒なことになってしまうワケであります。

あいは、つむぎと正反対で、人見知り、ワンコ見知り・・・と言いますか、
とにかく、警戒心が強くて、人にもワンコにも、ワンワン吠えてしまうのです。
もちろん、それ以上の悪意?はないのでしょうけどね。(^^:

けど、つむぎにすれば、
「人見知り、ワンコ見知りも結構だけど、せめて大人しくしてろよ!」
って、感じだろうと思います。(苦笑)

ともあれ、いまのあいは、いろんな意味で最強です。(^^:
s-PB260048-2.jpg

そういえば、つむぎも6ヶ月の頃(8月頃)は、似た感じだったですね。(^-^;



【忍法 枯葉隠れ】

散歩係の頭痛のタネは、やっぱり・・・
s-PB260016.jpg
枯葉への排泄です。

まだ、緑の草地の上だったり、二人体制の散歩係であれば、
見失うことも少ないのですが、
ひとりだと、いくら目印を置くように心掛けても、なかなか思うような段取りが
とれません。(^^:ツーワンに気を取られて目印を置き忘れたりして。(苦笑)

なのに、何故か、ウチのツーワンたちは、いやがらせのように
枯葉にウンチをしようとします。
s-PB260011.jpg
ほんと、何故なんでしょうね。(^^:
やっぱり隠そうとする習性なのでしょうか?(泣笑)


【執事覚書】
つむぎ、「おいで」の練習を何度かしました。
結果は、5回中5回成功のパーフェクト。
しかも、「ナンデ、これがドッグランでは出来なくなるんだろう・・・」
と、不思議でならないほど、完璧なデキでした。
やっぱり、ドッグランには、魔物が棲んでる?(苦笑)



オマエさぁ・・・旬も結構だけど、少しは空気読めよ。(怒)
なに?なに?それって面白い本なの?読んで聴かせて?(喜)

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. りむ | URL | D0WmqgN.

    あいちゃん、つむちゃんのことが大好きなんですね~^^
    ずっと追いかけてるのがかわいいです♪
    でも、つむちゃんにとってはちょっと大変かな^^;

    トイレしたのが枯葉の中じゃ、確かに探すの難しいかもe-263
    ひとりで2ワンは大変ですよね~。しかも元気いっぱいの子たちだし♪
    うちは、普段夫婦で散歩にいくので、
    たまに一人で連れて行くと1匹でも苦労します^^;
    しかも、うちの場合食べちゃうのでe-330、すぐに引き離さないといけないんですよ~。

    つむちゃん、ドッグランは楽しすぎるのかな?^^
    ぽちっ☆

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    そうですね。あいは、つむぎが大好き。
    つむぎもあいを好きであるのは間違いナイのですが、
    それ以上に、つむは「ひとりで遊びたい」みたいで、
    いつも逃げ回ってます。(苦笑)

    あいにも『ガウガウ友だち』が出来ればいいんですけどね。
    でも女の子だと、なかなか相手してくれる子が居ないのです。(^^:
    まあ、あと数カ月もすれば、あいも落ち着くと思うので、
    つむもそれまでの辛抱・・・かな?(笑)

    ホント、枯葉はクセモノです。(^^:
    探すのも大変ですし、ツーワンが踏んだらクセーモノですから。(謎?泣爆)

    みなさん、よく多頭散歩させていらっしゃいますけど、
    疲れないんでしょうかね? 私はとっても疲れます。(苦笑)
    早く二匹とも落ち着いてくんないかなぁ・・・(^^:
    まあ、でも、これも後で良い思い出になれば。。(苦笑)

    もかくんも・・・なんですね。あいも、たまに口が臭います。(^^:
    だからウチも時間の勝負です。
    お互い頑張りましょうね。^^ゞ

    つむにとってドッグランは『楽園』。
    飼い主にとっては『悩みの園』です。
    でも連れて行ってもあげたいので、なんとか克服したいと思います。(^^:
    ポチっ、ありがとうございます。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電