地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


歩き過ぎ散歩

2009年11月29日 23:51

今日はいきなり動画です。^^ゞ
もう、一緒の家で生活するようになって2ヶ月なので、
「どんなもんかなぁ・・・」と、
1時間ほど、2匹を同じゲージで過ごさせてみました。
※本当は、掃除等の都合で一緒にしたダケなんですが。大義名分?として。^^ゞ(笑)

動画は、最後の45分目あたりです。

適当にガウガウしながら、仲良くしていました。(^^)


そして、それから河川敷へ散歩へ行きました。
いつもは河口に向かってあるくのですが、
今日は、つむの要望?で、上流へ向かって歩くことになりました。
s-PB290027.jpg
時々、空を飛んで・・・・るように見えません?なんとなく。(笑) (クリック↓で拡大します)
s-PB290009.jpg
約2キロ歩いたところに水門があり、ここで河川敷散歩は終わり。
s-PB290030.jpg
そこから約1キロ歩いて、ママさんの仕事場へ。(荷物を取りに立ち寄り)
と、ここで逃走事件発生!
ママさんを待っているときに、つむぎのリードが手から放れてしまい、
道路へ向かって走り出してしまったのです。(^^:
s-PB290054.jpg
あわてて追いかけて、歩道で(リードを踏んで)捕まえましたが、車道に飛び出していたら、
いまごろは・・・ほんと危うくセーフでした。。

帰り道は、いつもの公園に繋がる『緑道公園』を歩きます。
つむぎには逃走した罰として『池の橋』を渡ってもらうことにしました。(--;)
s-PB290058.jpg
って、渡るワケないですよね。(^^:はい、池の手前で固まってしまったので(苦笑)
ママさんに抱っこされて渡りました。
s-PB290057.jpg
池の中を覗き込むあい。コイツはホント大物です。(笑)


途中で、数日前にお会いした、人見知り、犬見知りのチワワくんと、
また会う事ができたのですが、
s-PB290061.jpg
チワワくんのお母さんと、ママさんは知り合いでした。(笑)
まあ、広いようで狭い『街中』ですから、別段不思議なこともないのですが、
つくづく「悪い事はできないよなぁ」と思いました。(するつもりもありませんが(苦笑))


それから、途中で出会った、シバ犬とシーズー犬とのハーフ犬ちゃん(2才)です。
s-PB290066.jpg
ちょっと触らせて頂いたのですが、
毛がダブルになっていて、下にシバの毛、上にシーズーの毛が・・・(クリック↓で拡大します)
s-PB290071.jpg

顔立ちも、どことなくエキゾチックで素敵な女の子でした。
s-PB290069.jpg
気が合ったのか、しばらく、あいと遊んでくれました。

それからまた少し歩いたところで、1才1ヶ月のコーギー犬のマリーくんと
お友だちになりました。
s-PB290079.jpg
一度、通り過ぎて行ったのですが、しばらくして戻ってきてくれて・・・(^^)
お別れしても、つむぎが気になるらしく、何度も何度も振り返ってくれました。
こんど、またゆっくり遊んであげてくださいね。(^.^)


そしてようやく、『いつもの公園』へ戻ってきました。(^^:
ここへ来ると、やっぱりホッとします。
s-PB290087.jpg
チィ散歩くん、こんにちは?。

そしてそして、最後はクリくんと。
s-PB290092.jpg
「今日は会えるかな・・・」と言いながら、ずっと会えず仕舞いだったので、
『11日ぶりの再会』を喜び合う3匹です。(^^:動きが速すぎてポロカメラでは・・(苦笑)

それにしても、ナンダカンダで6キロ近くも歩いてきたのに、この元気さは何?(笑)
さすがに帰宅して、グッタリしてましたけどね。(^^:ポメの散歩量としては多すぎ?(汗笑)
でも、散歩係の二人のほうが、もっと疲れたかも。。明日は筋肉痛、必須です。(^_^;)

※夜は、よっぽどお腹が空いたのか、夕飯前にワンワンと騒ぐツーワンでした。
そして、2匹とも5分もしないうちに完食。。←つむぎにしては珍しい。
それから、まだ足りないらしく、おやつを催促してました。(^^:


【執事覚書】
つむぎ、少し便秘気味?(^^: 
ウンチが出づらく、ポロポロで固いので調べてみたら、
昨日食べた(生の手羽先)の骨が・・・
腸に詰まったら大変だから、手羽先は良くないのかな・・・と
ちょっと心配しましたが、そのあと普通の便をしていたのでホッとしました。
骨の与え方も難しいですね。(^^:



今日は、たくさん歩いたなぁ・・・
ほんと夕飯が美味しかったなぁ・・・

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ~

    ガウガウしてますね~
    動画で見るかぎりあいちゃんは本当に
    つむ兄が好きなんですね!
    かわいいなぁ~(ノ∀`●)⊃
    つむ兄はすかさず「ガウッ」としてましたが・・苦笑
    うちは今は隔離中です。。
    まだヒートが続いているので。
    散歩もできませんし、ストレスたまってるだろうな~と。
    しかもみっきぃはかかとの部分にすりきれたような
    傷跡が。。。
    しばらくお散歩はお休みです。。

    という我が家とはうってかわって
    ツムちゃん達は6キロも歩いたのですか!!
    すごい!さすがポメ!!!(。-∀-)ニヒッ
    歩こうと思えばいくらでも歩きそうですもんね☆
    足腰弱いのに・・笑
    元気な2ワンでよかったですね♪

    しかし・・・柴犬とシーズーのミックスっているんですね!
    パピヨンとポメのミックスなら見たことあるのですが・・。
    しかもかわいいですね~~(●´∀`)つ
    ぜひ触ってみたいです。
    いっぱいお友達できてよかったねのポチ♪
    脱走犯のツムちゃん・・危機一髪でしたね。
    無事で何よりです。

  2. りむ | URL | D0WmqgN.

    仲良く遊んでますね~^^
    そういうときって、声を出さないで静かに遊ぶんですね。

    いーっぱいお散歩したんですね^^
    つむちゃんあいちゃん、そしてもちろん
    バニラブルーさんたちも、お疲れ様でした!
    ぐったりするくらいお散歩できて、楽しかったでしょうね~♪
    つむちゃん、車道に飛び出さなくってほんとによかったです。
    うちも、もかがまだ小さい頃、ハーネスがすぽんと抜けたときがあって
    捕まえたあとに「もし車の前に飛び出してたら」って
    怖くなったことがありました☆

    ポチッと応援です!

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    そうですね、ナンダカンダしながらも(笑)
    結局あいは、つむが一番イイみたいです。
    どっちが兄貴だか姐御だかワカラナイときもありますが。(笑)

    みにぃちゃんは、いまヒート中なんですね。
    長い子だと1ヵ月くらい続くって言いますもんね。
    たしかにそれはストレス溜まるでしょうね。。

    みっきぃくん、かかと大丈夫ですか?
    人間でいう『靴ずれ』みたいなものでしょうか?
    散歩し始めの頃って、結構傷めちゃったりするんですよね。
    お大事にしてください。

    それにしても、6キロは多すぎですよね。(笑)
    まるで、中型、大型犬並みの距離かも・・と。大汗
    でも、そういう意味では、小粒なのにタフ?(^^:
    ほんと、お陰様で。(^^)ゲンキだけが取り柄です。(爆)
    けど、あまり調子に乗ってるとヤバいので、
    足腰傷めないように気をつけなければ。(^^:

    シバとシーズーのミックスちゃんって珍しいですよね。
    うんうん、パピヨンとポメなら、ありそうですよね。

    お母さんがシバらしいのですが、(逆だったらとても産めませんよね)
    初めは、ぜんぜんシバもシーズーも想像もつかなかったです。
    どっちかと言えばシュナウザー系かな・・・とか。(^^:
    でも、顔立ちも性格も、とても良さそうな可愛い感じの子でした。(^^)
    ※毛並みは、上はフワフワ、下はショートで固い感じの不思議な感触でした。

    脱走(常習)犯つむ。(爆)
    あいは(暴走の)心配はないんですけどね。(^^:
    つむは・・・ほんと怖いヤツです。ほんと気をつけなければ・・(汗笑)

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    他の子たちは分からないのですが、
    つむとあいのガウガウは、ほんと静かなんです。(^^:
    ゲージの中で遊ばせていても、
    「あ、そうだった。一緒にしてたんだ」
    と、忘れてしまうくらいに。(苦笑)

    6キロは、ちょっと歩き過ぎましたね。(笑)
    でも、フラフラ寄り道しながらだったので、
    2匹とも結構楽しめたみたいです。散歩係もですが。(笑)

    逃走は、ほんとドキッとしました。
    車道に飛び出して、運悪くクルマが来てたら・・・って思うと、
    思い出すたびにゾッとしますよね。

    もかくんも、ハーネスが抜けて・・・というご経験があるのですね。
    ウチも時々、脚が胴帯から抜けていることがあるので、
    やっぱり散歩の途中でチェックが必要かも知れませんね。

    ポチっ、ありがとうございます。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
