地震速報


--年--月--日 --:--


つむぎのジレンマ

2010年02月17日 23:45

雪の予報は雨で済み、その雨も朝にはやみました。
しかし今日も天気は
st-P1002171040759.jpg
曇り空・・でも昨日よりは寒くないのが救いかなぁ。。

そして我が家にも、曇り空のワンコが一匹。
str-P1002171040738.jpg
まあ、その話は、のちほどゆっくりと。(^^:


さて、公園に到着すると、プードル犬のなっちゃんと、
新しいお友だち、同じくプードルのユウタくん(5才)に会いました。
st-P1002171040730.jpg
とても大人しいユウタくん。しかし、あいのことは気になるようで。(^^)

なっちゃんのおばあちゃんから、おやつを頂くツーワン。
st-P1002171040729.jpg
お座りしてお行儀よくなさい・・と言っても声は届かず。ほんにお恥ずかしい。(^^:
st-P1002171040733.jpg
なっちゃん、ごめんね。なっちゃんのおやつ、なくなっちゃったね。。(汗謝)


ガウガウをさせているときにメールが・・・
すぐに返信をせねばならず、「まあ、ガウガウさせとけばいいか・・・」
st-P1002171040734.jpg
と、メールを打っていたら、とんでもないことに。(^^:あいは白眼になってるし・・
st-P1002171040736.jpg
2匹のリードが見事に、固く編まれちゃってます。
救出するのに5分ほどかかってしまいました。(^^:首まで締まってなくて良かった。。大汗
散歩中の携帯使用は危険ですな。(^^:


そして、しばらくして、今度は柴犬のなっちゃんに会いました。
st-P1002171040748.jpg
写真に写っているのは、今日「はじめまして」のダックスちゃん(1才5ヶ月)です。
仲間入りしたくても、みんなの元気さに、ちょっとオロオロ?(^^:

つむぎも初めは、なっちゃんと遊んでいたのですが、どーも、草むらが気になるようで、
st-P1002171040750.jpg
なっちゃんがつむぎのそばに来てくれても・・
st-P1002171040756.jpg
そして、とうとう・・・
st-P1002171040757.jpg
人とワンちゃんが大好きなつむぎにしたら珍しいことです。
ごめんね、なっちゃん。(^^:なっちゃんと遊ぶのがイヤってわけではないんです。


【つむぎのジレンマ】

実は昨日あたりから、つむぎの様子がおかしくて、
あんなに散歩好きだったのに、あまり歩こうとしなくなってしまったのです。
正確に言うと、あいと行動を共にするのがイヤみたいで、
st-P1002171040739.jpg
何とかあいから離れよう離れようと逃げ回るのですが

と、こんな感じでつきまとわれて、ウンザリ気味なんですね、これが。(^^:
あいがワンワン騒いでいると、「まったく、うるさいヤツだな」
と冷ややかな目で。(^^:まるで冷戦中みたいに。(苦笑)

でも、そうかと思えば、気が向けばガウガウは、したいみたいなのです。(^^:
つむにしてみれば、ガウガウはしたいが、あいとは歩きたくない
というジレンマがあるみたいで、結局、出来るだけ離れようとするか、
離れられないとき(歩行中)には「抱っこ」を要求してくるのです。

まあ、考えようでは、つむぎのワガママなんですけどね。
でも、少しはゆっくり散策したいつむぎの気持ちも分かるような気もするし。(^^:

たぶん、もうすぐ9ヶ月のあいは、いまが『旬』で、おてんぱのピークなんだと思います。

だから、つむ・・出来るだけ散策できるように努力するから、
もうちょっとだけ辛抱してあげてくれる?(^人^;)お願い。


【メリーさん、負けないでね】

帰り際に、メリーさんに会いました。
st-P1002171040763.jpg
昨日、具合が悪いというお話だったので「病院はどうでしたか?」とお父さんにお訊きすると
「どうも肺のあたりに腫瘍の影があるらしい」との事。
これから精密検査するらしいのですが「悪性の可能性が高い」みたいで
「もう18(才)だし、手術なんて出来ないんだけどよ」
「検査代だってバカにならないし。どんたけコイツにお金が掛ったか」
「オマエラ(ツーワン)病気だけはするなよ」
なんてボヤキながら、お父さん、とても寂しそうでした。

やっと元気になったのにね。。
近々にお家の事情で、少しだけ離れた場所へ引っ越しもしなければならないそうな。
住環境の変化も心配。。(幸い、この公園へは来られる場所らしい)

でも、メリーさん、病気になんて負けたらあかんよ。ガンバレ!



付かず離れず・・の距離ってないものか・・・ふーっ(嘆息)
ワタシの事は心配しないで、大丈夫だから。
ん?

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/292-4c049f37
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
