地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手抜き散歩

2009年12月14日 23:50

けだるい月曜の午後。
昨日ドッグランで緊張したせいなのか、つむぎもあいも、ダルそう。
つむぎに至っては、一応「サンポに行こうよ」と騒ぐものの、
いつもの生彩さが完全に欠けている。(苦笑)
正直、私も「面倒臭くて、行きたくな?い」(^^:
まあ、ちょこちょこっと行って帰ってきてしまおう。。(笑)

しかし一匹だけ、「サンポ」と聞いて俄然元気になったヤツがいる。
こころなし、いつもよりテンション高いし。(汗笑)
s-P1000512.jpg
遅れ気味に歩く、私とつむぎを振り返っては「早く早くぅ?!」と催促。
手抜きを知ったら怒るだろうなぁ。(^-^;

でもね、あい・・・昨日いっぱい遊んだら、今日はちょっとノンビリ?みたいな、
そういうバランスか大事なんだよ。ステーキの次の日はお茶漬けなんだよ。
疲れた胃と、お財布には優しくしないとね。。

なんて話は通じないだろうなぁ。。(汗爆)


のんびりと散歩を楽しみたいつむぎ。退屈で暴れたくて仕方のないあい。
s-P10000516.jpg
せっかくばばちゃんが「別々のリードで遊ばせてあげよう」と散歩応援に
来てくれたのに、あいは、つむにちょっかい出しまくり。(^^:
s-P1000517.jpg
当然、つむぎも怒り出し、ガウガウ態勢に。あいの思うツボ。
sr-P1000519.jpg
あいのシャチホコ? なんつー体勢なんでしょうね。(苦笑)
s-P1000521.jpg
つむはつむで、何だか羽根を広げた鳥みたいだし。(笑)
s-P1000522.jpg
最近はつむぎも食欲旺盛で、そうなると「やはり男の子」。あいに負けなくなりました。

パピヨンちゃんに会いました。
「人は好きだけど、ワンコはキライ」とかで、つむとあいが追い回すものだから、
可哀想に逃げ回ってました。。キミたちねぇ・・・(--;)
s-P1000526.jpg
尻尾の感じからたぶんパピヨンで、チワワではないと・・・(^^:ただし自信かありません。(汗)

あいウィッシュ。
s-P1000534.jpg
まあ、それだけの写真で、特別に深い意味はありません。(^-^;

珍しく単独でサラダバーor植物観賞してるな・・と思ったら、
sr-P1000545.jpg
お目当ては弁当のゴミでした。何処までもお目出度い食いしん坊バンザイ娘です。(恥笑)

メリーさんのお尻にくっついたまま離れないあい。
sr-P1000554.jpg
つむぎもメリーさんのお父さんに遊んでもらいながらも、気になるようでチラっチラッと。(笑)

帰り際、公園の入り口でパグくんに会いました。
ツーワンの激しいアタックに、完全に退き気味、退散状態でした。
キミたち、いい加減に『社交術』を身につけようね。(^^:
s-P1000561.jpg
筆者はパグとブルドッグとフレンチブルドッグとボストンテリアの区別がつきませんが
耳の垂れ具合からおそらくパグ犬ではないかと・・・(^^:




【押し出し・・が終われば一人前?】

あいは食事が終わると、決まって5?10分のうちにウンチをします。
人間の乳児が「そうである」のと同じてすね。

もちろん、人間の構造からすれば「そうである」のが自然で、
本来であれば、老若に関係なく、そうであったほうが健康的なのですが、
まあ、一応「溜めておける」ほうが何かと都合がヨイという理由で、
乳児と幼児の境目?は「ウンチのコントロール」ということになっているみたいです。(^^:

えっと、それで・・話が飛びましたが、
あいもようやく、食事直後の排便が「毎回」ではなくなってきました。
とは言っても、まだまだ確率としては直後が多いですけどね。

でも、そんなあいを毎日見ているだけでも、成長を感じます。
もっと違う部分に感じろよ・・・ですけどね。(苦笑)
s-P1000510.jpg
あいは、いつ頃、一人前?になるのかなぁ。(^^)

※ちなみに、つむぎは・・・覚えておりません。(^^:ホント夢中だったので。
何でも記録をしていたつもりでしたが、ぜんぜん着目もしておらずノーマークでした。(^^:
でも、たぶん、ちょうど今のあいの月齢の6?7ヶ月だったと思います。
そんな曖昧な記録と記憶なので、せめてあいぐらい見届けたいと思うのかも知れませんね。^^ゞ



いいか、日常にはメリハリが大事なんだぞ。休むときは休む。
メリハリって、どんなハリ? チクンと痛い注射針?イヤだ。

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/220-5a361d02
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
