地震速報


--年--月--日 --:--


日頃のオコナイ?

2010年05月07日 23:48

朝刊の天気予報では、夜から雨。
それなら散歩は大丈夫だなぁ・・と思っていたら、
お昼の天気予報では、午後から雨。
しかも、外を見ると厚い雨雲が、空いっぱいに広がっている・・てはありませんか。

あわてて支度をして「とにかく、つむぎだけでも」とトイレ散歩へ出掛けました。
つむぎ、急げ、急げぇ?!
st-P1005071070627.jpg
しかし、公園に着く手前から大粒の雨が・・・
st-P1005071070632.jpg
公園の藤のナイ藤棚の下で雨宿りです。(^^:

雲の流れがはやいので、しばらくすればやむかな・・と期待したのですが、
なかなか雨雲が途切れてくれません。

仕方が無いので、雨粒が小さくなったところで草むらへ突入させました。
とにかくトレイだけ済ませないとね。(^^:
st-P1005071070634.jpg
そしてトイレが済んだら、即行で帰宅です。
st-P1005071070643.jpg
↑喜んでいるように見えますが、これは「えっ?もう帰るッスカ?」と不満の顔です。(苦笑)

ところが、家の近くまで戻ると青空が・・・(^^:雲の読みを誤りました。
でももう、いまさら公園へ戻っても・・ね。(^^;)
st-P1005071070647.jpg
家の近所で茶を濁して終わりにしましたとさ。(^o^;



そして、あいの番です。

以前のあいなら、つむぎと散歩から帰ると「今度はワタシよね?」と、
飛び跳ねて大騒ぎ大喜びでしたが、最近彼女も、ようやく
『別々散歩』と雨の日の『つむだけトイレ散歩』の意味が分かってきたようで?
外が暗ければ「ああ、今日は『つむだけ散歩』なのね・・」と飛び跳ねなくなりました。

しかし、今日は外が明るいので・・うーん、連れて行かないワケにはいきませんね。
飛び跳ねてます。(笑)
ちっ、横着しようとおもったのに・・・(^_^;)
st-P1005071070653.jpg
せっかくなので、しっかり歩かせてダイエット。そしてベンチで一休み。
st-P1005071070659.jpg
でもワタシ、最近、抜け毛が凄かったけど、夏毛になったらスマートになったでしょ?
そうね。けど体重は増えてるよ。(笑)

久しぶりに、プードル犬なっちゃんに会いました。
st-P1005071070660.jpg


なんでダァ?。どーしてオイラの時だけ雨なんだぁ・・・
きっと日頃のオコナイだよ。
それは目くそ鼻くその差だと思う。(ボソッ)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/373-ca9e8028
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
