地震速報


--年--月--日 --:--


不調の原因

2009年12月18日 23:59

日本海側で雪が降ると、太平洋側はおおむね晴れ・・ですが、
とても冷え込みが厳しくなります。
とくに関東は、北から吹き下ろす冷たい風が、そりゃもう・・・(凍)

今日もそんな一日でした。
日差しはあるものの、時折、冷たい風がビュービューと吹いてます。
s-P0912180100919.jpg
ツーワンも、風が吹くたびに立ち止まり、息を止めて、
風がやむのを待っているようでした。

それでもツーワンは、元気、元気のゲンキ印。
s-P0912181400870.jpg
まあ、それだけが取り柄のヤツらですからねぇ。(苦笑)

しかし、ワンコはいいですよね。天然の毛皮は着てるし、
動き回っているから、多少寒くても大丈夫。
けど、ジッと見守るだけの散歩係はたまりません。(^^:

これが柴犬くらいなら、一緒に走っても絵になるんですけど、
ポメじゃなぁ・・・。
とくにデカイ図体のオヤジが一緒になって走るには、とても勇気がいるわけです。(笑)
しかもツーワンだと、また脚を踏んじゃいそうで怖いし。(汗爆)

と、まあ、愚痴はこれくらいにして(^^;、
今日も寒さに震えながら、散歩してきたワケですけども、
ちょっと気になるのが、あいの様子。

元気は元気なんですけど、ここ数日、少し歩くと伏せてしまい、
なかなか歩いてくれない・・・
s-P0912180200867.jpg
少ししんどそうにすることがあるのです。

だから、
何処か、身体の調子でも悪いのかな・・・
けど、ま、ちょっと便秘気味ではあるけれど、さっき色艶の良いのをしてたし、
最近は、変な呼吸もしなくなったしなぁ・・・でも・・・
なんて、いろいろ考えてしまうワケです。
s-P0912180400874.jpg
まあ、たしかにそれも、心配のタネではあるんだけどねぇ・・
s-P0912180500872.jpg
あはは。(^o^;心配するほどでもない・・のかな。(笑)


【今日は、あいが・・・】

サラダバーor植物観賞は、つむぎの十八番なのですが、
今日は、あいがとても熱心でした。
s-P0912180600878.jpg
歩く先々で、こうして、
s-P0912180700882.jpg
草を食べ歩いてました。
s-P0912180800883.jpg
それにしても、敷物みたいにベタっと貼り付いて食べてますね。(^^:(笑)

今日は、風が冷たいので、せめて日差しのある場所を・・・と、
日向を追いかけて移動です。(^^:そーでないと散歩係がたまらんのです。
普段、陽の当らない家の中ですから、日差しも貴重な栄養源です。
s-P0912180900914.jpg
ツーワン、日向ぼっこ。 (夕方のような影が出来てますが、まだ3時前です)

そしてここでも、あいは草を食べてます。
s-P0912181000924.jpg
つむぎの誘いにも乗らないくらい、熱心に。(^^:
sr-P0912181100925.jpg
よっぽど、お気に入りの草があったのか、根っこまでムシャムシャ。
s-P0912181200930.jpg
つまらなそうな、つむぎ・・完全に十八番とられちゃったね。
でも、キミだっていつも、こうやってあいを待たせているんだよ。(笑)
だから、今日くらい、いいじゃん。(^^)

で、思ったんですけど、
もしかして、食べ過ぎか何かで、胸ヤケを起こしていたのかな?。。と。
なるべく野菜は摂らせているのですが、まだまだ足りなかったのかな・・とか。
だから、大好きなガウガウも忘れ、無心に草を食べて・・・
s-P0912180300898.jpg
キミは、ポパイかよ。(^o^;

まあ、何にしても、このスッキリした顔なら大丈夫そうですね。(^-^;

けど、帰り道も、少し歩いては伏せって動かなくなってました。
これは、やっぱり肥満かな(^-^;
生活習慣病、気をつけましょう。
抱っこはしないよ。
さ、歩いて歩いて。

帰りにちょっとだけ、ホームセンタで買い物です。
s-P0912181300935.jpg
店員さんに少し遊んでもらったら、「もっと遊んで?」と吠えるツーワン。
恥ずかしいから、店内では騒がないでくれ・・・(汗笑)


【オトコ料理】

今日はママさんが、少し遅くなると言うので、私がワンコの料理番です。
まあ、味付けがいらないので、食材を煮るだけなんですけどね。(^^:

おから、ひき肉、キャベツにサツマイモ・・・
豪快に入れたつもりだったのですが、水か多過ぎて妙なスープに
なっちゃいました。(^o^;(あえて写真は撮りませんでした。(汗笑))

でも、まあ、モンクも言わず
s-P0912181700942.jpg
ムシャムシャと気持ちよく完食してくれて、
s-P0912181600950.jpg
ほんと、ココロ優しいツーワンです。(泣)

美味しかったかい?
sr-P0912181800953.jpg
なんだ、そっちかよ。。。



今日はすっかり、サラダバーであいにやられました。
ガウガウで負けるよりも悔しかった?

こんなふたりに、応援のクリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/225-299c0560
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
