地震速報


--年--月--日 --:--


今日はたくさん走ったね

2009年12月27日 23:46

少しずつ陽がのびてきた感じですが、今日は曇り。
午後3時には薄暗くなってきました。

用事を済ませてからのドッグランだったので、到着したのが4時。
「あと1時間も遊べれば・・・」という明るさ。

クルマを降りると「行き先は分かっているよ?!」と言わんばかりに、
s-P0912271010553.jpg
一目散に駈けるツーワンです。

小型犬用スペースは、つむぎとあいだけ・・・の貸し切り状態。
s-P0912271010592.jpg
つむぎは隣りのフリースペースに行きたかったみたいですが、
大きなワンコがたくさん遊んでいたので、(トラブル予防で^^;)
今日は小型犬用でガマンしてもらいました。

あいはママさんとボール遊び。
s-P0912271010572.jpg
初めは、投げてあげても、
s-P0912271010576.jpg
せっかく走って拾ってきたんだ。もう渡すもんか」と、
s-P0912271010577.jpg
ガッチリ抱え込んでキャッチボールになりませんでしたが(^^:、
何度かボールを奪い取って(笑)投げてあげているうちに、
その楽しさが分かってきたのか、
ボールを咥えて駈け戻っては、ママさんの足元へボールを転がし、
もう一回」とせがむようになりました。


【たくさん走ったね】

普段は、つむぎを追い掛ける以外は(苦笑)、
あまり走ったりしないあいですが、キャッチボールのお陰で、
今日はたくさん走りました。
s-P0912271010580.jpg
あいの、こんな姿も珍しい・・・
s-P0912271010582.jpg
これで少しはスリムになれるかな。(^^:


と、そこへ、何やら白い物体が・・・
sr-P0912271010590.gif
正解正体はクリックしてご覧くださいませ。^^ゞ

ずっと金網越しに、隣りのスペースの子たちと駈けっこしていたつむぎですが、
あきらめて?、あいとママさんのキャッチボールに参入してきました。
s-P0912271010589.jpg
初めは、軽く走っていたつむぎですが、「ホンキを出せば負けないゼ
とばかりに、あいを追走します。
s-P0912271010587.jpg
あいも、ますますハッスル。
ほんと、今日はたくさん走ったね走らされたね。(^^:(*^^*)


そして、しばらくして入場して来たのが、
s-P0912271010608.jpg
ダックス犬のレンくん(2才1ヶ月)です。

彼は1才くらいのときドッグランで、たくさんの子に囲まれてしまい、
それ以来、「誰とも遊ばなくなってしまった」そうなのです。
よっぽど怖かったんだね。。
s-P0912271010607.jpg
でも、つむぎとあいとは、遊んでくれました。
s-P0912271010609.jpg
とくに、あいを気に入ってくれたみたいです。(^^)
s-P0912271010617.jpg
あらあら、あい・・またボールに夢中になっちゃって・・
ごめんね、レンくん。まだまだ赤ちゃんだから許してね。(^^:
また宜しくお願いします。(^^)


【やっぱり、運動量が足りなかった?】

いっぱい走って、さすがに帰宅してからグッタリやツーワンでしたが、
夕飯は物凄いペースで完食してました。(^^:

ここのところ、残し気味のつむぎ、やっと完食という感じのあいでしたから、
今日はよっぽどお腹が空いたのでしょうね。

ってことは、やっぱりずっと運動不足だったって事でしょうか?
まあ、いまがイチバン運動できる年頃、運動の必要な時期でしょうからね。
でも、毎日ドッグランってワケにはなぁ・・・(^^:
しかし、さすが体育会系なポメカップル。とても追いつけません。(苦笑)



久々に「運動した!」って感じかな。
キャッチボールにハマりそう。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/235-c18a2a20
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
