地震速報


--年--月--日 --:--


適ワン適所

2010年06月02日 20:12

とにかく、しばらく住居交代してみましょう・・・
と言う事で、それぞれ相方のゲージで朝を迎えたツーワンです。
st-P1006021080881.jpg
おはよう! 久しぶりの古巣、寝心地はどうだった?
st-P1006021080884.jpg
おはよう! ゆうべいびきかいてたね。よく眠れた?

そして午前中に、週一回のコープさんの配達がありました。
いつもは、あいがワンワンと吠えまくり、
話ができずにばばちゃんが「あい、いい加減にしろ!」とキレてしまうのですが(笑)
今日はつむぎなので、とても穏やかな感じでした。(^^:
つむは、誰が来ようと知らん顔でやり過ごします。とても番犬にはなりませんね。(苦笑)

あいは・・と言うと、コープさんが居る間、ずっと奥の部屋で吠えてました。(汗笑)
けど、いつもの猛然とした吠え方ではなく、
ワタシはココだよ?、ココに居るよ?
という感じのワンワンでした。

ちょうど(コレを書いている今も)宅配屋さんが来たのですが、
やっぱり奥でワンワンと吠えてました。(^^:

きっとあいは、家族を守ろうと忠実な番犬さんなのでしょうね。
プラス、「ワタシを見て!」と言う自己顕示欲が強いというのか(笑)、
名前通り、愛されたい子なんだなぁ・・・と、改めて感じました。

なので、そのへんを考慮に入れて、なるべく吠えて嫌われないような方策を
考えてあげようと思います。

住居も・・・こうして交代してみると、
つむぎが玄関先で、あいが奥の部屋が彼らにはイチバン適している
のかも知れません。ただ・・・ゲージの大きさや、トイレの問題など
いろいろあるので(^^;)これもじっくり考えてあげたいなぁと。

吠えることを問題にして叱るのではなく、やっぱりワンコが吠えずに済むような
環境を飼い主が与えてあげないといけないのですよね。


で、そうそう・・・飼い主が・・という話の延長?になりますが、
今日、公園で、ワンコの毛を置き去りにしている方を残念ながら
見掛けてしまいました。。
st-P1006021080895.jpg
今日というのは、今日だけではなく、たびたび、このような方を見掛けてしまうのです。
年配の方が多いです。。
st-P1006021080896.jpg
住宅事情もあり、ブラッシングや、散髪?(トリミング?)を家の中で出来ない・・・
というのもあると思います。なので「公園でやらないで」とは思いませんが、
やはりキレイに持ち帰ることをしないと、ますますワンコたちの居場所が
社会から無くなってしまうような気がして、心が痛みます。
st-P1006021080898.jpg
ウチも、とても偉そうなことが言える飼い主やワンコではなく、皆さんにご迷惑を
お掛けしながら生活してます。(^^:
なので尚更、このようなことが気になって仕方が・・・(^^:


あ、今日の散歩ですが・・・
今日も、とてもよい天気で、暑いぐらいの一日でした。
st-P1006021080903.jpg
なるべく日陰を探しながら、ほどよく日光浴を楽しむツーワンでした。


オレの寝床どうだった?狭いけど割と居心地いいだろ?
まあまあだけど、胃液臭いよ。
あはは、たまに吐いてるからね。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/401-90893b6a
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
