地震速報


--年--月--日 --:--


クリスマスプレゼント

2009年12月24日 21:02

今日は気温が高めで、日陰でも十分に過ごせる一日でした。
※たくさん着込んでいるせいもありますが・・・(苦笑)


さて、今日は、ばばちゃんが不在なので、私一人で散歩係です。
こんなとき通常であれば、散歩の大半はツーワンリードで過ごしてもらうのですが、
つむぎが、とても嫌がるので(トイレの妨げにもなるので)、今日は別々のリードです。
※散歩係は二倍疲れますが、それは覚悟の上で。(笑)

公園に到着して、まずは合体解除。
s-P0912241010371.jpg
さあ、自由時間だよ。好きなようにしていいよ。(^^)

けど、しかし・・・
s-P0912241010373.jpg
二匹は、くっついたまま
s-PC091224240174.jpg
ずっと移動しています。(^^:
s-PC091224240209.jpg
まあ、いいけどね。(^^:自由行動なんだし。好きにすれば・・・(苦笑)


【ガウガウはスポーツだ】

そして、二匹がくっついていれば、当然ガウガウも始まります。
s-PC091224240185.jpg
散歩中のお爺さんが、ふと足を止めて、
「元気がイイね。いい運動とストレス解消になるね。一匹だと可哀想だ?」
と、しばらくご見学になられてました。


たしかに、ガウガウはツーワンにとって欠かせない日課みたいです。(^^:
でも、もちろん「何でもアリ」というワケではなく、ちゃんとルールがあります。
今日は少しだけ、我が家で決めたそのルール(三カ条)を紹介させて頂きます。

その一。
ふい討ちの禁止
s-PC091224240176.jpg
これもプレイの一つですから、その気のない相手、準備のない相手に襲い掛かるのは
フェアじゃありませんからね。(^^:『お互い合意の上』が基本です。(^^)

割とこれは、暗黙の了解で、ツーワンとも守っているみたいです。


その二。
シッポへの噛みつき行為の禁止
s-PC091224240190.jpg
シッポに噛みつけば、確かに有利になりますが、しかぁし、ガウガウの基本は
『組み合うこと』ですから、これもフェアな戦法とは言えません。よってタブーです。

ツーワンとも、やられると嫌なくせに、案外このルール違反はやってますね。(^^:
当然レフリー(散歩係)がストップを掛けます。『イエローカード1』(笑)


その三。
マウント行為の禁止
s-PC091224240212.jpg
まあ、これは、いろんな意味合いを含めて(汗笑)の禁止事項です。(^^:
オス同士であれば、力関係(上位犬の決着)の為に必要なことかも知れませんが、
ツーワンはオス・メスカップルなので、別に必要ないだろう・・と言うことで。

主につむぎに課したルールですが、最近はあいもやろうとします。
力関係の誇示?(^^:

s-PC091224240188.jpg



【食べちゃったの?】

ちょっと目を離した隙に、あいが排泄物で遊んでました。(^^:
誰のモノとも分からぬ排泄物で、すでにお口が少しニオッてます。。
食べてないとヨイのですが・・・(-_-;)このアホづら、見てやってください。。
s-PC091224240204.jpg

数日前にも書きましたが、残念なことに最近、放置ウンチが多くなったように思います。
『必ず持ち帰る』『放置物には気を付ける』・・この2点しか予防と自衛はないんですよね。。

公園の看板に
あなたの可愛いワンコを悪者や、嫌われ者にしないで
という言葉がありましたが、ほんと、その通りだな・・と思います。
みんなで注意して、マナーを守るしかないんですよね。
可愛いワンコたちの市民権の為にも。
s-PC091224240208.jpg

さ、そろそろ帰るよ?。
s-PC091224240202.jpg



【クリスマスプレゼント】

さて、今日はクリスマスイブですね。
良い子のワンコの皆さんは、プレゼントもらいましたか?。(*^^*)

我が家の良い子、ツーワンたちへのプレゼントは、コレです。
s-PC091224240221.jpg
楽しく美味しく遊べて、しかも賢くなる(かも?)と言われる知育玩具です。
もかくんちのブログで紹介されているのを見てから、ずっと気になっておりまして。^^ゞ
いくら体育会系ポメとは言っても、少しは賢くないといかんですから。(^^:


s-P0912241010383.jpg
ちなみに、
穴のたくさん空いたボールは、つむぎの初代オモチャとして
我が家にあったのですが、つむぎも興味を示さなかったので、
ずっと放置されておりました。(^^:

飼い主も、遊ばせ方がイマイチ掴めてなかった・・とも。(汗笑)



さてさて、クリスマスプレゼント・・新しい知育玩具は、
ツーワンに喜んでもらえたかなぁ・・・(*^^*)
s-P0912241010378.jpg
って、足裏マッサージ器ぢゃないんだから?!(汗) ↑この人を小バカにした目にご注目。
s-P0912241010379.jpg
あっ、そう・・・何だか悲しいなぁ・・・

まあ、「差し上げたもの」ですからね。
どうお使い頂こうが、キミたちの勝手ですから。(^-^;

と言いつつ、
今度からジャーキーは、すべてその樽の中に入れてあげるからね。。
と、意地悪?※を考えるバニラブルーなのでありました。
(フンだ、飼い主を舐めんなよ? ペロペロ)

※意地悪ではありません、これすべてツーワンの『知育』の為です。(笑)


それはヒドイ、横暴だ。
そーだ、羊毛だ。
温かそうだけど、それはちょっと違うかも・・・でも不評みたいですね。汗

スミマセン、この哀れなツーワン(or執事)にポチプレゼント、お願いできますか?(^^:
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/232-64dd0647
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
