地震速報


--年--月--日 --:--


そこに別の魔の手?

2010年06月10日 02:28

ゆうべの別盛り作戦のご報告です。。
st-P1006091090309.jpg
はい、どうぞ・・・と、お皿が二枚並びます。
st-P1006091090310.jpg
やっぱり、こっちから食べるよね。(これは想定内^^;)
st-P1006091090311.jpg
しかし、スープ皿が食べ終わると・・・
str-P1006091090313.jpg
あっさりと背を向けてしまいました。。
(この間、一度もカリカリ皿を見てません。out of 眼中かよ。。)
st-P1006091090315.jpg
ツムーっ!

別室で、その様子を動物的勘で監視する茶色いポメが一匹・・・
st-P1006091090319.jpg
ほんと、そうだよね。あい、もっと怒ってやって。
st-P1006091090320.jpg
おお、なかなか手厳しいが、素晴らしい裁きかも。ほんと、それぐらいしないとダメかもね。(^-^;
st-P1006091090321.jpg
って、おい・・・
str-P1006091090328.jpg
つむ、いいのか? 大丈夫か? ヤバくね?(^^;)



まあ、そんな魔の手茶ポメの野望はともかくとして、(^^:
やっぱりつむは美味しいもの待ち病であることは確かなようで・・
父さん・・・(って誰や?)、非常にマズイ事態です。(北の国から・黒板純風)

ママさんは、
「どうせ昨日の(別盛りでの)完食は、たまたまお腹が空いてただけよ。」
と、そんな結果はお見通しだったようで、「放っとくしかないわ」と笑ってますが、
私もそう思います。(苦笑)

お腹が空けば食べる・・・ってことですから餓死はすまい。
こうなりゃ、根競べの長期戦です。
おれ負げね、ここは我慢だべ!(女帝薫子・西村紗也風)

こんな飼い主に、応援クリックを頂けますと大変励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ハイパーママ | URL | -

    いっその事、カリカリを温かいスープで
    ふやかして、マッシュして野菜と混ぜるとかっ!
    ワンコ風おじやですねっ☆
    うちのポメちゃんずも、分離してると美味しいトコしか
    食べへんから、混ぜてしまいますっ♪
    完食しますよっ♪♪

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハイパーママさん、こんにちは

    Goodアイディア、ありがとうございます。
    そうですよね、混ぜ合わせてしまえば、
    「美味しいとこだけ」ってワケにはいきませんからね。

    しかし、ほんと、ワンコたちって、次から次へと
    難問を仕掛けてきますよね。(^^;)根気あるのみ。(笑)

    ありがとうございました。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/410-25d7c88b
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
