地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しつけ補助用品

2010年06月03日 03:33

「吠え、ほえ?!」と、ここ数日悩んでおりましたところ、
ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪のハイパーママさんが、
「いいのがありますよ」と、しつけ補助用品を教えてくださいました。
ありがとうございました。

で、さっそく・・・閉店間際のペットショップへ駆け込み(笑)
買って参りました。^^ゞ
st-P1006021080927.jpg
ほぼ定価で、通販よりも高値でしたが、送料を考えると同じだったので・・・
それに、少しでも早く入手して、やってみたかったのです。←こっちがホンネ(笑)


さて、そして手に入れたからには、早く試してみたくなるのが人情。(笑)
しかし、そう簡単に吠えてくれるか・・・が問題です。(^^;)

ネットの解説文にも、
【1】わざと無駄吠えするようなシチュエーションを作り、無駄吠えさせます。
とあるけれど、わざと吠えるようなシチュエーションつーてもなぁ・・・( ̄. ̄;)

なんて悩んでいたら、その気持ちを察してか・・なワケないと思うが・・・
あいがリクエストに応えてワンワンと吠え出してくれました。ホント、キミは良い子だ。
st-P1006021080931.jpg

で、すかさず、ボタンを・・・ピピピピピッ←実際音は聞こえません。

すると・・・
st-P1006021080932.jpg
あいに変化が・・・
st-P1006021080933.jpg
そして、
st-P1006021080934.jpg
ゲージの奥に入って、それ以降(しばらく)吠えなくなりました。成功?

しかし、私にはまったく音が聞こえないので、あいにどんな影響を与え、
どんな効果があったのか、わかりません。(^^:

試しに、近くに居たママさんに向けてボタンを押してみると・・・
「何だか耳がこそばゆい」そうです。(^^:ホントかよ。(笑)

あとで本体の注意書きを読んでみると・・・
st-P1006021080936.jpg
なので、よい子はゼッタイに真似しないようにしてくださいネ。(^o^;
(-_-メ☆(。_゜)

けどぉ・・・一回だけだと、偶然と言う事も有り得るし・・・
と、ウタグリ深い私は(汗笑)、もう一回試してみたくて仕方ありません。

しかし、あいは・・
st-P1006021080937.jpg
と、いくら頼んでも? 協力拒否の構え。(汗)

ネットの解説文にも、
【2】 無駄吠え中、ペットに向けて数秒間ボタンを押し同時に「イケナイ」と叱ります。
  ※吼えるのを止めたときに叱ると「吼えるのが良い」と誤解します。
    必ず吼えている時にボタンを押すようにしましょう。


と・・あるので、本日のお試しは、これまでにしました。

でも・・・結果的に吠えなくなったってことは、それだけ効果があった・・・
ってことですよね。(^^)うん、きっとそうに違いない。

あとは実践で成果をあげられたらと思います。(^^)v

ハイパーママさん、本当にありがとうございました。




【オマケ・・・つむぎのモノ申す】のコーナーです。^^ゞ

ちょっと、つむぎが「言いたい事がある」そうですので聴いてやってください。。

それは、コレ↓
st-P1006021080927-2.jpg
『ムダ吠え』という部分だそうで・・・
st-P1006021080940.jpg
と言うのが彼の主張です。(^^:

まあ、たしかに、そう・・なんですよね。
(人間以外の)他の動物であるワンコは、人間以上に合理的な行動しかしません・・
いや、しないはず・・なんです。。

つまり、何か意味があるからワンワンと吠えるワケで、
それを「ムダ」と言うのは、極めて人間的な発想なのかも知れません。(^^:

※人間には試行錯誤するような思考活動があるので、一見、ムダとも思える行動にも
意味が見い出せますが、ワンコたちには「あれをしてみよう」「これを試してみよう」
意味もなく道草してみよう」という思惑的な行動はなく、
すべてに合理的・・・意味があって・・・ムダなく動いている・・と言うワケです。(^^:

そうですよね?つむさん・・・
st-P1006021080940-2.jpg
って、もうZZZと寝ちゃってますね。(^^;)
ベッドで寝りゃいいのに、隅っこがお好きなようで・・(汗笑)

えっと・・・なので^^;、
「ムダ吠え」と言うのは、彼らにとって、とても侮辱的な言葉であり、
そんな事を言っている間は、ワンコと人間は分かり合えないよ。
str-P1006021080941.jpg
と、あいさんが申しております。。
って、あれ?何時の間にあい?(^^;)遅くまでお疲れ様です。(苦笑)

と言う事で・・・
明日からは、ワンコの気持ちを、もっと考えてあげたいと思います。
・・もう明日ではないですね・・今日から・・

クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ハイパーママ | URL | -

    効果ありそうでよかったです☆
    体に害もなく、覚えてくれたら嬉しい
    ですよねっe-454
    うちの子達は、この機械見ただけで
    ピタッと動作が止まりますe-351
    どんな音が聞こえてるんでしょうね・・・

  2. りむ | URL | OdqRwqBQ

    こんなものがあるんですね!
    わんこにとってイヤな音がするんでしょうか?
    もかも、家だとすんごいうるさいんで
    考えたほうがいいかな…

    そうそう、わんこには無駄吠えって
    ほんとはないんですよね。
    野中の一軒家だったら、いくらでも
    吠えさせてあげられるんだけど…
    でも、そうもいかないのが
    つらいところなんですよね~^^;

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハイパーママさん、こんにちは

    ホント、どんな音がしてるんでしょうね。(^^:
    あいは、かなり反応してました。
    ちょっと可哀想な気もしますケド(^^:酢水よりは・・笑

    一日も早くポメちゃんずたちのように、ボタンを押さずに
    効果が出てくれれば良いなぁと思ってます。(^^:

    たぶん自分たちでは思いつかなかったアイテムなので、
    ほんと助かりました。ありがとうございました。(*^^*)

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    いつも大人しそうな、もかくんも、家では吠えるんですか?
    ちょっと想像つかないですね。(^^:

    あいがビックっとして除けるので、ワンコたちには
    結構聞こえているみたいです。(^^:
    イヤな音・・なんでしょうね、きっと。(汗笑)

    でもほんと、街中でなければ、いっぱい吠えさせて
    あげたいですよね。広島の家は、まさに『野中の・・・』
    なので、かなり豪快に吠えてました。
    使い分けして吠えてくれたら良いんですけどね。(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/402-e335e998
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
