地震速報

居ても聞こえない

2010年02月24日 23:45

我が家には現在、玄関チャイムはありません。
数年前に壊れ、それでもさほど不自由はなかったので、
撤去したままなのです。

ところが最近、不在通知がやたらと多くなりました。
しかも、通知に書かれているのは、
家族の誰かが在宅していたはずの時間・・・。

そうです・・・よくよく考えるまでもなく
すべては番犬あいのしわざ。(^^:
st-P1002241050161.jpg
コヤツがワンワン吠えてしまうので、ノックの音がかき消され、
在宅していても不在になってしまうのです。

もっとも、あいにしてみれば、「ウンチしたよ?」のお知らせワンワンの時と同じように、
私たちに「お客さんが来たよ?」とコールしているつもりなのかも知れません・・けどね。(^^:
st-P1002241050151.jpg
でもさ、結果的にキミの声がうるさすぎて不在通知になっちゃうのだし、
第一、近所迷惑だからね。(^^:

事情を知っている配達員さんなら、「郵便でーす」とか「宅配でーす」と
大声で叫んでくれるので気づけるのですが、そうした事に甘えてばかりではいけないので、
とにかく、チャイムを取りつけるなどの対策を練らねば・・と思っております。。汗


【やっぱり、あいナシでは生きていけない?】

今日は散歩係一人なので、別々シフト?で散歩させることにしました。
まずは、いつものようにトイレ散歩が必要なつむぎからです。
ところが・・・
st-P1002241050164.jpg
いつもはスタスタと、勝手に公園に向かって歩いて行くのに、
今日は何故か歩こうとしません。
st-P1002241050169.jpg
何とか立たせて、歩かせても、すぐに自宅の方向へ戻ろうとしてしまうのです。。

でも、すぐにその理由が分かりました。
あいです。

いつもツーワンで出掛けるときは、先発隊がつむぎを連れてオシッコをさせ、
後続隊は戸締りをしながら、ゆっくりあいと出てきて合流するパターンなのです。

※一緒に出てしまうと、つむぎはゆっくりオシッコもさせてもらえないのです。あいに。(^^:

なので、つむぎは、てっきりあいも後に続いて来るモノ・・と思い待っていたのです。

この話をママさんにしたら、先日(19日)も、なかなか自宅の近くから離れようと
しなかったそうです。

普段は、あいにそっけないつむぎですが、やっぱりあいを必要に思っているのですね。
たぶん・・(笑)



【今日は、お友だちがいっぱい】

さて、今日は雲もほとんどなく、気温もグングンとあがり、
st-P1002241050183.jpg
厚手のジャンパーを後悔するくらい汗ばむ陽気でした。

そんな心地よい天気のせいか、今日はお友だちにたくさん会えました。
st-P1002241050170.jpg
プードルのなっちゃん、
st-P1002241050180.jpg
そして、コーギー親子さん。

しかし、つむぎの時間は、自宅付近でタイムロスをしてしまったので、ここで終わり。(苦笑)

あいは、
st-P1002241050203.jpg
柴のなっちゃんに会えたし、
st-P1002241050207.jpg
プードルのリップちゃんにも会えたし、

それから、「はじめまして」の、
st-P1002241050211.jpg
プードル犬イブちゃん(5ヶ月)と、ピンシャー犬ピースくん(6ヶ月)のカップルにも会えました。
st-P1002241050213.jpg
5ヶ月のイブちゃん、とっても人懐っこく、ビョンビョンと跳ねて可愛いのです。
ちょっと前のつむぎを思い出しました。(笑)

それから、
st-P1002241050216.jpg
シーズー犬のキタローくん↑、同じくシーズーのマロンくん↓。
st-P1002241050222.jpg
そして、「おひさしぶり?」のダックス犬しんくんにも会う事ができました。(^^)

st-P1002241050225.jpg
メリーさんのお父さんに、おやつをおねだりする、マロンくんと、あいです。
st-P1002241050226.jpg
チィ散歩くんも、おひさしぶり?。

と、今日はお友だちがたくさんの一日なのでありました。(^^)


あいばっかり、ズルイな・・
って言いながら、ワタシが居ないのがイチバン寂しいんでしょ?ニヒヒ
ニヒヒって。。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/299-b2645d90
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電