地震速報


--年--月--日 --:--


テレパシー?

2010年07月05日 23:23

今日は朝から良い天気で、昼近くには気温が30℃になりました。
なので今日は完全に真夏シフトで、散歩は夕方に決めました。

とは言っても、ワンコどもが騒ぐだろうなぁ・・・
正午を過ぎたら、電波時計みたいに正確に吠え出すからなぁ・・・


とユウウツな気分でいたら、意外と静かでした。(笑)
昨日のドッグランが効いていて、結構疲れ気味なのかな?

心配が心配でなくなったのだから、喜ぶべき事なのですが、
拍子抜けと申しますか、逆に寂しくなる・・ってありません?
「え?ホントにいいの?」って。(^^:
私は一体、ヤツらに何を期待しているのでしょう?(笑)

いつもより2時間遅れの3時半スタートです。
st-P1007051100608.jpg
いくら意外なほど静か・・とは言っても、これが限界・・
3時を過ぎたころからあいが騒ぎだし、3時半にはつむが踊りだしてましたから。(^^:
st-P1007051100606.jpg
まあ、よく我慢したほうだと思います。(^_^;)

公園のアスファルトは、木立に日差しが遮られているので少しだけ温かい感じ、
そして湿った土の上は、それ以上にヒンヤリとして気持ちが良さそうです。
st-P1007051100609.jpg
でも土の上は、こんな↑枯れ枝が多くて目を突いたら怖いので、神経を遣います。(^^:
とくにつむぎは、草むらをみると、向こう見ずに突進してしまうので。(汗笑)
ちなみにモデル?はあいです。^^ゞ


【テレパシー?】

久しぶりに、ルルちゃんに会いました。
「不思議なのよ・・」と、ルルちゃんのお母さん。
今日はぜんぜん違うコースを歩いていたのに、途中でルルちゃんが
「どうしても、こっちのほうへ」と、ゴネてくれた?そうな。。
「おかげて、いつもより30分も散歩時間が増えちゃったわ・・」と笑ってました。

けどウチらも(今日は)偶然この時間を選んだけど、普段の時間だったら当然会えなかったワケで・・
ホント不思議ですよね。

ん?でも、もしかしたら、ルルちゃんとツーワンにとっては計算どおり?
お互いテレパシーか何かで、連絡を取り合っていたりして。。(^-^;
まんざらナイ話でも無さそうだから、怖い。(苦笑)

st-P1007051100611.jpg
とにもかくにも、仲良しのルルちゃんに会えて、とても嬉しそうなあいでした。

が、しかし、遅れてつむが駈け寄ると・・・
st-P1007051100612.jpg
毛を逆立てて、つむに襲いかかろうとするあいなのでした。
やっぱ、ヤキモチ?(^_^;)これも怖い。(汗笑)


帰り道、ニャンコのオジサンにも、久しぶりに会いました。
※公園でいつも野良のニャンコを可愛がっているオジサンなのでニャンコのオジサンです。
st-P1007051100622.jpg
先に抱きついたつむぎ、あいにはじき飛ばされ、オットット・・・(苦笑)

そして、いつもなら会えない露天商の八百屋さんにも久しぶりに。
st-P1007051100623.jpg
5個ばかり潰れちゃいましたが、オマケ、オマケで30個で200円のトマトです。(*^^*)ラッキー

真夏シフトも悪くないね。
そうだね。お得だったしね。(^^)

それもこれも、テレパシーのお陰。感謝してね。
うん、、まあ、そうね、、(^^:ありがとう。。

ちなみに、帰宅すると10分も経たないうちに、大粒の雨が落ちてきました。
夏場の散歩って、ホント難しいですね。
これからは、あい先生の不思議な能力に頼ってみよっかなぁ。。(^_^;)面倒だし・・
strr-P1007051100627.jpg
って、そんな恐ろしい事できますかいっ!(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. りむ | URL | D0WmqgN.

    お友達にも計算どおり(?)会えて、楽しいお散歩だったね~♪
    雨にもちょうど降られなくってよかったですね。

    それにしても、30個で200円のトマトって、すごいですね!☆
    いろんな料理に使えそう~☆

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    怪しくても降らなかったり、大丈夫だろうと思っていると降ってきたり・・・
    梅雨や夏時期の散歩って、なかなかスリリングですよね。(笑)

    ルルちゃんのお母さんの話を聴いていると、
    テレパシーはともかく(笑)、やっぱりワンコたちは、
    何キロ離れていてもニオイや気配って感じるのかも知れない・・
    と思ったりします。

    トマト・・やっぱり200円は200円でした。(^o^;
    ママは職場であれこれレシピを考えたみたいですが、
    結局ほとんど、台所の流しで丸かじりしました。
    だって、グチュグチュの熟れ熟れなんですもん。(^^:
    お陰でトマトのリコピン(抗酸化作用)で、この梅雨も
    身体が錆びずに済みそう?です。(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/440-e0423935
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
