地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


赤ちゃんだからね

2009年12月04日 23:45

昨日の寒空が嘘のように、ポカポカと暖かな一日でした。
s-PC040015.jpg
お昼過ぎ、ちょっと早めの散歩です。

こんな時間じゃ、誰にも会えそうにないね・・・
と、ブラブラ歩いていたら、
「暖かくて気持ちがいいから出てきちゃった」とクリくんとお母さん。
家の中にいるのは、もったいないですからね。^^ゞ
s-PC040017.jpg
この思いがけない「こんにちは」に大喜びの三匹。(^^)

クリ兄ちゃんは今日も、
s-PC040020.jpg
とっても優しかったね。
s-PC040021.jpg



【赤ちゃんだからね】

ブラブラと三匹で歩いていると、トイプードル犬のなっちゃんに会いました。
もうすぐ4ヶ月で、お散歩デビューしたばっかりなんだそうで、とっても可愛いのです。

つむ、赤ちゃんだからね。
s-PC040042.jpg
あい、赤ちゃんだからね。
s-PC040038.jpg
優しくしてあげるんだよ。
s-PC040045.jpg


「クリ、赤ちゃんだからね」
「ジュリ、赤ちゃんよ、赤ちゃん」

つむぎ、あい。
キミたちも、出会ったばかりの、クリくんやジュリくんと遊ぶとき、
そうやってお母さんたちに庇われ、可愛がって頂きながら、
成長してこれたんだよ。

今度は、キミたちが先輩として、小さな子たちを見守ってあげる番になったんだね。

私自身も、
「つむ、あい。赤ちゃんだからね」
と、つい口にしている自分が何だかおかしくて、
クリくんのお母さんと顔を見合わせて笑ってしまいました。


つむぎ、あい、
s-PC040056.jpg
そろそろ帰ろうか。



【執事覚書】
このところ、新しいカリカリが気に入って、朝食もペロッと完食が続いていたのですが、
今日はなかなか食べず、昼までに半分。夕方になってようやく完食してました。
そして夕飯は、ささみと野菜を少し食べただけ。それでも、ふりかけを追加して
あげると食べるのですが、今夜はとうとう残してしまいました。

そういえば、あいも今朝は「お腹が空いたよ?」と騒いで催促しなかったし、
エサにも飛びつかず、いつになくダラダラと長い時間を掛けて食べてました。

つむぎだけなら、「またカリカリに飽きちゃったのかな?」で終わるのですが(笑)
2匹そろって食欲不振なのは初めてなので、ちょっと心配。
とくに、あの大食いのあいが、飛びつかないなんて。(苦笑)

ノミ・ダニ、フィラリアの薬のせい?

でも、2匹とも元気は元気だし、あいは夕飯をペロッと食べた事だし・・・
ちょっと様子見。たまには、こんな日もある・・ってことかな。(^-^;



小さくて可愛かったね。なっちゃん。
妹が出来たみたいで嬉しかったよぉ?

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. りむ | URL | D0WmqgN.

    こんばんは!
    お散歩で、新しいお友達と会えたんですね♪
    4ヶ月のトイプーちゃん、かわいい^^
    つむちゃんたちや、うちのもかも
    ついこの前はこんなに小さかったのに、
    あっという間に大きくなっちゃいましたね~。

    ご飯残すのはちょっと心配になっちゃいますね。
    でも、元気があるなら大丈夫ですよ♪
    ちょっと飽きちゃったのかな?

    ポチッと応援です☆

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    トイプーのなっちゃん、ウサギみたいにピョンピョン元気で、
    とっても可愛かったですよ~。(*^^*)連れて帰りたくなっちゃいます。(笑)

    でもほんと、つい数ヶ月前までは、仔犬仔犬して小さかったのに、
    ワンコの成長って凄いですよね。
    それが嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・です。(苦笑)

    つむぎがご飯を残すのは、飽きもあるんですけど、
    やっぱり『ジャーキー待ち』なんですよね。(^^:
    ここ最近、シャンプーとかでジャーキーを与え過ぎてしまったのと、
    運動不足が原因で、お腹に『ジャーキーの入る余地』を
    残しているんだと思います。
    ホントは、そういうのって『別腹』なはずなんですけどね。(笑)

    つむぎの『ご飯対策委員会』は、まだまだ解散出来そうにありませんが、
    頑張りたいと思います。(^^:
    いつもポチ応援ありがとうございます。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/210-785aaf80
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
