地震速報


--年--月--日 --:--


モテモテあい

2010年01月03日 23:47

今日も、ドッグランへ行ってきました。
暖かかった昨日と違って、ちょっと肌寒かったです。(^^:
でも、ツーワンは元気、元気。

ドッグランの近くで出会った、ブラックのプードルちゃん。
st-P1001031020064.jpg
つむぎは、とても遊びたかったみたいですが・・・またお願いします。^^ゞ

そしてドッグランで知り合った、ブラックのポメとチワワのハーフ犬くん(4才)です。
st-P1001031020126.jpg
精悍な顔立ちの反面、仔熊くんみたいで、とっても可愛かったです。
str-P1001031020117.jpg
と、そんな会話はナカッタと思いますが、仲良く並んで・・(笑)
あいも少し遊んでもらいました。
・・と、そこへ、ダックス犬のジョニーくん(2才)登場。
st-P1001031020128.jpg
ジョニーくん、よっぽどあいを気に入ってくれたらしく猛烈アタック。(笑)
str-P1001031020110.jpg
ドッグランに居た50分のうち30分近く、あいと遊んでくれました。(^^:
st-P1001031020122.jpg
飼い主さんも心配して、何度も止めに入ってくださいましたが、
あいも楽しそうだし、嫌だったら反撃?もするし、私らの処へ逃げ込んでくるから・・
と、そのままにして頂きました。ダイエットにもなるし。(苦笑)

その頃、つむぎは・・・
st-P1001031020080.jpg
ヨークシャーテリアちゃんとの遊びに夢中。
st-P1001031020078b.jpg
後方では相変わらず、ジョニーくんと、あいの追い駈けっこが続いてます。(苦笑)
飼い主さんがおっしゃるように、ジョニーくん、とってもタフマンで、
st-P1001031020112.jpg
あいもパテ気味。(笑)

実はこの間、何度も、ママさんに抱っこしてもらって休憩したり、
水分補給タイムを取ったりしていたあいですが、
つむぎの近くへ走り込んだり、つむぎをチラチラと見ていたのです。

だから、もしかしたら、あいはつむに、助けて欲しかったのかも。(^^:
でも、つむぎは、
st-P1001031020086.jpg
そんなあいの、乙女心にも気づいてあげられずに、遊んでるし。(^^:
そのうち、あいに愛想尽かされちゃうぞ。(笑)


【つむぎ、怒る】

ところが・・・
ダックス犬のジョニーくんが、(あいの休憩中に)他の子のところへ遊びに行き、
あいとしては念願の?、つむぎとのガウガウタイムになったのです。

しかし、すぐにジョニーくんがご帰還?して(笑)
st-P1001031020143.jpg
ちょうど、ガウガウの中へ割って入るような形に・・・
str-P1001031020145.jpg
そして一瞬、状況が呑み込めず、あっ気に取られたつむぎですが、
str-P1001031020146.jpg
猛然と怒りだし、
str-P1001031020152.jpg
ジョニーくんに組みついて、離れなくなってしまったのです。(^^:
st-P1001031020155.jpg
さすがに、ママさんと私で、止めに入りましたが、
あれだけ怒り狂ったつむぎ見たのは初めてだったので、ビックリしました。
ジョニーくんも、驚いてました。。ごめんね。(^-^;

こんなとき、
「さすがつむ、男の子だね」
と、褒めてあげて良いか悪いのか・・(^^:複雑であります。



【番外編】
st-P100103 1020166c
(注)本編の話とは、まったく関係ありません。(^^:
写真を見ていて『破れ傘刀舟(とうしゅう)』の決めセリフを突然思い出したもので
ちょっと遊んでみました・・・って、このドラマシリーズをご存知の方も少ないでしょうね。(汗笑)


【執事覚書】
つむぎが、昨日に続いて今日もまた、台所で ンコをしてしまいまた。。
2度あることは3度ある?(^^:気をつけなければ・・



ん、まあ、とにかく、丸く収まってヨカッタ。
つむ兄ィって、ほんと掴み処の無いワンコだよね。。
ほんと、謎だらけ・・・(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/243-68f62def
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
