地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あい、踏んじゃった

2009年12月01日 23:47

今日は一年でイチバン日の入り(日没)が早い日・・・なんだそうで、
東京の日の入りは16:30分。
「うわーっ、いつもよりもっと早く散歩に出なきゃ・・・」
とか思いながら、ふと、あいのゲージを見るとウンチまみれ・・
「あちゃ?(++;)」

ウンチの乾燥具合からみると、これは2時間は経過してるなぁ・・・
クンクン、口は臭くないから食糞はしてないみたい・・・
幸い被害は、足の裏とゲージの床だけで済みましたが、
拭き取るのに一苦労しました。(^^:

いくら執事(お世話係)とは言っても四六時中 張り付いているワケには
いきませんからね。
ウンチの事といい、散歩の心配や労力といい、
これから十数年もこんな生活が続くんだなぁ・・と思うと、
自然と笑えてきてしまいますが(もちろん苦笑いです)、
ワンコと暮らすって、こういうことなんですよね。
まあ、大変だからこそ、情も湧くのでしょうけどね。

なんてことを考えながら、あいのゲージでつむぎを遊ばせておいたら、
こんどは二匹してオシッコまみれ。
オシッコの上でガウガウしたらしく、今度は全身から漂うニオイ。(++;)
さっさと散歩に連れて行けばヨカッタ・・・

後悔しながら、二匹にムースを塗りたくり、とりあえずニオイ隠滅。(笑)
でもシャンプーしなきゃダメかな・・・


さて、気を取り直して散歩に出発です。
今日も少し歩かせてやろう・・と、河川敷コースにしました。
s-PC010005.jpg
まだ午後2時半だと言うのに、もうすでに陽は傾きかけて影ができてます。
おちおちしてると、すぐに真っ暗になっちゃうね。
「ツーワン、急ごう」

河川敷に降りると、あいが猛スピードで走りだします。
いくら急ごう・・・たって、そんな急ぎ方はしなくていいから・・(^^:
s-PC010015.jpg
つむぎも走っているのですが、完全に引きずられてます。(笑)

あいが走る理由は、工事現場のオジサンたち。
s-PC010017.jpg
河川敷の本格的に始まったので、ヘルメット姿の人たちがたくさん。
その人たちの中を、まるでサイレンのようにワンワンと吠えまくりながら走ります。
なんとも恥ずかしい。(苦笑)

最近、あいの『吠え』は、作業服やヘルメット姿の男性だけではなく、
女性や子供さんにまで及んでいます。とくに帽子、マスク、サングラスが「不可
みたいなのですか、今の時期ならそういう姿の人は多いですよね。(^^:
だから、「外に出れば吠えまくり」と言っても良いくらいの状態で、
常にテンション(緊張)も上がりっぱなしになります。
だからかな・・・


【事件発生】

今日の散歩は、ずっとツーワンリードで過ごさせる予定だったのですが、
あいのテンションが高過ぎて、つむぎが(引きずられ)迷惑しているので、
別々のリードに分けてあげることにしました。

ところがそれがアダになってしまい、
(別リードに分けてから)10歩ほど歩いたとき、興奮して右へ左へと跳ね回る
あいの前脚を思いっきり踏みつけてしまったのです。(^^:
それも私の足が、あいの脚に乗ったままズリッグリッと滑るぐらいに・・・

相当痛かったのでしょう。
あいは、クルマか何かに轢かれた犬のように、
キャインキャインキャイン
物凄い悲鳴を繰り返しながら、しばらく暴れ回ってました。。

そりゃ・・七十数キロの重さに乗られてしまえば、当たり前ですよね。
しかも、脚が捻じられたようにされてしまったのですから。。
当然、私も「折れた」と思いました。(>_<)

でも、すぐに抱き上げて、脚の骨、関節をすべて触ったり、動かしてみましたが、
折れている様子もなく、触ったり、軽く捻じったりしても痛がる様子もなく・・・
「あれ?踏んだのは逆の脚だったかな?」と思うくらい、
いくら触っても痛がるどころか、いつものスマイルで私の手をペロペロ舐める
だけなのです。(苦笑)

しかし、試しに歩かせてみると、やっぱり前脚を庇うように上げています。

もちろん散歩はココで中止。
あいを抱いて帰ることにしました。
これで脚が腫れてくるようだったら、やっぱり病院へ行かなければ・・

20分ほど歩いて、河川敷の出口?に到着。
もう一度、あいを降ろして歩かせてみました。
まだ脚を庇うようにしながらも、大丈夫そうな歩き方・・
うーん、病院へ行くべきか迷うなぁ・・・
と、あいの脚を調べていると、

と、そこへ「こんにちは」と、頭の上で声が。
見上げると、ニコニコとご近所の奥様。
しかもワンコ連れ。
s-PC010021.jpg
「あれ?○○さん、ワンコ飼ってましたっけ?」
しかも、こんなに大きな子。(^^:
「あ、この子は、実家の犬なんですよ」
誰も散歩させないから、たまぁに帰って散歩させるのだとか。
とても賢そうな3才の女の子でした。


帰宅して、また少しだけ歩かせてみました。
s-PC010029.jpg
痛がる様子もなく、ときどき走ってました。(^^:
まあ、今晩あたり少し痛むか、ちょっと腫れが出るかも知れませんが、
とにかく一晩、様子を見ることにしました。

あい、ほんとゴメンね。。



【つむ、出直し散歩】

つむぎのトイレ回数が少なかったので、つむだけ連れて『いつもの公園』へ
出直し散歩に行きました。

ちょうど時間が良かったのか、
s-PC010038.jpg
クリくん、レオンくん、ゆうくん、ジュリくん、メグちゃん、
そして、くぅーたくん、ジェニファーちゃんと、みんなに会う事ができました。
つむぎ、大満足。

相変わらず社交家なつむぎですが、ジュリくんと相撲をとったり、
ジェニファーちゃんを追い回したり、吠えたりしなくなりました。
大人になったのかな。
明日で10ヶ月だもんね。(^^)
でも、そんな成長が嬉しいやら、ちょっと寂しいやら。。(苦笑)



あい、今日はいろんなことがあったね。。
うん。でもご飯が美味しいから大丈夫だよ。

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ~~

    バニーさんのショータイム、見ちゃった♪
    とってもかわいくて一人で笑っちゃってます♡(。→ˇ艸←)
    なんかこうリズムに乗り切れてないとこがまた面白い。
    ノリノリなのに・・( ´∀`)ヵヵヵ
    すごいいタイミングでした~★

    ウ●コ踏み、みっきぃがよくやります。
    最初の頃はその光景をみた時あまりのショックに
    どうすればいいかしばらく呆然としたことを覚えています。
    しかし、みにぃのときにすでに免疫はできているので
    最近はスパっと片付けられるようになりました。
    これもワンコとの生活には欠かせないことですよね。

    あいちゃん、まだ吠えますか。。
    先日みっきぃが父に唸っていたんですが。(こんなこと初めて)
    原因はたぶんマスク。
    「あ、あいちゃんと一緒だぁ~」と思いました。
    慣れるまでのガマンなのでしょうか。
    足、踏むことしょっちゅうです(汗
    特にみにぃ担当の母が。
    確かに踏まれたときの泣き声はすごいですもんね。
    でも以外と大丈夫。みにぃの場合あっちこっち行くので
    自業自得ですが。。
    気をつけましょう・・・。
    対策としてソフトタイプの草履・スリッパで散歩に行きます。
    冬はムリですが。。。
    頑張りましょう!
    ツムちゃん、お友達にいっぱい会えてよかったね~
    あいちゃんの足が無事でありますようにのポチ★

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    あはは(^^:ついに見ちゃいましたか。(笑)
    管理人も、なかなか見る事の出来ないシロモノです。
    そのグッドタイミングは幸運を呼ぶ・・・と言われています。
    ってことにしておきましょう。(*^^*)
    でも、良くも悪くもホンモノっぽくて面白いでしょ?(^○^;(爆)

    >ウ●コ踏み、みっきぃがよくやります。
    >・・・最近はスパっと片付けられるようになりました。

    人間って順応性があると言うのか、ほんと凄いですよね。
    私も最近では、驚くことも戸惑うこともなく、スパッとです。(笑)
    子育てにも役だつと思います。(^^:

    >先日みっきぃが父に唸っていたんですが。

    ほんと一緒ですね。(^^:
    ウチも家族全員が、よく「ガルゥ、ワンワン」と唸られ吠えられてます。(汗)
    すかさず「ご主人にガルゥとは何事だ」と反撃するんですが、
    吠えられてしまうと、ショックですよね。(^^:

    >足、踏むことしょっちゅうです(汗

    これも一緒なんですね。(^^:
    そう・・・勝手に飛び込んでくるんですから、自業自得ですよね。(笑)
    底の柔らかい履物・・・たしかにそれはイイかもです。
    踏まない事に越したことはないですが、万一の為にも。(^^:
    現場で履くような『地下足袋』なんて最適だと思うのですが、
    ちょっと勇気がないかな。足、冷たいし。。(汗笑)

    あいの怪我のお見舞いポチっ、ありがとうございました。
    お陰様で何事もなく済みました。^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/207-c0a86b58
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
