地震速報


--年--月--日 --:--


急げ、ツーワン!

2009年12月22日 23:48

今日は気温高めの暖かな陽気になりました。

ママさんからメールが入り、彼女の職場へ用足しに行くことになりました。
自転車で往復すれば簡単なのですが、天気も良いし、ツーワンの散歩がてら行ってみるか。

ただし、30分以内に行かなければなりません。
2キロの道のり・・・私ひとりならともかく、ツーワンを連れて歩ききれるか・・・(^^:賭けだな。(笑)

『走れメロス』の向こうをはって、『急げ、ツーワン!』の旅です。

s-P0912221910187.jpg
何故か浮かないつむぎです。
その理由は、帰り道で。(^^:

とにかく時間がないので、
s-P0912222110191.jpg
そう、よそ見しないで歩いてね。(^-^;
s-P0912222210192.jpg
あはは。寄り道は、もってのホカだね。(^^:帰りに遊ばせてあげるからね。
と、言いつつも、
s-P0912220210194.jpg
以前もお会いしたコーギー犬カップルと、ひと遊び。
でも、ごめんなさい、時間がないので、またゆっくり遊んでやってくださいね。^^ゞ

さ、ツーワン。先を急ぐよ。
s-P0912222010189.jpg
ガンバレ、ガンバレ。
s-P0912220310228.jpg
この公園の終点が、ママさんの職場だよ。
・・・まだ結構あるね。(汗笑)

そして、ようやく到着。25分で歩き切りました。
s-P0912222410196.jpg
ママさんを待つ、ツーワンです。
そして、やっとママさんに会えました。
s-P0912220410208.jpg
甘えるツーワン
s-P0912220510212.jpg
もう、切りがありません。(汗笑)
s-P0912220610216.jpg
そして用事も終わったので帰ります・・・なかなか寂しいものがあるね、ツーワン。
でも、よく啼かなかったね。エライぞ。


【つむぎのジレンマ】

そして帰り道です。
sr-P0912220110256.jpg
つむぎの歩き方が、何となく腰が退けたようになっています。(^^:

これは、この後しばらくして「あ、そうか!」と気づいたのですが、(遅い!汗笑)
つむぎは、この公園の遊歩道が、どうも好きではない・・ハッキリ言って嫌いなのです。(^_^;)
sr-09122223age.jpg

それでも、ママさんの職場へ行くときは・・・
s-0122213age2.jpg
川から離れた側を歩くので、なんとかなるのです。しかし・・・
s-0122214age3.jpg
帰り道は、川に近い側を歩くので、
ssr-P091222150188.jpg
こんな感じになってしまうワケです。(^_^;)
ssr-P0912221610231.jpg
つむぎ目線で見れば、もっと怖いでしょうね。。

以前から、この遊歩道を歩くと、必ず帰り道で抱っこせがむので、
「おかしいな・・疲れちゃうのかな」と不思議に思っていたのですが、これでその謎が解けました。
って、遅いですよね。(^^:つむぎ、ごめん。

でも、「ママさん大好き」の、つむぎにしてみれば、この遊歩道を歩けば、
ママさんに会えるかも知れない・・・「だけど苦手な川がある」という部分で、
かなりのジレンマがあるかも知れませんね。


【置き土産してませんように・・】

さ、とにかく用事も済んだし、帰りはゆっくり遊びながら行こうね。
大丈夫、苦手な場所は、ちゃんと抱っこして歩いてあげるから。
s-P0912220910224.jpg
しかし、ここでまた『ある事』に気づいてしまい、心配に・・・
s-P091222100226.jpg
それは、ウンチの事です。

ママさんの職場へ着くまでは、「とにかく時間がない」と、そればかりを考え、
夢中になって歩いてましたが、そういえば、
つむぎとあいは、途中でウンチを、ほとんどしていない・・・
(家でも出来る)あいは、ともかく・・・つむぎは?

袋の中は、いつもの1/3。
いつもなら、散歩に出てすぐにトイレするツーワンだけに尚更心配・・・

実は、つむぎは、1度目を済ませると、2度目からは『歩行しながら』でも
出来てしまうヤツなのです。(^^:
って、ことは、「急げ、急げ」と夢中で歩いているうちに、何処かでやってしまった
可能性も十分あるワケで・・・(過去にも前科あり)

しかも、今日はずっとツーワンリードだったので、このリードだと、
あいが引っ張るので、つむぎはなかなかウンチ体勢に入ることが出来ないのです。

もし、この心配が当たっているとすれば・・・つむぎは草か土の上でしかしない子なので、
s-P0912221210225.jpg
これから探して歩いても、発見はかなり難しいでしょうね。。

よく、放置されている排泄物に、「マナーか悪い」と思う私ですが、
「分かっていて」の故意にしろ、「知らず知らず」の過失にしろ、
結果的には、放置された排泄物には変わりがないのですよね。
人様のことなど、とやかく言えません。
自分が言われないようにしなければ・・(^_^;)

もちろん今回、置き土産をしたかどうかは分かりませんが、
夢中で・・とか、2匹いるから・・とか、そんなの言い訳に過ぎず、
それがムリなら「散歩などさせるな!」と言われても仕方がない・・・
と、深く反省しました。そして、いい勉強になりました。(^_^;)



帰り道、排泄物を探しつつ、ゆっくり歩いて、ようやく『いつもの公園』へ到着です。
なんだかホッとしますね。(苦笑)
s-P0912221710254.jpg
たぶん、ツーワンもホッとしたことでしょう。
s-P0912221810255.jpg
お疲れさまでした。



難所続きだったけど、時間に間に合ってヨカッタ。
ママさんに会えたね。今日は吠えなかったョ。
今度から、どんなに急いでいても「急ぐ時ほど落ち着いて」を心掛けま?す。(^^:

こんな2匹と執事に、応援のクリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. りむ | URL | D0WmqgN.

    そうなんですよね~!
    わんこがトイレするの、気づかないはずはないと
    最初は思ってたんですけど、「いつのまにか」ってことが
    意外とありますね^^;
    わざとじゃなくても「もの」が放置されてることには変わりないから
    気をつけなくちゃって、私も思ってました。

    つむちゃん、ほんとに川が苦手なんですね~。
    でも、パパさんに抱っこしてもらえば安心だね^^
    ポチッと応援です☆

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    りむさんも、そう思われていたのですね。
    お仲間が居てくれて、ちょっぴり安心しました。^^ゞ
    私も暗いところや枯葉では見つけづらいから
    「そういう事もあるだろうなぁ」とは思ってましたが、
    『いつのまにか』は盲点?で「ううっ、そっか」って感じでした。(^^:
    ツーワンには日々学ばせて頂いております。

    つむぎも、無邪気に遊んでいる頃には気づかったことが
    だんだん落ち着いてきて、いろんなものが見えるように
    なってきたのかも知れませんね。(^^:
    「怖い」と思うことは(危険予知に)必要なことだと思うので、
    これからは(安心を提供しながら)「この状態なら大丈夫」
    というバランスみたいなものを学んでいってくれたらなぁ・・と。

    いつもポチ応援ありがとうございます。(^^)
    ワンコたちと一緒に成長したいと思います。^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/230-3c6bd75f
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
