地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それも何かのメッセージ?

2010年06月15日 23:41

つむぎは、ふやけたカリカリより、歯応えのある食事のほうがイイのかも・・
と言う事でご飯を、カリカリ&フリカケ+生野菜にしてみました。
ママさんも「このほうが楽だわー」と、ちょっと嬉しそう。(笑)
st-P1006151090616.jpg
案の定?つむは、食いつきがよいです。

ついでに?あいも、カリカリ&フリカケ+生野菜のご飯です。(汗笑)
str-P1006151090615.jpg
ふだん食事にモンクを言わないあいなのに
このご飯は不評で、珍しくキャベツを残してました。(^^;)あい、ごめんね。


【つむの七不思議】

さて、ここからが本題なのですが、
いつも不思議に思う事のひとつに、つむぎのエサの食べ方・・・
いや、正確には、エサの残し方があります。

つむぎはドライ・ウエットに関係なく、必ずと言ってもよいほど、
カリカリを完食寸前で残します。
st-P1006161090618.jpg
しかも決まって10粒前後残します。(^^;)
何故?と言うより、コヤツは数が数えられるんじゃないか・・と思うほど正確な残し方をします。(笑)
そして、残しながら「デザートをよこせ!」と、ワンコワンコと吠え叫ぶのです。(汗笑)

ちなみに・・・・
我が家では、お約束として(夕食に限り)完食した子にはデザートにジャーキーが出ます。
もちろん、たとえ一粒でも残っていれば、ご褒美はもらえません。(たとえ啼き叫んでも)


彼も、そのお約束は十分にワカッテイルはずなのに、
食べちゃうことも可能だろうに・・・どーして、いつも完食寸前でやめてしまうのか?
デザートが欲しいなら、あと少し頑張ればいいのに・・・
それがとても不思議で仕方がないのです。(^^;)

ねぇ、つむ、どうして?
strrr-P1006151090620.jpg
うーん(^^;)何か言いたいんだろうなぁ・・・って言うのは分かるんだけど、ちょっと難し過ぎるよ。
ジャーキーが欲しいだけなら、もっとストレートな主張(完食)のほうが、こっちは助かるし、
キミも得するんじゃないかなぁ。(^^;)


最後に、ワンコ評論家のあいさんが、一言コメントしたいそうです。。
str-P1006151090625.jpg
なるほど・・・つむ兄ィは、ただのへそ曲がり。ただそれだけなのよ・・・と言いたワケですね。
貴重なご意見、ありがとうございました。(苦笑)


クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. りむ | URL | D0WmqgN.

    つむちゃん、なんで残すんでしょうね?
    ジャーキーだけもらって、フードはあとでまた
    ゆっくり食べたい…とか?(笑)

    うちの猫も、ときどきやりますよ~。
    ちょびっとだけ残すの。
    それで、お互い相手のお皿のを食べにいくんです。
    人のものの方がおいしそうに見えるのは
    みんな一緒なんですね(笑)

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    ほんと、何なんでしょうね?(苦笑)
    ニャンコは「ちょっとだけ残す」なんて話は
    時々耳にしますが、ワンコが?って感じです。(^^:
    食糧難な備えて備蓄するようなタマでもなさそうだし。(^o^;
    やっぱり『隣の芝生』なんでしょうか。(笑)
    一度つむぎの話をじっくり聴いてみたいものです。(^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/419-021e800b
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。