地震速報

助っ人、ミラクルあい

2009年12月09日 23:53

今日は、ちょっぴり曇り空。
sp-P10000176.jpg
それでも張り切るツーワンです。
sp-P10000177.jpg
sp-P10000178.jpg
あはは(^^:ケンカしないで?。(笑)

排泄物処理中・・・ツーワンの様子を、そーっと木の陰から・・・
s-P1000187.jpg
シマッタ!木にピントが合ってしまった。(>_<)(汗笑)

つむぎの大好きなサラダバー植物観賞。
いつも関心のないあいも、今日は付き合います。
s-P1000199.jpg
しかし、すぐに・・・
sr-P1000201.jpg
(笑)


【恐怖心克服法】

さて、昨日は川の横に繋がれて、橋付近が怖くなってしまったつむぎですが、
今日は、どうだったでしょうか・・・(^^:

案の定と言うか、やっぱり、橋の近くまで行くと
s-P10000210.jpg
植え込みへ逃げ込んで尻ごみするつむでした。(^^:

でもね、つむぎ・・ココは『池の橋』と違って、キミの好きな広場へ行ったり、
クリくん、ジェニファーちゃん、それに学童の子どもたちと会う為には、
渡らなきゃいけない橋なんだよ。(^^:
それにこの橋は、コンクリートで広いから、大丈夫なんだよ。(^^)

と、説得?しながら、ようやく植え込みから連れ出したものの、相変わらず渋るつむぎ。
そこへ助っ人?のあいがニコニコと登場。(^^:何をするかと思ったら・・
s-P10000211.jpg
なんと、つむぎをグイグイと押し始めました。(^^:
s-P10000212.jpg
ちょっとここは、任せてみますか。。(^^:
s-P10000214.jpg
で、何をしたと思います?
いきなり、つむぎのリードを咥えたと思ったら、
つむぎに襲い掛かり(^^:ガウガウを仕掛けて行ったのです。
s-P10000215.jpg
で、ガウガウしながら何となく(笑)橋を渡りきってしまいました。(^^:(^^:

って、何か出来過ぎな話でしょ?(^^:
でも、実話なんです。私もビックリしました。(苦笑)
もちろん、あいに、そうした意図が、本当にあったのかどうかなんて
分かりませんけどね。(^^:

けど、先日のドッグランでのリードさばきと言い、
時々あいはこうして、「えっ?」と周囲を驚かせるミラクル?を起こすのです。
「コイツ、もしかしたら何でも承知して、計算してやっているんじゃないか」
と思うような・・・人間の望んでいることを助けてくれたりするんです。
不思議と言うか、ある意味、不気味なヤツなのです、、あいは。(^^:

s-P1000239.jpg
ともあれ助かったよ。ご褒美・・と言うかお礼におやつあげるね。
s-P1000241.jpg
ああ、、はいはい。キミにもね。よくガンバったね。
恐怖心は、逃げれば逃げるほど、オバケみたいに大きくなってしまうから、
早めに克服しちゃったほうがイイんだよ。(^^)v

そのあと、何度か橋を往復しましたが、普通に渡るつむぎでした。
何事も無かったかのように。(^^:

なんだか、不思議ですね。
こうしてツーワンと付き合っていると、面白い出来事がいっぱいです。^^ゞ


そのあと、アニーさんに会いました。
s-P1000257.jpg
アニーさんにまたがる?お母さん。大型犬ならではの楽しみですね。(^^:
つむやあいには、出来ない。(笑)

アニーさんのおやつタイム。
つむとあいにも、『半生レバー』を頂きました。^^ゞ
s-P1000260.jpg
よほど美味しかったのか、「もうひとつ」と、おねだりするつむです。(^^:
これこれ、はしたない真似をするんじゃありません。(恥笑)

アニーさんは、とっても元気で、事実「調子いいみたい」だそうです。(^^)
けど、病院の先生からは、放射線や、抗がん剤治療を勧められているとかで、
「もう高齢だし、ツライ治療なら可哀想だし・・」と、お母さん悩まれてました。。

いまのアニーさんの様子や、病院での話を聞くと「本当に悪性なの?」と疑いたくなりました。
3ヶ月にもう一度『CT検査』をして決めるそうですが、
「アニーさん、自己治癒力だ。悪性なんて吹き飛ばせー」と応援したいです。
ほんと、頑張ってね、アニーさん。


クリくんにも会いました。お母さんに甘える、つむとあい。
このあと、クリくんもお母さんに飛びついて大変でした。(^^:
s-P1000269.jpg
クリくん、ごめんね。ヤキモチやかせちゃって。(^^:(汗笑)

そして、メグちゃん登場。
s-P1000279.jpg
メグちゃんに群がるスリーワンコたち。(^o^;
s-P1000283.jpg
内緒話? つむはいったい、メグちゃんに何を耳打ちしてるのかな?(苦笑)


今日は雨が降らなくて良かったね。
つむ兄ィは、水か大嫌いだもんね。
あはは(^^:

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ~

    あいちゃん、さすがですね!!!
    いつものリードさばきもすごいですが
    まさか恐怖克服の手助けまで・・・!
    これはもう天才としか言いようがありませんね★
    すごいです!!!!
    もう、ジャーキー100本♪♪
    これからもいろいろツムちゃんを助けてあげるんだよ!

    アニーさん★
    私も先住犬のハスキーに乗ってましたよ!
    あれは楽しかった・・・。

    順調に回復しているようで何よりです♪
    ワンコにもいろんな治療法があるのですね。
    確かに辛い思いはさせたくありませんよね。
    アニーさんにとって一番いい方法が
    見つかりますように・・・。

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    普段はキャンキャンとやかましいだけの娘なんですけど、
    時々、「えっ?」と思うことをやってくれるんですよね。(^^:
    まあ、その真相真意は、あいのみぞ知るですけど。(笑)
    ジャーキー100本あれば、ますます精進しまくることでしょう。(^^)
    その前に肥えまくるかな。(^^:(爆)

    エテコーさんも乗ってたんですね。(^m^)
    いや、でも40~50キロあるワンコだったら、
    子どもや軽量な人なら乗れちゃいますよね。
    乗ってみたいなぁ。。ってムリか。(笑)

    ワンコの医療も、人間の医療とほとんど変わらないみたいですね。
    ただ、体力的な問題やら、いろいろあるみたいで・・・
    そしてアニーさんの年齢を考えると、
    「苦しいだけの余命にさせたら可哀想・・」と悩まれてました。
    高齢だけに進行も遅いでしょうから、賭けみたいになるそうで、
    そのへんも難しいですよね。
    ほんと、一番いい方法が見つかって欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/215-63e678ca
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電