地震速報


--年--月--日 --:--


今日はゴメン

2009年12月19日 23:47

今日は、私もママさんも時間がなく、
つむぎだけの、20分だけトイレ散歩のみとなりました。
s-PC091219019123.jpg
暖かい日差しの中を歩くつむぎです。
s-PC091219029124.jpg
あいも、連れて来てあげられたら良かったね。
s-PC091219039128.jpg
でも、つむぎにしてみれば、このほうが「のんびり出来ていい」のかな?(笑)
s-PC0912190419135.jpg
正直、散歩係も楽チンだけど、心がちょっと痛みます。(^^:
s-PC0912190519141.jpg
20分じゃ物足りないだろうけど、つむぎ、そろそろ帰る時間ですよ?。


帰宅してみると、あいがリードを着けて散歩の準備をしてました。
「あまり騒ぎはしなかったけど、あいが不憫で・・・」
と、ばばちゃんが、あいを連れて「そのへんを、ひとまわりしてくる」のだそうです。
大丈夫かなぁ。。(^^:

そして、15分くらいして「ちっとも歩いてくれないんだよ」と戻ってきました。
そう・・あいは最近、歩こうとしないのです。(^^:
甘えて、抱っこして欲しいから?
それとも、身体がしんどいから?
たぶん、前者(甘えて)だと思うのですが、これじゃ、ますます運動不足になって
しまいますよね。。
ドッグランで強制的に(笑)走らせたいけど、なかなか時間が取れないしなぁ・・・


夜、所用を済ませ帰宅すると、つむぎがワンワンと吠えまくります。
やっぱり、昼間のトイレ散歩だけじゃ、満足出来なかったみたいで・・・(^^:
ゲージから出してあげると、家の中を走り回ってました。

でも、一昨日にゲージから出して、思いっきり甘えさせてあげてから
ちょっとした変化が出てきました。

それまでゲージから出すと、呼んでも家の中を逃げ回るだけのつむぎでしたが、
昨日、今日と「つむぎ、おいで?」と声を掛けると、一目散に駈けってきて
飛びついてくるのです。

ドッグランでも、こうだったら良いのになぁ・・・と苦笑いしつつ、
「やっぱり、つむぎは甘えたかったんだ」との確証と反省も。
ほんと、「しつけ」以前の事なのでしょうね。(^-^;



今日は短い散歩で物足りなかったなぁ。
ガウガウも出来なかったしね。。。
そっか、日課だったのにね。(^^:ゴメン。

こんなふたりに、応援のクリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/226-ff5564c5
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
