地震速報


--年--月--日 --:--


趣味の不一致?

2009年11月30日 23:53

雨はあがりましたが、どんよりして寒いです。
こんな日は、散歩に行きたくないなぁ・・・
という時に限って、ツーワンは「散歩」「サンポ」と、うるさく催促します。(^^:

メンドーだし、今日はテキトーに散歩してやろう(笑)と、
ツーワンを疲れさせる為に、今日も1時間ほど同居させました。
散歩前のウォーミングアップです。(笑)

しかし思惑がハズレて、あまりガウガウもせず、
s-PB300008.jpg
サンポまだぁ?」と・・・
キミたち、目が怖い。(苦笑)
s-PB300006.jpg

仕方が無いので、散歩へ行くことにしました。
けど、雨上がりで草地はドロドロでしょうから、今日は歩かせないと・・・
rrr-PB091130.jpg
と、同じ『いつもの緑道公園』でも、ワンコどもがまだ行ったことのない
ツーワン未開の地へ行ってみることにしました。
つむが我が家に来てちょうど6ヶ月目、
      あいが来てちょうど2ヶ月目の記念遠足です。


なーんちゃって(^^:それは凄いコジツケで、
散歩係も、いつも同じ公園だと退屈なので(笑)、少し気分転換。新規開拓です。^^ゞ


さて今日は、ばばちゃん不在なので、ツーワンリードで歩きます。
なので、まずは『いつもの公園』で、入念な?ミーティングです。(笑)
s-PB300017.jpg
まあいいや、また話をしてるとモメそうなので(^^:、出発?!(^▽^)/
sr-PB3000023.jpg
しばらくは調子よく歩いてくれました。
s-PB300025.jpg
が、『いつもの公園』を出るあたりで、また意見が割れて。。。
おいおい、まだこれから歩くんだよ・・・(苦笑)

それから、モメながら1キロほど歩いて、ようやく目的地へ到着。
s-PB300037.jpg
なんだか、2匹とも元気のない、妙な雰囲気になっちゃいました。(^^:
しかも・・・
s-PB300040.jpg
つむぎがゴネて座り込んでしまって、またまた大変でした。(汗笑)
s-PB300041.jpg
仕方がないので、草地はダメだけど、少し乾いた土の中で遊ばせてあげました。(^^:
s-PB3000045.jpg
これで、つむぎも、ちょっと満足げ。(^m^)

そうそう、ここにはね。。ちょっと立派なローズマリーかあるんですよ。(^^)
ずっと一緒だと可哀想なので、ここでリードを別々にして自由行動にしました。
s-PB300055.jpg
つむ、大喜び。 ホント、キミは植物が大好きだよね。
うっとりと、ローズマリーの香りを楽しむつむぎでした。
s-PB300060.jpg
って・・写真・・・プレまくってますよね。。(^^:退屈したあいが、まとわりついてきて
まともにシャッターが切れませんでした。(苦)
s-PB300066.jpg
あいは、ほんと花とか植物に興味が無いよね。(笑)
でも・・・
s-PB3000105.jpg
べつに根拠はナイけど。。(笑)
でも、ほら、同じ方向へ歩き出せるでしょ。(^.^)だから趣味の不一致なんて関係ないよ。
s-PB30000106.jpg
まあ、仲良くやっとくれ。(^^:



【ピンクポメちゃん? と 黒ポメちゃん】

遠目でも「あ、ポメちゃんだ。白い子と黒い子だ」と分かりました。
しかし「ん?ピンク・・・?ポメにピンクっていたっけ?」
と、ちょっとピックリしましたが、可愛いですね。こういう染め方もアリだな。(^^)
s-PB300033.jpg
白いポメちゃんが10才、黒いポメちゃんが9才で、どちらも女の子。
黒ポメちゃんは病気したので「ちょっと小柄」なんだそうですが、いまはお元気。
やはり年齢だけあって、とても落ち着いた感じでした。
s-PB300034.jpg
つむとあいも、彼女たちみたいになるんかなぁ。なって欲しいなぁ・・と思いました。


【オマケ クイズ?】

s-PBm300093.gif
帰宅して写した写真をパソコンに取り込んでみたら、
ん?なんぢゃこりゃ?な一枚が出てきて、
ほんと、しばらく「何だっけ?これ?」って悩んでしまいました。(笑)



ローズマリー、最高でした。
夕飯の鶏の煮込み、最高でした。

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
