地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


散歩コースツアー

2009年12月10日 23:49

近所に幼馴染一家が引っ越してきました。
つむぎとあいの散歩コースを知りたいと言うので、
今日は、中学生の娘さんとプードル犬のももちゃん(9才)を
ツーワンの散歩コースにご案内です。
つむぎ、あい、ちゃんとエスコートしてあげてね。(^^)ヨロシク。

ももちゃんです。
s-P1000360.jpg
はじめ「プードルです」と言われても、ちょっとピンときませんでした。(^^:
今風ではなく、一昔前のプードルちゃんという感じの顔立ち?

『いつもの公園』に到着して、まずはつむぎ推薦のサラダバーから。
s-P1000295.jpg
つむは、ちょっとトイレタイムみたいですね。(^^:

ももちゃんも、サラダバーが好きみたいで、行く先々で植え込みや枯葉を見つけては
サラダバーor植物観賞?を楽しんでました。
s-P1000306.jpg
つむと気が合うかも知れないね。(^-^;

さぁ、少し先を急ぎましょう。
s-P1000297.jpg
少し歩いたところで、リップちゃんに会いました。
プードル同士のご対面です。
s-P1000301.jpg
ももちゃん、リップちゃんには興味があるものの、
あまり人慣れ、ワンコ慣れしていないらしく、モジモジ。

大丈夫。つむとあい、そして私が鍛えてあげましょう。(^^)
って、何を?(笑)


散歩コースと言えば、この『名所』を外すワケには行きませんね。
はい、『池の橋』です。
s-P1000313.jpg
つむも、しっかり私にしがみつきながら、レディースたちの安全を見守ってました。
って、ちょっと見守る場所が違うんじゃない?(苦笑)

つむ・あいコンビと散歩をしていると、とにかく多くのワンコちゃんと出会います。
s-P10000317.jpg
ももちゃん、初めは退き気味でしたが、
s-P1000318.jpg
だんだんと積極的に。(^^)
そして、メグちゃんに会ったときには、
s-P1000323.jpg
つむと同じポーズ。(^o^;
ここまで一緒にしなくてもいいけどね。(笑)
s-P1000325.jpg
そして、レディースたちだけで、楽しそうに井戸端会議?(^^)

地元エリアに戻って、レオンくんにも会いました。
s-P1000330.jpg
レオンくん、今日はあいより、ももちゃんが気になるみたい。(^m^)

そして最後は『いつもの広場』です。
「今日はありがとうね」と、お姉ちゃんに抱き締めてもらうつむぎ。
sr-P1000335.jpg
お礼に『名物』のガウガウを披露?
sr-P1000338.jpg
いいよ、そんなの見せなくたってぇ?(^o^;(笑)
そして、いいところを見せようとして、橋の上をスタスタと歩いて
s-P1000344.jpg
「みんな、早くおいでよ?」なんて言ってみたりして?(苦笑)

帰り際、公園の出口で、再びレオンくんと。
s-P1000356.jpg
もうすっかり、みんなと馴染んだみたいだね。

ももちゃん、ご近所なんだし、いつでもツーワンに声を掛けてやってね。
そして、また一緒に散歩してやってくださいな。(*^^*)



ご近所にお友だちが出来ました。
レディースチーム組んでプイプイ言わせたい。
それ以上、ブイブイ言わないでください・・(苦笑)

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ~

    かわいいですね、ももちゃん♪
    最初はなかなかポメペースに付いていけなかったかな?
    なにしろ体育会系ポメだから☆
    でもだんだん慣れたようでよかったですね!
    これで犬慣れしてね!

    ツムちゃんも橋慣れしたかな?
    ちゃんとレディースたちをエスコートしてあげるんだよ~
    頑張れッ!ツム紳士!にポチ♪

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    ももちゃん、可愛いでしょ?
    実物はシャイで、もっと可愛かったですよ~。(^^)

    そんな文系ももちゃんなので、ウチの体育会系ツーワンと
    仲良くしてもらえるかな・・と思ったのですが、
    1時間ちょっと一緒に居たら結構染まるもんですね。(笑)
    案外ももちゃんのほうが、社交的かもです。

    つむは、橋の手前で一瞬だけ退き気味になりますけど(笑)
    まあま、大丈夫みたいです。(^^:
    もっと『水慣れ』させてあげないといかんですね。(汗)

    ももちゃんを上手にエスコート出来るようになれば、
    つむも一犬前?(^^:(笑)

    いつも応援ポチありがとうございます。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/216-16a10c7f
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
