地震速報


--年--月--日 --:--


ワンコの顔色?

2010年02月06日 23:52

天気は良いものの、北風が強く寒い一日でした。
散歩係兼カメラ係が不在のため、今日はママさんが散歩係です。
st-SH1002063C0015.jpg
今日は強風から自分を守るように、ママさんの陰に隠れ(ママさんを楯にして?笑)
あまり動かないツーワンだったようです。
よっぽど寒かったのかな?(^^:
でもガウガウは、ママさんが呆れるほど?に。(^^:
『ガウガウ命』みたいなツーワンですからね。(笑)


携帯で撮った動画なので画質は良くありませんが、
一応、ママさんが(携帯で)撮影した記念すべき?初動画と言うことで。(^^:意味不明(笑)


【ワンコの顔色?】

写真を見ながら「今日はあいも、ずいぶん顔色が良くなったね」
と言ったら、ママさんに「ワンコにも顔色ってあるの?」って
笑われてしまいましたが(苦笑)、私はアルと思ってます。

たとえば、同じ笑顔(笑ったような顔)のときでも、
毛艶とか、目つきとか、耳とか口元の様子とか・・から感じる
微妙な違いってありますよね?

あいの場合、体調が良さそうなときには、毛の色(茶・オレンジ?)が、
とても濃く鮮明に見えるし(見える気がするだけ?笑)、
体調が悪いときには、薄く白っ茶けたように感じたりします。

あ、でも、そっか・・
そんな毛の様子はともかく、目、耳、口元なんてものは、
(顔色)というより形状なんだから、
「今日は、良い顔つきをしているね」とか「今日は顔が冴えないね」
のほうが適切だし、
「顔色が・・」なんて言っても馴染めないのかも知れませんね。(^^:
って、書きながら(やっと)気づくなよ・・って感じですが。(笑)

けど、やっぱり私は、それも含めて「顔色」って言ってしまうかな。(^^:意固地?(苦笑)


しかし、見ていると、
st-SH1002063C0015-2.jpg
同じ笑顔(笑ったような顔?)でも、毎日違いますよね。
st-P1001221030089.jpg
st-P1001251030289.jpg
やっぱり笑顔(笑ったような顔?笑)って、見ていて嬉しくなりますよね。(^^)


つむぎは色白(笑)なので、顔色の判別は?
と言う感じも致しますが(^^:
st-SH1002063C0015-3.jpg
st-P1001231030151.jpg
うーん、でも、やっぱりアルような気がする・・かな。



ボクも常日頃から、飼い主の顔色を伺ってます。
兄ィはいつも叱られる事ばっかだしね。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/281-4398d469
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
