地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それは気がつきませんで・・

2009年12月08日 23:24

ここのところ、走ったり、暴れたりの散歩が続いたので、
今日は『いつもの公園』で、まったりと過ごすことにしました。

それでも、今日は夕方の『ワンコの散歩時間』だったので、
ジョージくんに会ったり、クリくんと遊んだり、ツーワンも退屈は
しなかったみたいです。

そして今日は、ツーワンとも、モリモリとトイレをしてくれまして、
お陰さまで散歩係も、退屈するヒマ無しでした。(笑)

で、これはそんなヒトコマでの出来事。
排泄物を処理する為に、ツーワンを橋の近くに繋いでおいた時です。

「さあ、片づけ終わったよ?。お待たせ?」
と、いつものようにカメラを向けながらツーワンに近づくと、
訴えるような顔をして、ジーッとこっちを見ているつむぎ。
s-P1000150.jpg
変だなぁ・・と思いながら、さらに近づくと
s-P1000151.jpg
さっきよりも腰が後ろへ後ろへ・・・(^^:
ん?何かを怖がってる?
あいが原因? でも・・・
s-P1000152.jpg
あいが反対側へ行ってしまうと余計にのけ反ってるし。
本当に理由が分かりません。(^^:
s-P1000156.jpg
s-P1000153.jpg
ごめん、ごめん、いやがらせなんて、とんでもない。(^^:
キミがいつもフツーに歩き回っている場所だから、怖がるなんて考えもしなかったんだ。。
「え?だからって川の横に繋ぐことはないだろう・・」って?
あはは(^^:それもそうだね。気がついてあげられなくてゴメン。(^^:

そしてキミはきっと、橋の下の水を見てしまったんだね。
恐ろしや、恐ろしや・・・
え?ってことは、もしかしてあの『池の橋』の時みたいに、橋の手前で固まっちゃって、
今度からこの橋を渡れなくなっちゃうの?

と、それは明日のお楽しみ?(^^:


そして、このあとすぐに、しんくんに会いました。
夏以来の「お久しぶり」です。あの頃は毎日のようにお会いしてました。
聞けば、ココに来るのは3ヶ月ぶりなんだそうで、お母さんご自身が
「病気になって入院して、そのあと静養していた」のだとか。
なにしろ、ご高齢な方だし大変だったでしょうね。。
s-P1000157.jpg
「でも、ココまで(約2キロ)来られるようになって良かったですね」
と言ったら、
「そうそう、あっち(池の橋)のほうで、何度かアナタをお見かけしたのですよ」
だって。。
えーっ、ぜんぜん気がつきませんでした。
「ごめんなさい。こんなの2匹連れてるもんで(^^:」
「そうだわね。大変そうだった」
あはは(^^:そーなんです。(笑)

あっ、ってことは、あいは、しんくんと、しんくんのお母さんとは初対面だよね。
s-P1000160.jpg
ちゃんとご挨拶できたかな?(^^)
つむは、お母さんに抱いてもらって、もうデレデレです。
s-P1000170.jpg
ほんと幸せそうな顔してるでしょ?(^m^)良かったね、つむ。


そして、あい。
実はこの、いつにも増してのニコニコ顔には理由があります。
s-P1000162.jpg

しゃがんで、しんくんと遊んでいたら、あいが寄って来て、
私のジャンパーのポケットあたりに鼻を突っ込んだり、前脚でガシガシと、
しつこく付きまとってくるのです。
そのあまりのアタックぶりに、
「どうしたのかな?いつもそんなことするの?」と、しんくんのお母さん。
「いや。結構ひっ付いては来るやつですけど、こんなの初めてです・・」

あっ!ワカッタ!これだ!
と、ポケットの奥から出てきたものは、ジャーキー。
公園に来た時、いつも公園の前でお店を広げている八百屋さんから頂いたんだっけ。(^^:
すっかり忘れてたわ。(笑)

でもダメ。
s-P1000163.jpg
そんな可愛い顔しても、ダメです。
最近、ジャーキーばかり食べているから、ママさんと相談してからね。
s-P1000164.jpg
それでもあいの「くれくれ」攻撃は、執拗に続きます。
あまりしつこいと、つむぎみたいに逮捕しちゃうぞ。
ん?あ、でも誰が、どんな刑の執行を?つむ?(謎苦笑)



思わぬ処に思わぬものがあった・・(ショック)
ジャーキーもらえなかった。。(ショック)

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. ぽあねぃ | URL | ihn3MyrQ

    つむちゃんは川系苦手なんですね~(イイこと聞いちゃった♪)それにしてもそんな腰引けちゃうほどまでに苦手なモノってあるんですね~あいちゃんは大物?
    ちなみにぽぷらの苦手なモノは・・・リードをつけるときにねぃがしゃがむと必ずぽぷらの頭上に来てブラブラしているねぃの首に下がっている携帯です(笑)

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ぽあねぃさん、こんにちは

    はい(^^:つむは、飲み水以外の『水』は苦手みたいです。
    シャンプーも、池も川も・・
    あ、そういえば、海のときも怖がってましたね。(苦笑)
    ちなみにあいは、工事現場と現場にいるオジサンが苦手みたいです。(汗笑)

    ぽぶらさんは、そっか、、ねぃさんの首から下がっている
    携帯が怖いのですね。(^^:自分の頭に当たりそうでイヤなのかな?(苦笑)

    まあ、苦手なものは私ら誰にでもありますしね~。(^-^;(汗爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/214-daf8f843
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
