地震速報


--年--月--日 --:--


だるまさんがころんだ

2010年06月03日 23:23

あいの居る奥の部屋は、ふだん誰も居ません。
だから、寂しがり屋のあいは、家の中で誰かの声がすると、
誰か来て、遊んで?」とワンワン吠えます。

気持ちはわかるけど、そんなにそんなに構ってあげられません。
しかし、そうは言っても、吠え続けられてもご近所迷惑だし・・・
と、ここで例の『しつけ補助マシン』の登場です。(^m^)←ちょっと楽しんでます(笑)
st-P1006031080962.jpg
しかし、部屋へ踏み込んで入っていくと、
st-P1006031080973.jpg
ピタッと吠えやんでしまいます。(^^;)
st-P1006031080990.jpg
そして、「遊んでくれるの?」という顔で近づいてきます。

(注)必ず吼えている時にボタンを押すようにしましょう。

くっそ?、これぢゃ、『お黙りなさいボタン』が押せないぢゃんね。(--;)

仕方なく「あいちゃん、いい子だから、吠えずに大人しくしててね」
と、部屋を出て、しばらくすると・・・
st-P1006031080963.jpg
いきなり部屋へ入ると、バレてしまうので(汗笑)、
今度は、そーっと物陰に隠れながら・・・
st-P1006031080974.jpg
しかし、こんども現行犯逮捕ならず、ピタッと。(++;)くっそ?!

と、こんな事を何度繰り返したでしょう・・・(^_^;)

って、結局こんなことをしながら、寂しがり屋あいの術中にはまり、
「だるまさんがころんだ」で遊ばされてしまったワケかぁ。。
と悔しいけど、あとで思わず笑ってしまいました。(苦笑)
st-P1006031080976.jpg

st-P1006031080978.jpg


ですが、こっちも負けてはおられません。(--;)こうなりゃ飼い主の意地だ。←相当ムキになってます。(笑)

『しつけ補助マシン』を持って、ツーワンの散歩です。
あいは散歩では興奮して、結構吠えてくれるので、必ず・・・(^m^)←もう、ほとんど意地と興味本位?(苦笑)

しかし、敵もさるもの引っ掻くもの・・で、いつもなら吠えるような場面でも、
今日に限って吠えてはくれません。。(泣笑)
st-P1006031080941.jpg
それを「こんちくしょう」と思いながらも(笑)、
まあ、それがマシンを意識して?のことであるなら、
それもマシン効果なのかなぁ・・と。(^^:←半分以上、負け惜しみ。(汗笑)

ところが、、
「今日は収穫なさそうだなぁ」と、トボトボ歩く散歩の終盤で、
あいがワンワン、ワワワンと吠えまくると言うチャンス
シチュエーションがやっと巡ってきましたありました。

よし!いまだっ!←かなり嬉々としてます。(笑)
st-P1006031080989.jpg

シマッタ! 油断して吠えてしまった。。
待てば海路の日和あり? フン!ふたりで勝手に遊んでろよ・・って感じかな。
あはは、つむさん、ごめん。今度はキミと、、ね。(謎笑)
でもとにかく、あいに効果アリは、実証されました。


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/403-b5f9ac8d
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
