地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏シフト、移行問題・・

2010年07月06日 23:26

今日も良い天気・・・と言うか「梅雨はどうしちゃったの?」というぐらいの夏空で、
こんな暑い(熱い)中でワンコを散歩させたら、虐待だろう・・と思うぐらい暑いです。

そして正午。
どうするかな・・・今日も夕方まで引っ張るかな・・・でも大丈夫かな・・・
と、自分会議(一人で考えること)をします。(^_^;)

大丈夫かな・・とは、言うまでもなく、つむぎのことです。
ご存知のとおり、彼は家でトイレをしません。
ウンチはともかく?、オシッコも溜めるだけ溜めて、一気に屋外で放出します。
そんな彼の(膀胱の)状態を考えると、「たかだか」と思う2、3時間がどれだけ長いか。。
自分なら耐えられないだろうなぁ・・と思ったりするワケです。(^^:

だけど、外は灼熱だし・・・どっちが彼にとって幸せか・・・

そんなことを考えると、昼間散歩の春秋冬シフトから、夕方散歩の夏シフトへの移行は
結構、大変な事なのでありまして・・・
散歩時間を早める分にはゼンゼン問題がナイのでしょうけど、時間を遅らせるとなると、
(上記の理由から)かなりな死活問題かな・・と。

ならば、早朝とか、暑くなる前に行けば・・・なんですけどね。
ごめんね、つむぎ。(^^:それはちょっとムリなので謝っちゃいます。(汗)

・・と、こんなことを書いているうち、ふと、あることが思い浮かびました。
いや、忘れていた事を思い出しました。

ベランダでおしっこをさせる『ベランダトイレ』の存在です。(^_^;)
そっかぁ、これなら時間かせぎもできるし、つむぎも苦しまず、私も悩まずに済むんだ。。
どーして忘れてたかなぁ。。(汗笑)

と言う事で、明日からはベランダトイレで時間かせぎしま?す。(^o^;これで難なく解決?


・・・なんて、ワケのワカラン話を長々としてしまいましたが。。。


今日も、灼熱を避けて、夕方散歩です。
午後3時半・・・用事を済ませて帰宅すると、玄関先でつむが「早く早く」とゲージの中で
踊りを踊ってます。奥の部屋ではあいが、ワンワンと吠えまくってます。(^_^;)

ワンワンワンワン!

はいはい、ちょっと待ってね。

水筒に水を入れて、ウンチ袋を用意して・・・

ワンワンワワワン、ワンワンワワワン!

はいはい。こっちにも段取りがあるのよ。汗
じゃあ、つむからリードをつけようね。お待たせ?。(^^)


つむ、ちょっとホッとした表情になり、吠えやむ。

あと2、3分の辛抱ね。あいを連れてくるからね。

と、奥の部屋へあいを迎えに行て事態が一変?予定が大幅に狂う・・・

あいが、、あいが、、ウンチしてました。。
しかも、思いっきり踏みつけて、トイレトレーが大変なことに・・

幸い、ウンチまみれにはなっていませんでした・・足だけ洗えばセーフかな。(^^:
しかし、アンコを濾したようにトレーの網目に排泄物がギッシリと・・
これって、なかなか取れないのですよね。。
とは言っても、取らない事には洗えないし・・(泣笑)

もしかして、これって・・
さっきから、つむつむ・・って兄ィのことばかり心配してるけど、
散歩のことは、ワタシにだって死活問題なのよ?

というアピール(抗議)行動でしょうか?(苦笑)


ごめん、つむ・・あと10分だけ待っててね。。

str-P1007061100630.jpg

もう、啼く事すら忘れ、悶絶・気絶寸前のつむでした。。大汗



すみません、今日は、しょーもない話ばっかりで。(^^:


さて、トイレ騒動も済んで、ようやく散歩です。
つむが脱兎の如く?いつものオシッコ場へ駆け込んだのは言うまでもありません。(^^:
st-P1007061100633.jpg
やっと一息ついて、笑顔をみせてくれました。ワンコは単純でイイナぁ。。(^^:

4時を過ぎても、まだ日差しが強いね。。
str-P1007061100632.jpg
でも、地面はそれほど熱くないかな・・と、地面に手を当て確認しながら歩きます。(^^:

公園に到着。涼しい風が吹いてます。
st-P1007061100645.jpg
って、あれ?
st-P1007061100646.jpg
あーーっ。あいちゃん、またミミズさんと遊んじゃったでしょぉー。。(嘆息)

この時期、地面で干からびたミミズが多いですよね。
ちょっと目を放すと、ニオイ付けにミミズさんと仲良くしちゃうんですよね。(^^:


そして今日のガウガウは、激しさこそありませんでしたが、何か殺気立ったものが・・・
st-P1007061100651.jpg
str-P1007061100653.jpg
違うわ!みんなパパさんが悪いのよ!

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. スノまま | URL | -

    つむぎ君我慢しちゃうんですね。
    ベランダトイレは出来るのに 家の中では無理ですか~( ̄へ ̄)ゝ  
    天気が悪い日は大変!
    サークルの中にトイレ置いてもダメ?
    スノーウィは両方可ですが、掛け声で出来るよう訓練中。
    成功には程遠いようですが、出来るようになれば、
    お散歩が楽になりますよね♪
    つむ君、両方出来るようになれば良いですね。

    スノーウィもミミズさんと仲よくします;;(^o^);;Λ
    止めて欲しいですけど見てない内にやるんですよね!
    つむ君、あいちゃんのすっきりした後の笑顔、う~ん可愛いなー(∩_∩)

  2. ちゃ | URL | -

    こんにちわ~^^ お邪魔します♪
    先日はありがとうございました!

    我が家のトイレ事情は
    ベランダトイレです。
    が、散歩時間はなかなか移行できず(~_~;)
    一応ベランダでもするものの
    やっぱ土の上が良いみたいで
    公園に着くと、ジャー&フニュ~と。

    4か月のパピは、ところかまわず・・です(~_~メ)
    寝室とか限られた空間ならシートで完璧なのに
    リビングとかで、あちこち行ける状態だと
    どこでしてんだか・・
    私がンコ踏んじゃいますからぁぁ(;一_一)

    リンク、ありがとうございます!
    こちらも貼らして頂きましたので
    これからも宜しくお願いします♪

  3. ラブリーポメ | URL | -

    こんにちは~。
    つむぎくんはお家でおちっこしないんですね。
    散歩に連れて行ってくれるまで待ってるなんて・・・
    なんてお利口さんなの~

    でも、バニラブルーさんも大変でしょう。
    帰ってきたらすぐ連れて行ってあげないとだめですものね!

    うちのコロンはお家でもお外でもOK。
    ジャージャーやってます(笑)

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは

    我慢しちゃうと申しますか、『屋外でするの命』
    みたいなところがあって、溜めてしまうのです。(^^:
    サークルにトイレは一応あるんですが、
    「本当にどうにも我慢できないとき」以外はしなくて、
    寒い冬場で月に2回。夏場だと2ヶ月に1回ぐらいです。(^^:

    スノーウィくんは両方OKなんですね。
    たしかに掛け声でしてくれたら散歩は楽ですよね。
    雨の日は行かなくても済みますもんね。(^^)
    そんな打ち合わせが本犬とできたらいいなぁ。笑

    ミミズさんと仲良し・・
    スノーウィくんも同じなんですね。
    あんな臭いニオイ、何か意味があるんでしょうかね。(^^:
    人間で言う香水なのかなぁ。(苦笑)

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ちゃさん、はじめまして。こんにちは

    ご来訪とコメントありがとうございます。
    そしてリンクありがとうございます。(^^)
    ヨーダくんたちがあまりも可愛くて、
    リンクフリーとありましたので、リンクさせて頂いちゃいました。^^ゞ
    こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。(*^^*)

    トイレ事情は、同じような感じなのですね。(^^:
    つむぎもオシッコはベランダでしてくれるのですが、
    ウンチは『土と草』が無いとダメみたいで、
    雨の日は『橋の下』まで連れて行ってます。

    あいはホント「ところかまわず」なので、
    怖くて家の中で自由になんてさせられません。
    何度か踏まされましたが、力が抜けて怒る気にもなりません。(^-^;
    それでも嫁は家の中を自由にさせたいみたいですが、
    私が「それだけは許さん」と頑固に反対しております。(笑)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメ さん、はじめまして。こんにちは

    ご来訪とコメントありがとうございます。

    ラブリーポメさんちのコロンくんは、
    どちらでもOKなんですね。
    ウチも「我慢しないで、やっちゃいな」と言うんですが、
    どうもダメみたいで・・・お利口というよりタダの神経質なんです。(苦笑)

    そうですね、、散歩係なんて引き受けちゃいましたが、
    つむぎのトイレのことを考えると「お気楽」ってワケには
    行きませんね。(^^:なのでブログネタを考えて憂さ晴らししてます。(笑)

    コロンくんのブログにもお邪魔させてやってくださいませ。^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/441-9322d7e4
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
