地震速報

アドレナリン娘

2010年05月29日 23:23

今日は一日中、曇り。午後になると時々小雨の肌寒い一日でした。

降ってもひどい降りにはならないみたいだけど、
とにかく急いで散歩へ行っちゃおうね
st-P1005291080718.jpg
と家を出た途端、あいがつむぎを「とおせんぼ」して意地悪してます。(苦笑)

午前中も、何かイライラして、家族にもワンワン。
そしていつも以上に激しく郵便屋さんに吠えまくっていました。
いつもの事ながら、そしていつも以上にすみません。。

そろそろヒートなのかなぁ・・
けど、予定ではあと一ヶ月は先なんだけどなぁ・・

歩道を歩いていても、歩行者の人に吠えかかるし、
st-P1005291080720.jpg
つむぎの進路妨害して歩かせないし・・
仕方が無いので公園まで抱いて歩くことにしました。
あいちゃん、重くなったね。。(笑)

いつもなら抱かれると大人しくなるのですが、
今日は「おろせ、おろせ!」と暴れるし、
いつまでも心臓がバクバクしてます。
あいちゃん、今日はいつも以上にアドレナリンが凄いかもね。(汗笑)

st-P1005291080726.jpg
公園に到着しても、こんな感じで、つむを追い回してました。(^^:
いい加減、手を焼いていると、
st-P1005291080727.jpg
仕事から帰ったママさんが応援に来てくれました。
ツーワンも大喜び。
さらにあいのアドレナリンがドパドバにならねば良いが・・・
という心配もあるけれど(汗)、助かった。ホッ

そのあとも、ママさん争奪で
str-P1005291080730.jpg
エキサイトするあいでしたが(苦笑)
st-P1005291080731.jpg
つむも負けずに、
st-P1005291080732.jpg
頑張ってました。
st-P1005291080734.jpg
ママの一声で、今日は試合終了。(笑)

アドレナリン覚めやらぬあいは、散歩中の人やワンコたちにワンワンと・・・
st-P1005291080752.jpg
「すみません、すみません」と、お詫びしながらの散歩でした。(^^:
st-P1005291080754.jpg
アドレナリン娘・・・でも憎めないヤツなんですよね。。(苦笑)



【ワンコの言葉が分かればなぁ・・・】

ここ数日、夕飯前になると、つむぎが胃液を吐きます。
ご飯はちゃんとワンワンと要求して食べるのですが、
あいストレスで胃にきちゃった?

あと考えられるのは、空腹過ぎて胃液が出てきちゃう?
ご飯は一日二回、朝と晩なんですが、
彼は気まぐれで、ご飯を食べたり食べなかったり(ほとんど残すこともあり)
なので、ここ半月ばかりは、全体の食事量を減らして与えていたのです。
だからもしかしたら、夕飯時になるとお腹が空き過ぎて・・なのかな・・と。(^^:

こんなとき、ワンコの言葉が分かるといいんですけどね。
「この食事はキライだ」とか「今日は食欲ないから少しでいいよ」
あるいは「今日はお腹が空いたからたくさんちょーだい」とか。
とにかく、ワンコと会話が出来たら助かるんですけどね。(^^:

そしたら、つむぎの食事の問題もそうだし、
あいのイライラや怯えのことも、少しは相談に乗れるのになぁ・・・と、
ワンワンと吠えるだけのツーワンをみながら、少しせつない気持ちです。(^^;)


ファイトの出るアドレナリンとやら、オイラにも少し分けてくれ。
ご飯を食べるとオマケについてくるよ。
コイツら、足して2で割ったらちょうど良いのになぁ・・(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/396-438e5ecd
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電