地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひたすら待ってます

2009年12月05日 23:53

今朝の天気予報では午後6時過ぎから雨。
なので安心していたら、お昼を過ぎた頃から
外が暗くなり始めてしまいました。
そして、雨が・・・

それでもまだ、道路が濡れるほどではないし、
1時間くらいは大降りにはならんだろう・・と判断し、
「とにかく、つむぎのウンチだけでも・・・」
と、傘を持って河川敷へ出掛けることにしました。
今日はママさんも居るので、あいも一緒に。

ワンワン吠えながら、2脚歩行でつむぎを追いかけるあいです。(^^:
s-PC050099.jpg
サイレンのようにワンワン、キャンキャン騒ぐので、歩道を歩いていても、
信号待ちのクルマの注目の的。とても恥ずかしいです。(苦笑)

河川敷に到着した途端に雨が大粒に。
つむぎは、歩行中にトイレは終わってしまったから、べつにすぐに引き返しても
良かったのですが、せっかくだし少しだけ橋の下で遊ばせることにしました。
s-PC050103.jpg
ココはオイラの縄張りだぞ」と言わんばかりに、威張るつむぎ。
「はいはい、そうだね(笑)」
でもあいは、ママさんに「おやつ、ちょーだい」と、カバンの中身が気になる様子。(^^:

少しだけ、「お座り」「待て」「おいで」の練習をしました。
あいは「おいで」の練習は必要ないね。(笑)


【ひたすら待ってます】

今朝もエサを、ほとんど残してしまったつむぎ。
食欲がないとか、そういう事ではなく、やっぱり別の『美味しいもの』が出てくるのを
ずーっと待っているみたいなのです。
s-P1000002.jpg
誰かが来ると「クゥーん、クゥーん」と甘えた声で啼いて『おねだり』をして、
ジーッと、ひたすら『美味しいもの』が出てくるのを待ってます。
悪く言えば、執拗。良く言えば、とても粘り強いヤツです。(笑)

『美味しいもの』とは、もちろんジャーキーや、おやつ。(^^:
でも、そんなものを与えてしまったら、「そればかり」になってしまい、
栄養が偏ってしまうので、こっちも心を鬼にして
「食べないのは勝手だけど、ゼッタイにコレ以外(ジャーキー)はあげないからね」
と、朝のご飯をゲージに入れっぱなしにして放置。
こうなれば、長期戦です。(^-^;

夕方になってあきらめたのか、お腹が空いて「仕方なく」なのか、
スープでふやけたカリカリご飯をムシャムシャと食べて完食してました。

「なーんだ、食べられるじゃん(^^)偉かったね、全部食べたね」
と褒めたら、「うん、まあ・・・」という感じの顔をしてました。(笑)


そして数時間後に、今度は夕飯です。
なるべく、カリカリを残しても栄養不足にならないよう鶏肉を多めに。
s-P1000006.jpg
つむぎは夕方に完食したばかりなのでスープメインで、とりあえずこれだけ。(左側)

あいは、お腹が空いてムシャムシャと。
s-P1000019.jpg
つむは、仕方なく・・・という感じでポリポリと。
s-P1000020.jpg
普段でも、あいより少ない量しか食べないのですから、
どんどん体格に差が出来てしまうのは、仕方ないですよね。。(^^:


【執事独り言】
つむぎの場合、ドッグランなどでいっぱい運動した後なら、
カリカリでも何でも食べてくれるので、
やっぱり運動量が足りないのかな・・と。(^^:なんしか体育会系ポメですからね。(笑)
でも、平日に私ひとりだとドッグランは(逃走して)とても手に負えないので、
そのへんがとても難しいですね。。

「おいで」も、かなり出来るようになってきたので、
またひとりドッグランに挑戦してみよっかな・・・。
でも、ドッグランには魔物が棲んでいるからなぁ・・・。(^^:



オマエ、よくそんなに食えるなぁ・・
まだまだ食べられるんだよ。でもダイエット中なの。。

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/211-5449ee26
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
