地震速報


--年--月--日 --:--


ワカル気がする・・

2010年06月28日 23:36

今日も朝から、どんよりとした天気・・・
気温も高めですが、なにより湿気がすごい。。
まるで、ぬるま湯の水槽にもぐっているような、
水っ気たっぷりな一日でした。(~_~;) く・・空気が重い・・

午後になると、いつ雨が降り出してもおかしくない空になってきました。
ときどき、ゴロゴロっと、雷が鳴ってます。(^_^;)

公園で、シュワくんに会いました。
シュワくんのおじいさんに、ご挨拶するつむぎです。
st-P1006281100126.jpg
ところが、いつも大人しいシュワくんが、いきなり・・
st-P1006281100128.jpg
と、つむがビックリして1メートルも飛び退くほどの剣幕で怒りだしたのです。
いったい、どうしちゃったのでしょうね。(汗笑)

ならば、ワタシが・・と、耳をたたみ、オソルオソル?あいがチャレンジ?
st-P1006281100131.jpg
そしたら、シュワくん何も言わず、
st-P1006281100132.jpg
コイツは女の子だからヨシっ・・って感じで。(^o^;
st-P1006281100134.jpg
そーなると、納得がいかないのが、つむです。(笑)
st-P1006281100135.jpg
シュワくんのところへ行って、「どーしてなのよ?」と質問します。
st-P1006281100136.jpg
しかし、
st-P1006281100138.jpg
こんな返事だったのか(推定)、しばらく面白くなさそうに寝そべってました。(笑)
しかも・・・
str-P1006281100140.jpg
近づいてこないように、シュワくんの監視が続いているし。(苦笑)

しかし、今日のつむは、粘ります。
st-P1006281100149.jpg
意地なのか、ヒマなのか分かりませんが(笑)、虎視眈々?と、その時を狙います。
st-P1006281100151.jpg
そして、シュワくんが・・通りかかった他のワンコに気を取られている隙に・・
st-P1006281100152.jpg
えいっ!と。(^o^;

なんて、ただそれだけの話、なんですけどね。(^_^;)
ヒマだったので、そんな様子を観察して楽しませてもらいました。(笑)

けど・・オスのつむぎがダメで、メスのあいがオーケーな、シュワくんの気持ち、
何となく分かる気がしました。
シュワくんにとって、おじいさんは、とっても大切な人なんですよね。
だから自分と同性のつむぎが(おじいさんに)甘えている姿は見たくない・・
上手く言えませんが・・(^^;)

うーん、ワカラン。。

まあ、いいよ。(^o^;



【完食しました】

ツーワンに夕飯を配って数分後・・・もの凄い勢いで、
つむぎがゲージをガチャガチャ揺らしながらワンワン、ワンワンと吠えてます。

ん?もう食べ終わったのかな?
でも、あいを見ると、早食いの彼女ですら、まだ半分しか食べてません。

とにかく行ってみると、
st-P1006281100184.jpg
とっても怖い顔で、つむがこっちを睨んでます。(^-^;
ヤツにしてみれば、久しぶりに完食して威張りたかった?(汗笑)

ここ数日、満足に食べてないから、よっぽどお腹か空いていたんだね。
とは、ママさんの弁。
まあ、どんなに頑張ってストライキしたって、そんなもんよ。(笑)
st-P1006281100186.jpg
けど、つむくん・・・レタスが残ってるよ。(笑)
そういえばキャベツ犬も、レタスは苦手だったね。(^_^;)
まあ、その必死の形相に免じて?今夜は【完食】ってことにしてあげましょう。

st-P1006281100188.jpg
ママさんが、ご褒美デザートのジャーキーを差し出すと、目が少しウルウルになってました。
よっぽど嬉しかったのかな。(^^)
st-P1006281100193.jpg
キミの好きなフリカケ。お徳用で買ってきたけど、出番がなかったね。(笑)
でも、嬉しいよ。明日も頑張ってね。


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. スノまま | URL | -

    つむぎくん レタスは残したものの、ほぼ完食できて良かったですね(^ ^)
    ついつい人間の食事を可愛いからと あげてしまうの
    我が家も同じです。特に主人!
    でも病気にさせてしまったら本当に可哀そうなことになります。
    お互い気を付けなくてはいけませんね。
    つむぎ君 レタスは苦手なのか~。
    スノーウィはキャベツ食べるけど、あまり好きじゃないみたい。レタスを今度試してみよう(*^ 。^*)

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは

    お陰様で騙しダマシ食べさせてます。(^^:
    と言うか、つむの場合、これ以上大きくなる
    予定もないみたいなので(?笑)、あいの一食分を
    2回に分けるぐらいで良いのかな・・・と
    思ったりもしています。(^^:

    スノーウィくんは、キャペツがあまり好きでは
    ないのですか?ウチのあいも食べるには食べますが、
    キャペツやレタスより小松菜とか葉物が好きみたいです。
    ほんと、ワンコそれぞれですね。(^^:
    まあ人間も好き嫌いありますからね。(笑)

    人間とワンコの食生活の共有?も難しいですよね。(^^:
    「本当に可愛いなら無視ムシ」と心を鬼にするものの、
    ジッと見られてしまうと、ついあげたくなります。(汗笑)
    でも、はい。ほんとお互い気をつけましょうね。(^^:

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/433-a5c2da5f
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
