地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タクマシイムスメ

2010年07月01日 23:41

【もう、効き目なし?】

これは、あいの話です。。
一ヶ月前に購入したムダ吠え防止のしつけ補助用品、はじめのうちは、
ビックリして吠えるのをやめていたのですが、ここ二週間ぐらいは、
「へ?何やってるの?」という感じだったので、あいに対しての使用を中止していました。

しかし、今日はよく吠えるので、久しぶりに使ってみました。
str-P1007011100318.jpg
結果は、吠え止むのは吠え止むのですが、「イヤな音がするから」というより、
やっぱり「へ?何してんの?遊んでくれてるの?」的な感じでした。(^_^;)

おかしいなぁ・・・つむには・・
str-P1007011100320.jpg
ちゃんと効果あるのになぁ。(笑)
って、遊んじゃいけませんね。(^_^;)つむ、ごめん。。(汗笑)

けど、どうして、あいには効かなくなっちゃったんだろう?
うん、、どうしてだろうね。。(^_^;)
まったく、ゴキブリみたいなヤツだ・・
ゴキブリ?
だって、ゴキブリって耐性ができて、殺虫剤がどんどん効かなくなるじゃん。(^_^;)
って、例えが悪かったかなぁ。。ママさん「なるほど」と言いながらも
ちょっとムッとしてました。(汗笑)

けど、良い方に考えれば、あいってホントタクマシイと言うのか、
並々ならぬ生命力のある子なのかも知れませんよね。(^-^;親バカ?(笑)



さて、今日もなんとか晴れて、散歩へ行くことが出来ました。
たまには休みたいなぁ。。(汗笑)
st-P1007011100327.jpg
家を出て、およそ150メートル・・・そろそろ警戒態勢です。

が、やっぱり、あいは歩くのを拒み、トイレタイム・・・
str-P1007011100330.jpg
なぜか、ここ3日続けて、百均ストアーの出口で・・するのです。
もう、ここはワタシのトイレよ」と、言わんばかりに。。
少しは場所を考えて・・・
せめて、つむみたいに歩道の植え込みにしな・・
str-P1007011100328.jpg
って、おいっ! ホントにしてるし・・(苦笑)

今日はまだ、出入りするお客さんが居なかったのでヨカッタですが、
いつも結構出入りの激しい場所なので、申し訳ないやら恥ずかしいやら・・
今度は阻止したいと思います。(^_^;)恐るべしあい公・・

で、ココで大事な忘れ物に気づきました。
ワンコカバンがナイ!
今回のウンチは、ポケットに入れてあったポイ太くんで処理できましたが、
ワンコカバンが無いと、2回目以降の処理が出来ないのです。大汗

もちろん、ワンコワンコと吠えるワンコどもを置いて、ダッシュで取りに戻りました。(汗笑)
str-P1007011100333.jpg
ごめんごめん、お待たせ。(^o^;歓迎、ありがとう。。

公園に着くと、最近恒例の水飲みです。
走って咽喉がカラカラ・・・こっちが水を飲みたいよ・・・(笑)

また今日も、あいは意地悪して欲張って水を独占してました。(^-^;
けど、そのパチが当たったのか、急いで飲み過ぎて気管がゼイゼイ・・
言わんこっちゃない・・大丈夫か?(^^:
st-P1007011100344.jpg
オカゲデ、つむはゆっくり水飲みが出来ましたとさ。(^-^;


ダックス犬のレンくんに会いました。
st-P1007011100367.jpg
レンくんは、泳ぎが得意で、水遊びが大好きなんだそうです。
さすがダックス犬。(*^^*)
ちなみに、レンくんのお父さんは貯木場で、イカダ乗りをされていたそうです。
だから、よく職場へ連れて行っては、イカダから川に飛び込んでいたのだそうで・・・
それならなおさら筋金入りだわね。(^-^)納得!
ウチのツーワンの風呂嫌い、鍛えてやって頂けませんでしょうか。。
つむは無理でも、あいならプカプカ浮いて泳げそうな気が・・・(苦笑)


そして今日は、あいがストッパーでした。でも・・
str-P1007011100375.jpg
str-P1007011100379.jpg
暑いのヤダし、ダッコなんてしてあげません。(^^:


ねぇねぇ、ワタシってタクマシイ生命力なんだって。
ただ単に、ニブイだけだろ・・・

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. スノまま | URL | -

    あいちゃんにはムダ吠え防止器具効かないんですかー。
    ゴキブリに例えるのは可哀そう。きっと順応性に富んでいるんですよ(=^ ц ^=)
    でも女の子はゴキブリの様に(笑)力強いほうがいいですよ! 失礼m(_ _)m
    ワンコはみんな 犬かきができるイメージがあるけど
    人と同じで、泳げない子もいますよね。
    たぶんスノーウィもダメだと思う。
    レン君の泳ぎ見てみたいわー。
     

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは

    あいも初めは効果があったんですけどね。(^^:
    そ、そう、それそれ・・順応性。(^^)それを言いたかったんですよ。(^o^;爆
    あいには『それ』が物凄くあるんです。
    そうですね、人間と同じで、やっばり子供を産む能力を持った
    女の子のほうが強くないと種の保存が出来ませんからね。
    あ、ならばなおさらゴキブリ発言は撤回しないといけませんね。(汗笑)

    ワンコも狩猟犬や牧羊犬などのルーツによって違うみたいですね。
    水鳥を追うプードル種が泳ぎはイチバンとも聞いたことがあります。
    その点、ポメは『そり犬』だったみたいですから、泳ぎが苦手でも
    仕方がないかもですね。(^^:あとは鍛え方しだい?(笑)

  3. ハイパーママ | URL | -

    アイちゃん例のアレ、制覇したんやぁ~e-447
    凄いわっe-267
    女は度胸e-2って感じですかぁ~e-319
    確かにうちも男子の方がビビリですe-284
    ウンピーする場所が決まってるのは、うちのレオンと
    一緒e-267
    必ず、しかも2カ処でしますもんっe-284
    でもお店の前は・・・ちょっと困りますよねっe-351
    父的にっe-350

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハイパーママさん、こんにちは

    制覇・・・なるほど、、難関をクリアしたと考えれば
    「よしよし、ヨクヤッタ!」と褒めてやらねば
    なりませんね。(^^:笑
    まあ、ひ弱より度胸が据わっているほうがイイですからね。(苦笑)
    男子ども、頑張れよ~。(^o^;(汗笑)

    トイレも、「ここ」って決めるのは結構なんですけど、
    店の前とか、道の真ん中ってどうよ・・って感じですよね。(^^:
    片づけるこっちの身にもなって欲しいっす。(^_^;)って言ってもムリか。(泣笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/436-8dc327bd
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
