地震速報

今日は大丈夫でした

2009年11月28日 23:56

前回、つむぎが逃げ回って大変だったドッグランへ
今日も行ってきました。
s-PB280001.jpg
到着してすぐに、リードをしたまんまにあくんとご挨拶。
s-PB280004.jpg
リードを外すときに、「今日はちゃんと呼んだら戻ってきてね」と、
しっかりお願いと約束をしました。。って、大丈夫かなぁ。(笑)
s-PB280008.jpg
いつものカメラが壊れて修理中なので、動きのある写真が、うまく撮れませんでした。(泣)

テトくん、こんにちは?。
s-PB280029.jpg
にあくんといっぱい遊んで、すでにヘトヘトになっていたテトくんなのでありました。(^^:
お疲れ様でした。こんどまた、つむぎたちと遊んであげてね。(^^)

トイプードルちゃんたちと遊ぶあい。
s-PB280050.jpg
今日は、あまりつむぎを追いかけませんでした。
s-PB280084.jpg
やっぱり、遊ぶお友だちがたくさん居ると大丈夫みたいです。(^^:
でもたまに、思い出したように、つむぎの隣に行っては、
s-PB280063.jpg
ワタシの事も忘れないでね・・・と、スリスリ。(苦笑)

つむぎ、四本脚ジャンプ
s-PB280057.jpg
しっかり空中浮遊してます。(笑)

今日も、『つむ似のポメちゃん』のポメちゃんにお会いすることが出来ました。
残念ながら、つむとのツーショットは撮れませんでしたが、手前がつむ似のポメちゃんです。
s-PB280073.jpg
名前はモケ子ちゃん。お母さんはその命名に反対したそうですが、
「お父さんが譲らず」、モケ子ちゃんになったそうです。
「変な名前でしょう?」とお母さんは苦笑いされてましたが、モケちゃん、可愛いですよ。(^^)


【あい、抗議吠え?(^^:】

写真には撮れませんでしたが、前につむぎを追いかけ回したダックス犬が、
今日も来ていて、今回はあいが追いかけられ必死に逃げてました。

まあ、それは大したことにもならず終わったのですが・・・

そのあと、あいが、男の人に、かなり執拗に吠えているのです。
初めは理由が分からず「やめなさい」と制止して男性にはお詫びしたのですが、
どうやらその方が、ダックス犬の飼い主さんみたいなのです。(^^:

つまり、あいにしてみれば、
「どーして、ワタシとつむ兄ィに意地悪するの?どういうシツケしてるのよ!」
と、抗議していたのかも知れませんね。(^-^;
まあ、「どういうシツケしてるのよ!」と言ったかどうかは、分かりませんけど、(笑)
それを言うなら、キミたちの飼い主(私たち)だって・・・。(^^;)ポリポリ


【白ポメちゃん】

白ポメちゃんとお会い出来ました。
s-PB280083-2.jpg
1才1ヶ月の女の子で、体重はつむぎと同じ2キロ。身体つきも似てました。
s-PB280093-2.jpg
「あまり食べてくれないんですよ」とお母さん。やっぱり、つむと同じだね。(^^:(苦笑)
s-PB280095.jpg
白くて綺麗な女の子でした。 写真がちゃんと撮れずに残念。。
白ポメちゃん、また遊んでやってくださいね。


そして、問題の帰り(笑)ですが。。。
実は、上の写真が、帰るときのものです。
白ポメちゃんと遊んでいるときに、ママさんが「さ、帰ろうね」と声を掛け、
つむぎの胴帯に手を回しましたが、抵抗することもなく・・・
やっぱり、こういうのって、タイミングなのでしょうかね。(^^:

本当は「つむぎ、おいで?」で、綺麗に決めたかったのですが(笑)、
まあ、ともかくすんなり帰れてヨカッタです。(^^:ホッ

つむぎ、「今日大丈夫でした」が「今日大丈夫でした」。
そしていずれは、そんなタイトルにならないように、頑張ろうね。(苦笑)

もしかしたら・・・もっと頻繁にドッグランに来れば、つむぎも慣れて、
「おいで」がちゃんと出来るのかも知れませんね。
それに、人間だってイヤなものには近づきたくないですから(笑)、
飼い主の近くへ行けば「楽しい事がある」と、良いイメージを
持たせてあげること
が、何よりも重要だな・・・と思い反省しました。^^ゞ



いっぱい遊べて楽しかった。また来たいなぁ。。
それは、つむ兄ィ次第だよ。ヨロシク。

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電