地震速報


--年--月--日 --:--


住居交代

2010年06月01日 23:23

酢水でシュを、午前中に何度か試してみました。
が、いまのところあいには あまり通用しないかもなぁ・・・という成績です。(^^:
str-P1006011080840.jpg
シュッとスプレーした瞬間と、その後の2?3秒間は、鼻がムズムズするのか、
ひるんだように吠えやむのですが、宅配屋さんなど、しばらく玄関先に居る場合には、
すぐまたワンワンと始まってしまい、
結局スプレーを浴びせ続けるしかない(笑)ような状態で、それはちょっと
あまりにも可哀想な感じに・・・。
宅配屋さんには動物虐待に見えたも・・って実際にも、イヤな気分になってきたので、
実験は2回で中止にしました。(^_^;)

ちなみに、つむぎは昨日2回スプレーされて、今日はスプレーボトルを見た途端に
吠えやみました。ある意味、効果絶大?(笑)


夕方も、あいはワンワンと吠え続けているので、また別の実験をしてみることにしました。
それは、つむぎとあいの居場所を替える、住居交代です。

玄関先はワンコにとっては落ち着かない場所・・・と、何かの本に書いてありましたが、
とくにウチの玄関先は我が家の生活動線で、家の内外が常に騒がしい
感じなので、ワンコにとっては気の毒な場所ではあるのです。(^^;)

一方、現在つむぎの居る部屋は、あまり人の行かない奥の部屋なので、
玄関先とは対照的に寂しい場所です。(^^:

と、言う事で、つむ、ちょっと協力してね。
懐かしいでしょ?あいがウチに来る前は、キミの居場所だったところだよ。
st-P1006011080871.jpg
って、怖い顔してるね。怒ってるの?(汗笑)

で、問題?のあいですが、こんな感じ・・・ここに入るのは初めてだね。
st-P1006011080873.jpg
キミには、このゲージは狭いかもね。(苦笑)

なんて、そんなことはさておき(^^:、
奥の部屋は家族の姿が見えない場所なので、それが寂しいのか、
誰も居なくなると、ずっとワンワンワンワンと吠え続けていました。
結局、吠えるんだね、キミは・・(笑)

【結論】
いまさらながら・・・ではありますが、
結局あいに必要なのは、吠え対策よりも、寂しん坊対策なのかも知れません。
また勉強して出直しです。^^ゞ



さて、昼間の散歩ですが、今日も爽やかな風が吹く良い天気でした。
とにかく1分でも早く散歩へ行きたくてしょうがないツーワン。
支度の遅れたばばちゃんを置いて、さっささっさと公園へ。(^^:

そして、公園でばばちゃんの到着を待っていると、
遠くで手を振る老女がひとり。(^^:「まさか」なんだけど見慣れたその人は、
もうひとりのばあちゃん、、おかんでした。
st-P1006011080833.jpg
あい、大喜び。
つむは、、、知らんぷり? あれ?(^^:
実は、早く草のところへ行きたくて、さっきからご機嫌ナナメなのでした。(笑)

「ひとりで、公園までよく来られたね」
百円ショップのところで見つけて、おーいと声を掛けたのだけど、
あんたらスタスタ歩いていっちゃうから」
追いかけるのが大変だったとか。(^^:

「この子たち目が悪いんじゃね。何度も振り返ってたのに気づいてくれない」
そうね(^^:、おまけに飼い主も目が悪いんじゃ。ごめんごめん。(汗笑)

そして、そのあとすぐに、ばばちゃん到着。
st-P1006011080847.jpg
珍しいツーショットに、ツーワン戸惑い気味なのでありました。
わーい、これで散歩係は楽チンです。(笑)

時々お会いする、元スタントマンのオジ様と、今日もお会いしました。
st-P1006011080852.jpg
あいは、このオジ様が大好きなくせにワンワンと。(^^:まったく素直じゃないんです。(汗笑)

あいとリード紐で綱引き。
st-P1006011080864.jpg
こら、もういい加減に放しなさい。
st-P1006011080865.jpg
ぷぷぷっ、スゴイ顔になってるよ。(大爆)


あい、いい加減に吠えるのやめたら?
やめたら、ワタシがワタシでなくなる気がするのよ。
たしかにワンコは「吠えるのが商売」って言うからねぇ。。
つまり、仕事熱心なんだね、キミは。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ハイパーママ | URL | -

    ワンワンであまりお困りでしたら
    いいのがありますよっe-454
    うちの子達は、ピンポ~ンでワンワン言うん
    ですけど、あんまりひつこい時とかに使ってます!
    て、家にあるんで今何ともコメントできナイんですが・・・
    躾け用の人間には聞こえへん、ワンコには嫌な
    音の出る・・・何と説明したらイイのか・・・
    今度ブログで紹介しますねっe-454

  2. ハイパーママ | URL | -

    先ほどの躾けグッズですが・・・
    ドギーマン しつけ補助用品
    マナーコール 無駄吠え防止トレーニング
    3,300円ですっe-454
    ペット館(ネット通販)
    ホンマは3,906円だそうですe-454

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハイパーママさん、こんにちは

    ありがとうございます。
    わざわざ調べてお知らせ頂き深く深く感謝です。m(_ _)m

    コレ↓ですね。(^^)
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-kan/4976555855098.html
    なるほど、こういう良いアイテムがあるんですね。
    さっそく探してみたいと思います。

    ありがとうございました。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/400-7c297150
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
