地震速報


--年--月--日 --:--


スミマセン

2009年12月25日 23:54

最近、冬バージョンで、早めに散歩へ行くことが多くなったせいか、
お昼を過ぎると、ワンワンと騒ぎだすツーワン。
もう、1時間のうち30分近くは吠えてるんじゃないかと言うくらい、ずっと吠えてます。(^^:

この半年で、もう何回「スミマセン」と言ったかな・・・想像がつきません。(^^:
我が人生の中でも、これだけ「スミマセン」と謝ってばかりは初めてです。(苦笑)

まず近所の人に会うと「こんにちは」「こんばんは」の次に
「いつも騒がしくしてスミマセン」が、すっかり定番の挨拶になってます。
みなさん「ゼンゼンうるさくないよ」「ワンコは吠えるのが商売だからね?」
と笑ってくれますが、いつ「うるさいよ!」と言われるかハラハラの毎日です。

そして散歩に出ても、歩道を歩く人の邪魔をしては「スミマセン」。
あいがワンワン吠えては「スミマセン」と、
あらゆる場面で「スミマセン」と言っているような気がします。(^^:

この先もワンコと暮らす限り、この「スミマセン」は続くのでしょうね。。
でも、ヤツらのお陰で、すっかり謝り上手にさせて頂きました。(ヤケ爆)



散歩に出る前、「さて、お待たせ?」と、つむぎのゲージへ行ってみると、
トイレトレーにモリモリっと。
「あれ、珍しい、ゲージでするなんて。ガマン出来なかったんだね」
って、さっき(30分前に)ベランダトイレへ行ったばっかりじゃん。
ナンデあのときしてくれなかったの?(^^:
おまけにご丁寧にすり潰してれてるし。(泣笑)

そのあとも散歩で、いったい何処にこんなに詰まってたんだろう・・・
と言うくらいモリモリを連発してました。(^^:
「羨ましいくらい出るね・・」
同行したばはちゃん、ボソッと一言。(笑)

スミマセン、ほんと詰まらぬ話で。(^^:



さて今日の散歩は前述のように、ばばちゃんが同行してくれたので、
s-P0912251010390.jpg
つむぎは、のびのびと散策を楽しみます。
s-P0912251010413.jpg
ほんと、キミは植物観賞?が好きなんだね。


そして、無趣味なあいは、何となく散歩を楽しみます。
s-P0912251010388.jpg
こうして、黙っておとなしくしてると、
s-P0912251010392.jpg
ほんと、品の良いお嬢ポメなんですけどね。
s-P0912251010395.jpg
でも、どーしても、こうなっちゃう↓のですよね。。(^^:
sr-P0912251010397.jpg
そして・・・

まだまだ、赤ちゃんって事なのでしょうかね。(苦笑)

日向ぼっこするツーワン。
s-P0912251010420.jpg
いつでもあいは、ガウガウのチャンスを狙ってます。(笑)


【プレゼントのリベンジ?】

最近、歯がムズムズするのか、木の枝を拾っては齧っているあい。
抱っこしていても、やたらと噛みついてくるので(笑)、
最近流行りの?こんなものを買ってみました。(^^:
s-P0912251010433.jpg
メイプルだの、国産だの・・と言うと結構高いのですよね。
でも、遊ぶかどうか分からないので、今回はお試しで安価なやつを。
s-P0912251010440.jpg
さっそく齧ってました。
昨日のプレゼントより嬉しいみたい。。(笑)


【懲りないヤツ】

夜、つむぎが、胃液を吐いてました。
よく見ると、また銅線が・・・

しかし、何処で仕入れて来たんだろ?
探しても、コードを齧った形跡はありません。
4日前に齧った銅線が胃の中に残っていたのでしょうか?
でも、まさか、そんなこと・・・
ずっと食欲もあったし、排便も普通だったし・・。

すると、何処かに隠し持っていて、さっき食べた事になりますが、
それにしても、ホント懲りないヤツですよね。。(呆れ)


そして、吐いちゃったせいなのか、夕飯はまったく食べようとしません。
それでも、あいが完食のご褒美にジャーキーをもらっていると、
s-P0912251010470.jpg
ジャーキーだけは「オレにもよこせ」と要求するくらいですから、命には別条ないみたいです。(^^:
もちろん、我が家ルールで、ご飯を食べない子にジャーキーはありません。あしからず。


「それにしても、何か臭くない?」
「うん、臭うね・・・」
「何のニオイ?」
「どーも、つむが臭うみたい・・(^^:」

と言う事で、予定(27日)を繰り上げ、急遽、夜中にシャンプーです。(^^:
※あいは、20日にショップでシャンプー済み
sr-P0912251010464.jpg
と、喜ぶつむぎ。
オマエ、もしかして、わざと臭くした?(笑)
でも、どうやって?(^^:謎笑



夜、吐いて食欲不振。でもジャーキーは別腹。(笑)
兄ィのお陰で、ジャーキー2度もらっちゃった、thank you。(喜)
なんだかなぁ・・(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/233-88b56d21
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
