地震速報


--年--月--日 --:--


中身は虎豹?

2010年06月29日 23:39

午前中、かなり降ってましたが、午後から薄日がさしてくれました。

「あい、今日はお散歩ムリかもね・・・」と話していたので、
行けると決まって、大ハッスルでした。(笑)


どんどん歩くあい。寄り道の好きなつむぎ。
ほんと、正反対な二匹ですが、
st-P1006291100199.jpg
あいは時々振り向いて、必ず遅れてくるつむぎを待ちます。
st-P1006291100200.jpg
理由は分かりませんが、これだけはいつも感心します。
st-P1006291100202.jpg
あい、エライね。(^^)


公園に到着して、すぐに水をねだるあいです。
st-P1006291100211.jpg
はいはい、今日もたくさん持ってきたから、しっかり飲みなね。(^^)

で、やっぱりあいが先に飲みます。
リーダー犬だから、まあ、それは良いのですが、
飲み終わって、たくさん飲み過ぎて、ゲップゲップしているのに、
つむぎが飲もうとすると邪魔をします。(^_^;)
st-P1006291100214.jpg
なので、足の下の牢獄へ隔離です。(苦笑)
さっき、せっかくエライと褒めてあげたのにね。(^-^;
st-P1006291100213.jpg
さあ、つむ、ゆっくり飲みな。(^-^)



【今日はガウガウデー】

何かにつけて、あいにリードされっぱなし、
st-P1006291100240.jpg
威張られっぱなしのつむぎですが、
st-P1006291100248.jpg
闘い方のコツを覚えたのでしょうか・・ガウガウになると最近、負けなしです。
st-P1006291100249.jpg
座ったままの姿勢で、あいのアタマを捕まえ、
st-P1006291100252.jpg
首根っこを抑えて・・・
str-P1006291100255.jpg
と、首投げ。一本!お見事!!
山椒は小粒でもぴりりと辛い?(笑)
st-P1006291100264.jpg
こんな感じで、今日はたくさんガウガウをしました。
ガウガウを思いっきり楽しんだ日は、お腹が空くのか、完食してくれるので、
飼い主としてはガウガウ大歓迎です。(^^)
※案の定、夕飯は完食でした。


ガウガウをしていると、ひとりのおじいさんがお声を掛けてくださいました。
st-P1006291100274.jpg
いつも公園でお会いすると、ツーワンにニコニコとほほ笑んで下さっていたので、
ツーワンも大喜び。

以前に、ヨークシャーテリア犬と、スピッツ&柴犬のハーフの子を飼われていたそうで、
「でも、もう年だし、飼いたくても飼えない・・」と寂しそうに。。
ご事情が許すなら、ぜひそういう方に、またワンコを家族に迎えて頂きたいですよね。
なんたってワンコは(世話が大変だけど(笑))、元気をくれますから。(^^)

お別れが寂しくて、あいが追いかけて、ワンワンと吠えてました。
ありがとうございました。また宜しくお願いします。


身体は【小兵(こひょう)】でも、中身は【虎豹(コヒョウ)】なのさ。
おかしいなぁ。。勝てない。。うっ、ヒョーウ
あい、それシャレのつもり?(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. スノまま | URL | -

    お散歩に行けて良かったですね(^-^)
    つむぎ君闘い方のコツを覚えたんだ~。
    男としてはたまには上に立ちたいでしょう。
    でも女の子には手加減を!
    2ワンで遊ぶうちにいろいろと身体で覚え、学べるから良いですよねー。
    スノちゃんは ちょっと体験不足;;(´0`);;Λ

    リンクこちらこそよろしくお願いします!

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは

    梅雨の散歩はホント難しいですね。
    『お天気予感士』か何かの資格が必要かもです。(^^:

    つむも尻に敷かれてばかりではオモシロクナイみたいで、
    最近はガウガウの腕をメキメキとあげてます。(笑)
    まあ、楽しそうにやってます。(^-^;

    そうですね、人間の兄弟と同じで、二匹だと自然と
    いろんなことが学べてる・・のかも知れませんね。
    スノくん、遊びにおいで。(^^)
    でもツーワンの勢いに圧倒されちゃうかな。(汗笑)

    リンクありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致します。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/434-0ad42755
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
