地震速報

ガウガウ大好き

2009年11月27日 23:47

散歩係の都合で、今日も中途半端な時間帯の散歩です。
しかも、短縮授業ならぬ短縮散歩。
s-PB270021.jpg
モンクあんの? あるなら散歩なんてしなくてもいいんだゼ?。(^-^)

第一、ワンワン吠えれば人間が従ってくれる、なんて思わせちゃいけません。
いくら吠えても、ダメなもんはダメなんです。人間の都合に従ってもらいやす。(^^)
そういう意味では、命令させるのが大キライな私の性格には、ワンコの世話係は
ピッタリかも知れません。(笑)


さて、今日もばばちゃんが散歩に同行してくれましたので、
公園まではツーワンリードで行き、そして園内では自由時間です。
さあ、好きな処で遊んでいいよ。(^^)ただし、もちろん、リード付だけどね。
s-PB270001.jpg
「自由にしていいよ」と言われて喜ぶのは、つむぎです。
植物観賞?やら草地の探検やら、多趣味?な彼は自由が大好きなので、
いつまでも飽きることなく遊んでいます。

一方のあいはと言えば・・・考えてみたら、散歩での楽しみって無いかも知れません。
つむぎは、あっちこっちへ寄り道を楽しみますが、あいは、そんなつむぎを待つ間、
いつも彼女は飼い主のそばに寄ってくるか、四脚を伸ばして待っているだけですから。

だから「好きに遊びな」と別々のリードになっても、結局は
s-PB270004.jpg
こうして、つむぎの行動を監視して眺めているだけ・・・
s-PB270005.jpg
いや、こうして、つむぎが遊んでくれる時を虎視眈々と?待つのであります。

あ、そうか・・・だからあいは、つむぎを執拗に追いかけ回すわけか。。
って、今ごろ気づくなんて遅い?(汗笑)

そして、いよいよ、待ちに待ったガウガウタイムです。
別にあいなんて放置しておけば良いのに、つむぎも律儀に彼女の要望に応えます。
s-PB270010.jpg

そこで三択です。
なぜ彼は、ひとりで遊んでりゃいいのに、いちいちあいの要望に応えるのでしょう?

?付け回されるのが、うっとおしいから。
?それも自分の仕事、役割りだと思っている。やれやれ。。
?結局彼も、ガウガウが好き。

s-PB270011.jpg
今日は短縮散歩なので、あいの運動不足防止に、好きなだけガウガウを
させておきました。(^^:
s-PB270012.jpg
力ではあいに敵わぬつむぎですが、彼も百戦錬磨の腕を活かして、
なかなかのガウガウぶりなのであります。たぶん、いまはつむぎのほうが強い。
まあ・・・男の子だし、兄貴分としてのメンツもありますからね。(^^:
※あいがワザと、勝ちを譲っている・・と言う説もありますが真相は如何に。(笑)

s-PB270014.jpg
つむ・・・キミだって、まだまだ立派なお子ちゃまだよ。(苦笑)
s-PB270016.jpg
あいも、何か趣味を見つけようね。(^^:


【クルクルクルクル】
そして、オマケ動画です。
あいが突然に、こんなことを・・・・


何か身体に付着して痒かったのでしょうか。(^^:
フィギュアスケートなら高得点?(笑)
ちょっと珍しかったのでUPしてみました。^^ゞ



いい加減、ガウガウ以外に楽しみ見つけろよ。
いいの、ガウガウが趣味なの!

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    ご無沙汰してました・・・

    つむちゃんは多趣味なんですね♪
    いいなぁ~って私も多趣味ですが( ̄▼ ̄;)
    あいちゃんの趣味は「つむ兄を監視すること」かな。
    きっとつむちゃんが危ないことをしないように
    見ててくれてるんだと思います。
    まるでお姉さんのようですね。
    ガウガウは・・・③だと思います!
    きっとツムちゃんも楽しんでる!と思います。
    うちも最近ガウガウが激しくなってきました。
    どちらかというとみにぃの方が強いです。
    体重もありますし。(。-∀-)ニヒッ

    クルクル回ることあります★
    あいちゃんはどこか痒かったみたいですね。
    うちはストレスで回ります。
    イタズラして「ダメでしょ!」と
    叱られるとその場でクルクル・・・。
    結局逆ギレかよ!ってカンジですが。

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    多趣味は、me too・・私も同じで御座います。(^^:
    そっか、つむは私に似たのかなぁ。。(汗爆)

    あいは、おっしゃるとおり姐御肌とでも言いますか、
    よくつむぎを見ていて、「見守っている」って感じですね。
    「それがワタシの趣味」と本犬が思っているなら、
    それはそれでイイんですけど・・ね。(^^:

    >ガウガウは・・・③だと思います!

    ありがとうございます。^^ゞ
    そうですね。見ていると結構楽しそうだし、
    お互いに良いストレス発散にはなっているみたいです。

    最近気づいたのは、
    「そういえば、他のお友だちとはガウガウってしないなぁ」です。
    やっぱりガウガウは『身内(家族)意識』の表れなのかも知れませんね。

    みにぃちゃんと、みっきぃくんもガウガウを
    いっぱいするようになったのですね。
    お姉さんのほうが強いのは、世の常かも。(^^:(笑)

    クルクルは、初めて見たので、ちょっとビックリしました。
    やっぱり痒かったのでしょうかね。(^^:

    ストレス・・・なるほど、そういう場合もあるんでしょうかね・・・
    でも、可愛い抵抗(逆ギレ)じゃないですか。(^m^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電