地震速報


--年--月--日 --:--


番犬は必要?不要?

2009年12月29日 20:05

いつもの公園までの300メートルの歩道を、
ガルゥ?、ワンワンワン、ワワワンワン!
と、まるでサイレンのように吠え続け、ツーワンリードのつむぎを引きずり回すあい・・・
とくに買い物の家族連れの多い今日は、とっても物凄く恥ずかしかったです。

その様子を動画に収めたかったのですが、散歩係もそんな余裕がありませんでした。(汗笑)
今度そのうち、同行者(ママさん)が居るときに撮りたいと思います。(^^:


まったく、警戒心が強すぎるのも、困ったものです。(苦笑)

そして、公園に到着。
s-P0912291010741.jpg
s-P0912291010716.jpg
を楽しむ、つむぎです。^^ゞ

誰も近くに居ないと、あいは、とても静かなんですが、
ひとたび、人が近づいてくると・・・
s-P0912291010721.jpg
そりゃもう・・尋常じゃない様子で、
ガルゥ?、ワンワンワン、ワワワンワン!
吠えまくるのです。。

今日も散歩中のおばあさんに、「あらカワイイ・・兄弟?」
と、遊んで頂いている間じゅう、少し離れた場所で構えながら、
ガルゥ?、ワンワンワン、ワワワンワン!

つむぎが、(まったく正反対の性質で)二脚歩行で抱きついていくようなヤツなので、
おばあさんも困惑しておりました。(^^:スミマセン。

つむぎも迷惑だよね。(^^:兄ィからも、何か言ってやってよ。
sr-P0912291010744.jpg
しかも反省するどころか・・・
s-P0912291010703.jpg
キミねぇ・・・さっきのおばあさんもおっしゃっていたでしょ?
「吠えるワンコは好かれないよ」って。
s-P0912291010731.jpg
「・・・・(^^:」
s-P0912291010751.jpg
ホント、思いやられるね。。(^_^;)
まあ、キミも7ヶ月の頃は、そうだったんだけどね。(笑)


そして家に帰っても、隣りの家に来た宅配のお兄さんに、
ガルゥ?、ワンワンワン、ワワワンワン!
と吠えていたので、ちょっとお説教です。
s-P0912291010754.jpg
どーして?って・・そりゃぁ近所迷惑だし、
第一、我が家には盗られるものはナイし。(^^:(汗笑)

とにかく、ワンワン吠えちゃうと、あいはウチの子じゃ居られなくなってしまうよ・・・
どうしても吠えたいなら、番犬が欲しいお家の子になる?
なんて話をしていた、ちょーどそのとき・・・
あいがまた
ガルゥ?、ワンワンワン、ワワワンワン!
と、吠え出したのです。

こらーっ、人の話を聴いとんのか?!
と、言おうとしたとき・・
玄関のドアノブが激しくガチャガチャガチャと・・

ホント、突然でビックリしたのですが、
あいはその前に怪しい気配を感じていたのでしょうね。

外をそっと覗いてみると、見知らぬ酔っ払いのオジサンが立っていました。
どうやら、訪ねる家を間違えたみたいですね。(^^:
※我が家はよく、そういう人に家を間違われるのです。だから施錠は必須。
s-P0912291010756.jpg
なんて言ったら、余計に勘違いしちゃいますね。(汗笑)
s-P0912291010738.jpg
あ?ぁ、やっぱり。。(苦笑)

けど、ホントこういうのって、難しいですね。(^^:
つむぎみたいに、月齢で落ち着いてくれたら良いんですけど、
性格が違うからなぁ・・・。


さて、今年もあと僅かになって参りました。
みなさん、お正月の準備はお済みになりましたか?
我が家は、まだまだです・・年賀状もこれから。。(汗笑)

今日、仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。
私も、年末年始は休暇を頂こうかと・・・
S-P0912290000.jpg
こんなもの書いてみましたけど、やっぱりダメでしょうね。
ワンコは年中無休、年末年始も関係ないし。。(苦笑)

おまけに・・・
sr-P0912291010690.jpg
クルマの車内清掃かぁ・・・ホント結構な事で。(嘆息&ヤケ爆)


ボクって、(7ヶ月頃)そんなに騒がしかった?
まあ、それなりに。(笑)
しばしも休まず・・ワンコもケッコウ疲れるのよね?
働き詰めは毒です。どーぞ、たくさん休んでください。(懇願)


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/238-4c65da56
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
