地震速報

噛めない犬

2009年12月23日 23:58

祝日の今日も良い天気。
久しぶりにバイクで遊びましょう・・・と言うことで、
とりあえず、つむぎだけトイレ散歩です。
s-PC230145.jpg
よく、バイクに乗ります、ワンコも飼ってます・・と話すと
「多趣味ですね」と言われますが、
ワンコって、やっぱり趣味の一つなのでしょうかね?(^^:(汗笑)



さて、今日は、あいの7ヶ月の誕生日でした。
s-P1010323.jpg
最近のあいは・・・と申しますと、まさにおてんばのピークで、
まったく手がつけられない感じであります。(^^:
何をするにもワワワン、ワンワンワンと吠えまくり、
騒ぎまくって周囲を翻弄してくれます。(汗笑)

じゃあ、つむぎの7ヶ月目は、どうだったのか?と遡ってみると、
やっぱり似たようなものでした。(^^:
ならば、もうしばらくの辛抱?(苦笑)

今日も、つむぎを追い回しては、
s-P0912231210276.jpg
ガウガウに持ち込みます。
s-P1010283.jpg
しかし、最近のつむぎは、
s-P1010285.jpg
得意の相撲技以外の寝技にも磨きを掛けて?、あいを黙らせています。
sr-P1010271.jpg
決まり手は必ず『くび根っこ押さえ』。まさに急所ですね。(^-^;
s-P0912231310342.jpg
って、最初から脱ぐ帽子なんて被ってないくせに・・・(笑)
でも、あいもそんな感じて、つむぎには敬意を持っている様子で、
騒がしいながらも(笑)、ツーワンの関係も落ち着いてきたように思います。(^^)


【お久しぶり?の3連発?】

まずは、オキくん。夏以来の「お久しぶり?」です。
あいにとっては「初めまして」だね。
s-P1010294.jpg
オキくん、シッポをブンブンと振って歓迎してくれました。(^^)ありがとね。

そして、狆(ちん)のピアノちゃん。彼女とも夏以来の「お久しぶり?」です。
s-P1010301.jpg
1才1ヶ月になった彼女。「相変わらずの人見知り、犬見知り」だそうですが、
つむぎとあいが気になるらしく、ずっと追い掛けてきてくれました。(^^)ありがとね。

それから、3週間ぶりです。ジェニファーちゃん、元気だった?(^^)
s-P1010305.jpg
そしてこのあと、
ジェニファーちゃん、追い掛けてきてくれたピアノちゃんと4匹で、
s-P1010312.jpg
暗くなるまで遊びましたとさ。(*^^*)



【夕飯はクリスマスバージョン】

今日の夕飯は、あいの7ヶ月のお祝いと、クリスマスを兼ねてのご馳走でした。
s-P1010356.jpg
あいは夢中になって、カリカリ&スープを食べるのも忘れて、
手羽元肉に齧りついてました。(^^)

しかし・・・


【ボク、食べられません】

手羽元の生肉を前に、困り顔が一匹。
s-P1010361.jpg
「どうしたのかな?食欲がないのかな?」
「でも、さっきは、あんなにお腹が空いた?と騒いでいたのにね」
と、様子を見ていると、
手羽元だけ、そっくり残して、あとは完食・・
「やっぱりおかしいね・・・あんなに大好物だったのに・・・」

そして2時間が経過しても、食べる気配がありません。
しかも、毛布の下に隠しているし・・・(^^:
でも、生肉だし、傷んでしまうので取り上げようとすると、必死で隠そうとします。

どうやら・・・食べたくても食べられないらしいのです。
そう・・・犬歯が一本抜けてしまったのて、齧れないみたい・・・汗

「でも、手羽先は、この前、食べてたよね?」
「あれは細いから、齧れたんだよ」
「なるほど・・(^^:」

残念ながら、手羽元肉は没収させてもらいました。
しばらくゲージの中を、クンクン嗅ぎながら必死で探してました。
可哀想ですが、仕方ないですよね。

1才にも満たずして、齧れない犬になってしまったつむぎ・・・
やっぱり、歯は大事ですね。。しみじみ


【オマケ】

あい、7ヶ月を記念して?動画を撮ってみました。


そして、つむぎも祝福の?吠えです。(笑)





あい、7ヶ月おめでとう。歯を大事にしろよ。
兄ぃありがとう。実感のこもった何よりのメッセージだよ。。

こんなふたりに、応援のクリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/231-d6af36c8
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電