地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


忙しな散歩

2010年03月09日 23:41

ゆうべ夜になって、つむぎがゲホゲホ・・そしてゲボゲボと
苦しそうに吐き始めました。
朝ごはんを食べたきりで、12時間以上なにも食べていないので、
吐くものは胃液ぐらいしかないのですが、かなり大量に。。

つむぎ自身はケロッとしてますが、原因は何だろう?
思い当る事と言えば、散歩のときの食糞?
いや、でも、あれば未遂だったし・・(^^:
もし何かに感染したとすれば、もっと苦しんでいるとか
グッタリするだろうに・・

片づけ終わった頃に、ママさん帰宅。
「なんだろう?(^^:」
なんだろうね・・」とつむぎの様子を見ながらママさん。

そして、「朝ごはん食べたきりで、何も食べてないんだよね・・・
「うん。あいは(メリーさんのお父さんから頂いて)食べたけど、つむぎは。」
しかも、たくさんウンチしたんだよね・・・
「うん、2日分たっぷりと」
もしかして、お腹が空き過ぎて吐いちゃったんじゃない?
「えッ?」
人間だって、お腹が空き過ぎると、オェッて気持ち悪くなるじゃない(^^:
「まあ、、うん。。でも、吐くか?」
くしゃみとか、何か拍子で、嘔吐中枢が刺激されたらオェッてなるよ
「じぁあ、そういうことにしておくか・・」

結局、山盛りの夕飯を数分も掛らず完食。
デザートのジャーキーを催促し、それもペロリ。
ママさん、ビンゴなのでありました。(^^:

けど、いきなり吐かれたらドキッとしますよね。(^_^;)
やっぱり、おやつはあげるべきなのかな・・(肥満気味のあいは除く?笑)



【忙しな散歩】


さて今日は曇りのち雨、ところにより雪の天気予報。
午後になると、なるほど空が・・・

所用で出掛けねばならず、とにかくトイレだけでも・・と、
つむぎを抱えて外へ。
でも、すでにポツポツと雨が降り始めてきました。
st-P1003091060067.jpg
つむぎ、のんびりしている場合じゃないよ(^^:
str-P1003091060072.jpg
ほらほら、風も強くなってきたよ。
st-P1003091060103.jpg
ときどき強い冷風が吹きつけてきます。
ねぇ、早く帰ろ(^^:

新聞紙が、風に煽られガサガサ。
一瞬ドキッとして・・・
st-P1003091060083.jpg
そして動かなくなった新聞へ
st-P1003091060084.jpg
近づくつむぎ・・・
いいから、さっさと帰ろうよ?!(^o^;

このあと、雨も大粒となり、夕方から夜にかけて雪が降りました。

せわしない散歩でした。
何もない一日でした。
たまにはイイぢゃん(^^:
たまには。。だって?(怒)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. りむ | URL | D0WmqgN.

    あらら、つむちゃんお腹すいて吐いちゃったんですか。
    それは心配でしたね(>_<)
    でも、その後は元気になったみたいで、よかったよかった^^

    こちらが焦ってるお散歩のときでも、わんこは
    いろいろ気にしますよね☆
    私もよく「早く行こうよ~」って言ってる気がします(笑)

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    すっかり返信が遅くなってしまい、すみませんでした。

    最近ちょっとバタバタ続きで、満足に散歩が出来て
    おりませんが(^^:お陰様で、つむぎもあいも元気です。

    でもそうなんですよね。。時間が無い、早く帰りたい・・と思っても、
    ワンコは人間の都合などお構いナシなんですよね。(泣笑)
    まあ、ワンコにしてみれば「待ちに待った時間」ですから、
    「そうやすやすと帰れるかい」なんでしょうけどね・・(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/314-f89e9452
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
