地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひなた散歩

2010年01月13日 21:19

今日は晴れ。クルマの中では暑いくらいの日差しでした。
が、風は冷たく・・・(^^:よう冷える一日でした。

そろそろ散歩の時間だなぁ・・・と外出先から帰ると、
つむぎは待ち切れなかったらしく、大と小のトイレをゲージの中で済ませてました。(苦笑)
まあ、そうしてくれた方が、こっちは楽です。
気を揉みながら、あわてて帰宅する必要ないですから。(^^)

でも、なにぶんにも、狭いゲージなので、トイレを踏まないように
片隅でジッと待ってるつむぎの顔が、何となく情けなさそうだったので、
「遅くなってごめんね」と謝りました。(^^:

あいは、昨日から少しイライラして、吠えまくり状態。
やっぱり散歩しないとストレスが溜まるのかな?(^^:

それとは別に、ここ数日、あまり運動をさせてないので、「今日はドッグランか?」と
一瞬思ったのですが、あまりの風の強さと冷たさで、(人間が)挫折しました。(笑)
ワンコは走れるからイイですけど、この寒風で吹きっ晒しの立ちん坊は地獄ですからね。(^^:

風が冷たいので、あまり動き回らず、今日は日向ぼっこです。
str-P1001131020572.jpg
いつもなら移動したがるツーワンも、今日は文句も言わず(笑)、のんびりやってました。
str-P1001131020609.jpg
いや、文句を言うどころか、
これじゃあ散歩にならないから「少し歩こうか」と
st-P100113102e617.jpg
日陰に入ると、申し合わせたように行くのを嫌がり、
str-P100113102e618.jpg
日向に戻ろうとするのです。(汗笑)

まあ、そうしてもらえたら、こっちも助かるけどね。(^^:
でも、つむは運動不足で、ますます食欲不振になるのが心配だし、
あいも運動不足で肥満が心配。(^^:
ホント、足して2で割りたいヤツらだよ。キミたちは。(苦笑)


あいは今日も?熱心に?植物観賞?・・・ん?するワケないな・・・(^^:
st-P1001131020603.jpg
そう、あいはつむぎと違って、こういうときが要注意なんです。
とくに、上目づかいに、地面を這っているときが・・・
st-P1001131020606.jpg
だってキミは植物観賞じゃなく、いろんなモノを拾い食いするでしょ?
だから目が離せないって言ってるの。(^^:

そして、これは珍しい光景です。
st-P1001131020592.jpg
あいがウチの子になる前は、よくこうやって甘えに来てくれたのですが、
ここ数ヶ月は、(雨の日の二人っきり散歩の時以外は)あんまり。(^^:
st-P1001131020615.jpg
でも今日は、何度も膝に来てくれて、あいが来ようとすると唸って追い払ってました。
やっぱり、つむぎも甘えたいのですね。



日光浴も悪くないね。でもドッグランのほうが、もっとイイなぁ。
ワタシは散歩さえできれば、どっちでも。
あい、根に持ってる?(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


コメント

  1. りむ | URL | D0WmqgN.

    こんばんは♪
    今日は寒かったですもんね~。
    さすがにわんこも、日向のあったかいところのほうがいいのかな。

    つむちゃん、バニラブルーさんに甘えたかったんだね^^
    可愛い!
    いつもはあいちゃんの手前、遠慮してるのかな。
    ポチッと応援です♪

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    ほんと寒かったですね。
    まるで冷蔵庫の中でした。(^^:
    ツーワンもさすがに寒かったのか、
    珍しく日向から離れようとしませんでした。(苦笑)
    とくにつむぎは、皮下脂肪が少ないせいか、
    とても寒がりで家の中でさえ震えてます。
    ゲージの中に『要・暖房器具』でしょうか。(汗笑)

    どちらかと言うと、つむぎのほうが、
    『甘えん坊』なのかな・・と。
    まあ、甘えてくれるうちが花ですから、
    今のうちに甘えて貰おうと思ってます。^^ゞ

    いつもポチ応援、ありがとうございます。(*^^*)

  3. エテコー | URL | -

    ご無沙汰しておりました・・汗
    明けましておめでとうございます。
    今年1年もどうぞよろしくお願いします☆

    本当に寒くなってきましたね~
    2ワンは暖かい部屋の中でずっと寝ています。
    うちも肥満にならないように散歩へ行かなければ・・・

    あいちゃん拾い食い常習犯ですか?
    みにぃも未だに。。。
    最近は何か咥えた瞬間に
    「みにぃに何かあげようかな~」と
    言いながらポケットから何か取り出す仕草をすると。。
    オヤツがもらえる!オヤツのほうが欲しい!と勘違いして
    拾い食いした物をペッと吐き出すようになりました(苦笑
    どれだけ食い意地はってるのか・・・。汗

    ツムちゃんも甘えたがりになったのですね。
    みっきぃもかなり甘えんぼです。
    男の子のほうが意外とそうなのかな?
    2ワンにぽち~

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    あけましておめでとうございます。
    旧年中はありがどうございました。
    こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

    エテコーさんちの2ワンちゃんは、
    温かいお部屋なんですね。
    ウチは・・・自然環境と申しますか、
    冬寒くて、夏暑い造りになっておりまして。。(笑)

    おまけに、つむは、ダブルコートも怪しい感じで、
    ポメにしては薄毛なんですね。(^^:
    しかも、皮下脂肪が蓄えられていないので、
    かなり寒そうにしております。
    いまのところ、耐えさせておりますが。。(苦笑)

    そういえば、みにぃちゃんも、拾い食いで・・・
    と、以前から言われてましたよね。
    やっぱりメスの子って、子どもを産んだりするから
    習性的に何でも食べようとしちゃうのですかね?(^^:
    でも食糞は、どんな病気を持った子の排泄物か
    分からないので、やっぱり怖いですよね。。

    そしてあいも、バッグやポケットに手を入れただけで、
    間違いなく飛んできます。(汗笑)
    散歩中は、そんなにおやつをあげてナイんだけどなぁ。(笑)

    甘えたがり・・・
    やっぱり、みっきぃくんも、そうなのですね。
    男子どもは、弱っちなのかな。(笑)
    ふたりとも、2月(1才)になると少しは変るのかな。(^^:(苦笑)

    いつもポチ応援ありがとうございます。
    エテコーさん、お忙しいご様子ですが、
    お身体に気をつけてくださいね。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/254-6895d7f5
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
